市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【教えて今村先生!vol.7】『一年の感謝を込めて地域の皆様へ!』美容鍼と身体も受けられる平日限定キャンペーン実施中♪ カラダとこころの休息に。|しんうらやす整骨院・鍼灸院

PR

冬を感じる今日この頃、肌寒くなってきたと同時に、肌の乾燥が気になる季節に突入しましたね。乾燥は今や女性だけの悩みだけでなく、肌トラブルが気になる男性も多くいらっしゃるんですよ、と教えてくれたのが『しんうらやす整骨院・鍼灸院』の先生達。ケガや病気のサポートなど、最近ではスポーツ選手の身体のケアなどを行っている治療院ですが、ここ数年のマスク生活で、顔のケアのために『美容鍼』を希望される方々が多くなってきたそうです。メディアでも多数紹介されていることもあり依頼する方が増えてきたと話すのが院長の今村先生です。

一年の感謝を込めて地域の皆様へ!

現在しんうらやす整骨院・鍼灸院では女性を含む、9人の鍼灸師がご相談を承っています。中でも7月から始まった『美容鍼』メニューでは、始めたばかりということもあり、平日限定で半額キャンペーンを実施されていました。マスク生活によって、マスクを外した時のたるみやくすみと乾燥、さらに年齢を重ねる度に増えていくシミしわの予防など、美容の悩みを日々感じている女性の観点から導入に踏み切ったそうです。

左:今村院長、右:川西先生

鍼灸師の川西先生は以前より美容鍼の勉強を進めてきたそうで、こちらでの導入の発案者。個人的にも美容が大好きで日々の治療から身体だけの根本治療だけではもったいないと始まったキャンペーンでした。しかし予想以上の反響に継続を希望される患者さんも多く、それならばと治療院から地域の皆様に感謝の気持ちを込めて、美容鍼だけでなく新たなメニューを追加して今年いっぱいキャンペーンを実施することになったそう!

気になるメニューは3つ!

①美容鍼[45分 4,400円]

通常6,600円の美容鍼コースが45分で4,400円のキャンペーン価格。美容鍼の(お顔の鍼)はシミやシワの原因になりうる肌への摩擦なしで血流改善ができるところが最大の利点。鍼で直接刺激を与えることで、筋肉のコリの解消や老廃物が流れやすくなり、むくみやくすみの改善が期待できます。最近ではマスクによる乾燥や老化によるコラーゲン減少で、肌にハリがなくなりシワやたるみの原因に…。血流改善ができるとコラーゲン生成のための栄養成分が隅々までいきとどき、肌細胞が元気になり新陳代謝が上がります。それにより肌の弾力とハリを感じるのだそう。

最近は女性だけでなく、男性の利用が多くなってきたそうです。人前に出るお仕事をされている方、肌質のトラブルなど、日ごろからスキンケアをされていない方(男性)のほうが変化を感じやすいそうです。女性に限らず、実年齢より若く見られるのは男女問わず嬉しいし、ちょっとワクワクした気持ちになれるのもいいですよね!

②美容鍼+からだの痛い箇所[60分 6,600円

通常6,600円の美容鍼+通常3,850円のからだの痛い箇所中心のコースが60分で6,600円のキャンペーン価格。上記の美容鍼に加えて、身体の鍼も付いたとっても嬉しいコース。川西先生曰く『美と健康は紙一重』。「健康で居続けることでお顔・お肌にもいい影響が出ます。エステやスキンケアを入念に行っている方ほど、より効果的な改善へと促すことができます。美容鍼によって『表皮』の下に位置する『真皮』に鍼を打つことで細胞が刺激され血流を流し、老廃物が流れやすい環境を作ることができるのです。真皮には線維芽細胞が作り出す美容成分で構成されており、鍼の刺激によって生まれ変わる細胞を作りだすことができます。そこでいらなくなった老廃物は身体へと流していかなければなりません。お顔の血流が良くなっても老廃物の行き場が無ければ、エステで肌に良いことをしても最大限の効果を引き出すことは厳しいかもしれません。」と川西先生。

こうした美容の観点からだけでなく、日々の治療を通して、日常の我慢できる痛みを抱えている方が多くいらっしゃる現実もあることから、気軽に受けていただけるようなセットメニューを考えたそうです。
我慢できる痛みを感じている方、疲れが出やすくなった方は、美容鍼にプラスして、美容の後押しとしても、健康的な身体への一歩としても利用できる内容になっています。

②美容鍼+全身治療[90分 8,800円

通常6,600円の美容鍼+全身治療4,950円の全身コースが90分で8,800円のキャンペーン価格。じっくりとご自分の身体と向き合ってほしいという思いから生まれたコース。不眠症状や自律神経症状、全身の疲労や、気分的にのらない日々が続いている方に特におすすめしたいと、スタッフの方々。また生活習慣をなかなか変える事ができない方にもおすすめです。

顔に使用する鍼はとっても細く、髪の毛よりも細い鍼なので痛みが出にくいそう。うたれたことに気づかない方もいるとか。痛いと感じた方には一番細い鍼に代えて打つことも。美容鍼は女性鍼灸師さん達が施してくれます。皆さんそれぞれに知識も豊富な方ばかり。施術中はしっかり患者さんとのコミュニケーションを取りながら進めていくので、初めての方でも安心して受けられるのも魅力の一つなんです。

※こちらのキャンペーンは平日のみの実施。期間は2021年12月27日までです。

しっかり話して、原因を知る

美容鍼だけでなく、どの治療でもまずは今どのような状態なのか、患者さんとのお話を進めていくことで何が原因で痛みが出ているのか分かることが多いのだそう。特に初めての治療院となると、言いたいことの半分も伝えられなかった…とそんな経験はないでしょうか。また治療を進めていくことで、患者さんが思っている原因とは違う箇所から、痛みの原因が分かってしまうことも良くあるのだとか!

身体を診て分かることと、コミュニケーションの中からヒントを探り、その方に合った最善の施術を心がけていると今村先生は話します。鍼灸がメインの治療院ですが、鍼灸師の先生方の中には、手技を得意とされている方もいらっしゃるんです。今村院長もその手技能力の高さに一目置いていると話します。

鍼灸だけでなく手技もすごい!

しんうらやす整骨院・鍼灸院でそのスペシャルな施術をしてくれる、笑顔が素敵な鍼灸師の高橋先生は患者様のコリに向き合うと、ほぐしが止まらないこともしばしば。今村院長が絶大な信頼を寄せている手技のスペシャリストなんです!「せっかく来院してくれたのに中途半端にコリをそのままにすることの方が罪悪感を感じてしまうんです…」と高橋先生。時間内に終わらないのではなく、終わらせられないコリを見つけてしまうことから、それならばと、2時間かけてコリをほぐしていけるように特別メニューを設けているほど! とても気になります!

もちろん45分からの通常の時間でも受けていただくことは可能ですが、やはり患者様のコリと向き合うには、その方の状態にもよって、45分で解決することは難しい方もいらっしゃるのだそう。しかし長い時間だと気になるのが、揉み返し。高橋先生曰く、気持ちいい~を超える強い刺激を長い時間で施術を受けていると、揉み返しが起るのだそう。施術の際は正直に、痛い・痛くないと受ける側も注意が必要なんですね。そんな高橋先生のスペシャルコースが受けられるのは、月曜日(午後)、水曜日、土曜日の一週間の3日間だけ! どうにかしたいコリがある方、ゆっくりほぐしてほしいという方はぜひとも高橋先生の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

先生方の雰囲気が◎!

鍼灸師というと、どこか男性的なイメージでちょっと暗いイメージを持っていましたが、しんうらやす整骨院・鍼灸院の先生方は皆さん話しやすくて、豊富な知識をお持ちで素敵な先生方ばかりなんです。私たち患者に寄り添ってくれるので、初めて鍼を試す方におすすめな治療院でもあります。

とっても和やかなしんうらやす整骨院・鍼灸院のスタッフさん達

院長の今村先生は見た目からも明るい雰囲気で、いつも島ぞうりを履いているとってもラフな方。とはいえ、患者様、先生方への配慮は人一倍。ストレス社会を生き抜いていくにはオンとオフの切り替えが大事と話します。特に、働き盛りの世代に対し、持続可能な働き方の生活スタイルを治療家として示したいと思い、治療院の診療時間も、火曜と木曜、日曜祝日は休診とされています。まずは自分を見つめ、そして周りの方々を大事にされていることも、しんうらやす整骨院・治療院の特徴であり、そして我々の痛みに寄り添ってくれる根本的な治療を施してくれるのかもしれませんね。鍼には興味があるけれど、いまいち足が向かない方、または美容鍼に興味がある方も、痛みや不調原因は人それぞれ。そんな方は一度こちらの先生方に相談してみてはいかがでしょうか。身体も心もスッキリして明日を迎えられますよ!

しんうらやす整骨院・鍼灸院
浦安市入船4-7-23
047-380-0680
https://seikotsu119.com/
LINE公式アカウントよりご予約もできます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る