市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「ぎんざ貴舟」の御節が浦安で購入できる!今年のお正月はちょっと贅沢しませんか?【ご予約受付中!12/15まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

秋気も深まり、そろそろ冬支度をはじめようかなと思う今日このごろ。ちょっと早いかもしれないけれど、『御節』についても少しずつ考えはじめる時期かと思います。今年の御節、皆さんはどうされますか?

「いつもよりちょっと豪華に」「今年はどこかに御節を頼んでみようかしら」。そんな方にオススメなのが、堀江にある『薬膳cafe KoKo』さんで今年初めて販売される『ぎんざ貴舟』さんの豪華な御節です!厳選した素材を丁寧に調理しおもてなしを大切にした貴舟は、大切な人とのお食事会はもちろん、商談等のビジネスの場面でも重宝される銀座の料亭。そんな名店の御節を、浦安で買うことが出来るんです!

お重に詰められたお料理は全て、一品一品親方と板前さんが丁寧に手作り。厳選した旬の食材を使い、匠の技を駆使した絶品の数々をふんだんに踏めこみました。
この御節を楽しみされている方も多く、一度食べればファンになること間違いなしなんだとか。KoKoの青井さんもそんなファンの一人で、お正月はご家族で貴舟さんの御節を楽しんでいるそうですよ。

右が貴舟の親方、左がKoKoの青井さん。

今年の6月、KoKoさんで貴舟さんの『特製鉄火ちらし』が期間限定で振る舞われたのですが、上品な味わいがとっても美味しくて大好評に!この時訪れたお客さんたちから「美味しい!」と言っていただき、「それがとても嬉しかった」と親方。「少量しかご用意できないけれど、御節も浦安の皆さんに是非味わってほしい」との想いから、今回の御節販売が実現しました。

6月のイベント同日にテイクアウトで販売された貴舟さんの名物「西京漬け」も大好評で、なんとも繊細で味わい深い、西京漬けの概念を覆す逸品でした。噛めば噛むほど、魚と上品な西京漬けの風味が口いっぱいに広がるんです。そんな西京漬けも、御節の一品として加わっているそうですよ!

御節は3種類あり、二段重(小)28,000円・二段重45,000円・三段重60,000円と、人数やシーンに合わせて選ぶことが出来ます。

御節の受け取り場所は堀江にあるKoKoさんのお店ですが、各地域への配送も受け付けているとのこと(送料着払い)。なので、なかなか会えない遠くに暮らす両親や大切な人へ、御節を贈るのも素敵ですよね。
今年はお子さんやお孫さんたちが帰省してくる方や、ご自宅で家族が集まってお正月を迎える方も…。豪華な御節で新しい年を、美味しくお楽しみください!

コロナの影響で休業されていた貴舟さんですが、10月から銀座の新店舗で営業をスタートされています!人気のランチも健在です。こちらにも是非、足を運んでみてください。
■ぎんざ貴舟…東京都中央区銀座7-5-4-B1F https://kifune.jp/

御節・二段重(小)28,000円…2名様用 限定20個
・二段重45,000円…3~4名様用
・三段重60,000円…5~6名様用
ご予約(お電話で)薬膳cafe koko(薬膳カフェ ココ)
047-718-5195
ご予約期間2021.12月15日(水)まで
受け取り場所浦安市堀江2-14-5
※各地域への配送も可能です(送料着払い)。ご予約時にお話ください。
受け取り日時2021.12月31日(金) 14:00~16:00
お支払い方法現地受け取りの場合は現金のみ。
その他、お振込も可能です。ご予約時にお知らせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る