市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】トレンドのグレイッシュカラーを取り入れたゆったり落ち付けるお部屋|アールデザイン

PR

築37年、3LDK、76㎡のマンションをスケルトンリフォーム!

結露が多くカビに悩まされていた、一階のお部屋の外壁面に断熱材を施工しました。また、室外機を置く事が出来ない北側のお部屋にもエアコンが設置できるように、先行配管を施しました。一年中快適にお過ごし頂ける事でしょう。玄関にあった給湯器をバルコニーに移設したので、その分収納が増えました。キッチンはⅡ型にして、シンク側を対面キッチンにしました。キッチンに立ちながら小さいお子さんを見守ったり、テレビを観ながらお料理が出来る素敵なキッチンになりました。家族との会話が弾みそうですね。リビングダイニングから繋がる和室は、麻の葉模様のアクセントクロスと半畳タタミを採用する事により、モダンな雰囲気になりました。

● スケルトンリフォームとは ●

スケルトンリフォームとは、住居の内装や設備をすべて解体して行うリフォームのこと。すべて解体・撤去することで間取りを自由自在に変更でき、キッチンや浴室などの水まわりの移動も可能になります(一部不可の場合有り)。新築同様の住み心地、建て替えより費用を抑えられます。

オレンジの線は、断熱工事・エアコン先行配管(北側のお部屋にもエアコン設置できます)

リビングの壁は濃淡のグレーのクロスを貼り分けて落ち着いた雰囲気に。

虫が発生せず色褪せもしない和紙製の半畳タタミとモスグリーンのアクセントクロスで癒しの空間に。

右側はフロートタイプのシューズボックス、給湯器置き場(左側)が収納になりました。

広い洗面脱衣室にはシンプルで清潔感のある白い洗面化粧台。

メンテナンスが楽で冷たさを感じないユニットバス。

《プランナーより》

最近、和室を洋室にリフォームする方が多いですが、今回は和室の良さを実感しました。リビングの延長としても客間としても、フレキシブルに使え、生活にゆとりが生まれます。(プランナー 佐藤 祥史)

新築・リフォームなど、お気軽にお問合せください。

株式会社アールデザイン
047-380-8819
浦安市入船4-1-6
営業時間 9:00-18:00
年中無休(年末年始等除く)
駐車場有
HP www.rdesign.co.jp

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る