市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

その長い間取れない痛みやしびれは神経痛かも!坐骨神経痛などの神経痛は、鍼治療やセルフケアでラクになる!|新浦安しんもり整骨院

PR

痛みの原因から適切な施術を!

新浦安しんもり整骨院 今川院院長鈴木先生にお話しをお伺いしました!

『痛みが出てから経過が長い』『ピリピリ痺れる・チクチク痛む』このように感じることがあればその痛みは【神経痛】かもしれません。主に、背中、肩、腕、手先、臀部(お尻)、太もも裏、すね、足の甲や裏に症状が現れ、こりや筋肉の痛みだと思っていたけれど実は『神経痛』だったという方が増えているそうです。神経痛はほぐしだけでは症状が取りきれません。鍼治療や神経リリースなどで神経に直接アプローチしたり、関節調整やストレッチを行うなど適切な治療が必要になります。慢性の場合は温めたりお湯につかると良いですが、急な症状は逆効果になることも。症状が当てはまる方は一度ご来院ください。症状によっては、専門医との連携を取りながら施術させて頂くこともあります。

カンタン5分 ストレッチで体がほぐれる!

腰痛・坐骨神経痛に ストレッチ『エクステンダー』

スタート姿勢 ❶両手で膝の裏を抱えるように、股関節を曲げ、足首を90度にキープします。

❷ ①をキープした状態でゆっくり膝を伸ばします。
❸太もも裏にストレッチ効果を感じたら、ゆっくり膝を曲げ、①の姿勢に戻します。これを1セット(10回)行います。太ももの後ろが伸びればOKです。

FacebookYouTubeにも、その時期に多いお悩みに応えて色々なストレッチを紹介しているとのこと! 是非チェックしてみましょう!

・新浦安しんもり整骨院 今川院
浦安市今川 1-13-31
047-316-0510
https://www.shinmori-seikotsuin.com/
営業時間/月~金9時~13時/15時~20時・土日9時~13時/15時~18時
祝日定休・専用駐車場有り


・新浦安しんもり整骨院 入船院

浦安市入船 4-16-8-1F
047-720-1237
https://irifune-seikotsuin.com/
営業時間/月~金10時~13時/15時~20時・土日9時~13時/15時~18時
祝日定休・専用駐車場有り

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年11-12月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る