市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「ぎんざ貴舟」の御節が浦安で購入できる!今年のお正月はちょっと贅沢しませんか?【ご予約受付中!12/15まで】

秋気も深まり、そろそろ冬支度をはじめようかなと思う今日このごろ。ちょっと早いかもしれないけれど、『御節』についても少しずつ考えはじめる時期かと思います。今年の御節、皆さんはどうされますか?

「いつもよりちょっと豪華に」「今年はどこかに御節を頼んでみようかしら」。そんな方にオススメなのが、堀江にある『薬膳cafe KoKo』さんで今年初めて販売される『ぎんざ貴舟』さんの豪華な御節です!厳選した素材を丁寧に調理しおもてなしを大切にした貴舟は、大切な人とのお食事会はもちろん、商談等のビジネスの場面でも重宝される銀座の料亭。そんな名店の御節を、浦安で買うことが出来るんです!

お重に詰められたお料理は全て、一品一品親方と板前さんが丁寧に手作り。厳選した旬の食材を使い、匠の技を駆使した絶品の数々をふんだんに踏めこみました。
この御節を楽しみされている方も多く、一度食べればファンになること間違いなしなんだとか。KoKoの青井さんもそんなファンの一人で、お正月はご家族で貴舟さんの御節を楽しんでいるそうですよ。

右が貴舟の親方、左がKoKoの青井さん。

今年の6月、KoKoさんで貴舟さんの『特製鉄火ちらし』が期間限定で振る舞われたのですが、上品な味わいがとっても美味しくて大好評に!この時訪れたお客さんたちから「美味しい!」と言っていただき、「それがとても嬉しかった」と親方。「少量しかご用意できないけれど、御節も浦安の皆さんに是非味わってほしい」との想いから、今回の御節販売が実現しました。

6月のイベント同日にテイクアウトで販売された貴舟さんの名物「西京漬け」も大好評で、なんとも繊細で味わい深い、西京漬けの概念を覆す逸品でした。噛めば噛むほど、魚と上品な西京漬けの風味が口いっぱいに広がるんです。そんな西京漬けも、御節の一品として加わっているそうですよ!

御節は3種類あり、二段重(小)28,000円・二段重45,000円・三段重60,000円と、人数やシーンに合わせて選ぶことが出来ます。

御節の受け取り場所は堀江にあるKoKoさんのお店ですが、各地域への配送も受け付けているとのこと(送料着払い)。なので、なかなか会えない遠くに暮らす両親や大切な人へ、御節を贈るのも素敵ですよね。
今年はお子さんやお孫さんたちが帰省してくる方や、ご自宅で家族が集まってお正月を迎える方も…。豪華な御節で新しい年を、美味しくお楽しみください!

コロナの影響で休業されていた貴舟さんですが、10月から銀座の新店舗で営業をスタートされています!人気のランチも健在です。こちらにも是非、足を運んでみてください。
■ぎんざ貴舟…東京都中央区銀座7-5-4-B1F https://kifune.jp/

御節・二段重(小)28,000円…2名様用 限定20個
・二段重45,000円…3~4名様用
・三段重60,000円…5~6名様用
ご予約(お電話で)薬膳cafe koko(薬膳カフェ ココ)
047-718-5195
ご予約期間2021.12月15日(水)まで
受け取り場所浦安市堀江2-14-5
※各地域への配送も可能です(送料着払い)。ご予約時にお話ください。
受け取り日時2021.12月31日(金) 14:00~16:00
お支払い方法現地受け取りの場合は現金のみ。
その他、お振込も可能です。ご予約時にお知らせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る