市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2021年下半期7月~12月の占い】 ネレイド香保瑠による12星座占い

2021年も半分が過ぎ、光に満ちた夏がやってこようとしてます。

「今年って『風の時代』になったっていうけど何も変わらない…」と戸惑う声もちらほら。太陽の輝きに比べれば星の光はさやかなもの。映画の場面転換のように何もかもがチェンジ、ということにはなりません。しかも運命を司る星々のうちでもとりわけ力の強いものが、まるで「変えさせないぞ」とでもいうように天空の同じ位置にどっかり座りこんでいます。お陰で『制限』の糸でわたしたちの生活もがんじがらめに縛られている状態。それでも星はひたひたと天からパワーを注ぎ続けてくれています。

ちょうど100年前、スペイン風邪という悪性のインフルエンザの大流行がありました。国内でも病除けのお札を求めて神社に大行列を作ったり、効果に疑問のある怪しい薬を買いあさったりする人々がいたそうです。でも今は『風』、つまり知性と情報の時代。人混みをなるべく避け、手洗いうがいを徹底し、マスクで防備する人がほとんどでしょう。当たり前に思える予防法が行き渡るのも、知識を大事にし、こまめに情報をチェックするという100年前にはなかった習慣がわたしたちにあるからこそです。ゆっくりと、でも確実に、時代のスタンダードは移ってゆきます。しばらくは新旧の価値観の衝突や、経済不安から来る対立が残るかもしれません。でも爽やかな秋の風と共に生活にウキウキした楽しさが戻ってきそう。

過剰な楽観は危険な半年ですが、闇雲な悲観も御無用。互いの気持ちを尊重して対等に向かいあい、知恵や喜びを分かち合うことで生まれる新しいネットワーク。それこそが風の時代を生きていくために不可欠、かつ最上なアイテムなのです。キャッチボールのように上手にコミュニケーションを取りあって、変化の時代の波を乗りきりましょう。各星座の運勢も波乗りのお供に連れていってくださいね。

2021年下半期の12星座占い(2021.7.1~12.31)

牡羊座 ☆☆☆

カンの良い牡羊座さんも予測不能の吉凶混合運。混戦を突破するにはIT系のスキルが武器に。挑戦はよろず吉ですが新天地に軸足を移すなら脱出ルートもチェック。クールダウン効果のある水分補給をお忘れなく。
【波に乗るタイミング】
説得力が増す7月29日からは持ち前のピュアさが大活躍。『教えて』「手伝って」と甘えて好意を引き出せそう。
【下半期のパワースポット】
何かを生みだす才に恵まれるこの半年は絵や手芸などアート系の場がピタリとハマるはず。心穏やかになれる上に友情の芽生えも。
【招運のカギ】
サージカルステンレス

牡牛座 ☆☆☆☆

ペースを乱すのが苦手なあなたも、ここは貪欲になって。ハングリー精神が成功に結びつきそう。夏休みは大切な人をもてなせる部屋づくりを目指すと、健康にも美にもプラス。イライラはアロマバスで撃退。
【波に乗るタイミング】
部分月食が起こる11月19日は本当に必要なものを知るチャンス。「ときめかない」ものを手放すことで知らなかった自分に出会えるかも。
【下半期のパワースポット】
数字に注目。9番地、9時、9分などラッキーナンバーの9がパッと目に飛びこんできたらそこが今の牡牛座さんに力をくれる聖地。
【招運のカギ】
オンラインコンサート

双子座 ☆☆☆

好奇心を失わない双子座さんが輝く半年。興味の赴くまま掘りさげるうち値打ちものの鉱脈に当たる可能性も。序盤の展開は遅く感じても勝負どころはセーブ。スキルと注目度が上昇する分、目上からの視線は意識して。
【波に乗るタイミング】
守護星が迷いを打ち消してくれる10月19日はターニングポイント。やり直したいことがあるならチャンスを見逃さないで。
【下半期のパワースポット】
開けた場所。忙しくてもインターネットという広大な土地へ。教えを請いたい人のSNSを見たり、ポッドキャストを聞くとやる気が。
【招運のカギ】
バーチャル見学ツアー

蟹座  ☆☆

一瞬の華やぎを残して急降下。無理に動かず気力体力を温存して。スタミナ不足の下半期は断捨離どき。過去の栄光、愚痴だけのつきあい、間に合わせの安物、全部手放してしまいましょう。身軽になった晩秋から上昇。
【波に乗るタイミング】
蠍座で新月になる11月5日は殻を脱ぐように執着を切り離せる日。こだわりを捨て素直なあなたに戻って安らぎを。
【下半期のパワースポット】
現状に甘んじない志の高さと自己肯定感の低さは紙一重。寛げる寝室は癒しのオアシス。お気に入りのクッションで可愛く。
【招運のカギ】
夢の中で聞いた言葉

獅子座 ☆☆☆

優しい追い風あり厳しい逆風ありの目まぐるしさ。覇者の獅子座さんが不得意な謙虚な態度が安定運に導きます。スマホタイムは削って休息と減量に注力。笑顔に自信を持って話せれば魅力的なオファーの期待も。
【波に乗るタイミング】
獅子座の新月である8月8日はいつにも増して発想が自由になりそう。思いつくまま動いて生きることを楽しんで。
【下半期のパワースポット】
「片づけてしまわなければ」という懸案事項を手帳に書いて。面倒でも見るたび考え取り組む喜びに目覚めて達成できそう。
【招運のカギ】
ていねいに磨いた鏡

乙女座 ☆☆☆

乙女座さんの「調整」の才能は見通しの悪い今にピッタリ。目配りしつつ状況によって行動を変える妙技が理解されづらいのが難点。やり抜けば大絶賛間違いなしなのでモチベーション維持にだけ注意を。
【波に乗るタイミング】
中秋の名月の9月21日は繊細な心を癒してくれる恵みがたっぷり。ススキを飾って月見気分を盛りあげれば集中力も回復。
【下半期のパワースポット】
心身の基礎が再構築中。お気に入りの店の料理やマッサージ師さんの技に注目。セルフケアに応用できるまで通って疲れ知らずに。
【招運のカギ】
猫背解消ストレッチ

天秤座 ☆☆☆☆

憂いは少なく楽しみの多いとき。気がねなくラッキーを活かして企画を立てたりグッズを作って販売したり、クリエイティビティを発揮して。心は無敵モードでも体は普通の人間。規則正しい生活で幸せキープ。
【波に乗るタイミング】
過去の苦しみや負うべきでない重荷は10月6日を目途に解れて消えていきそう。自由に、あなた流に、夢を広げて◎
【下半期のパワースポット】
家族、友人、趣味仲間など、空間・興味・食べものを分かちえる相手との時間が最高のエネルギー源。ネットも駆使して。
【招運のカギ】
次に来そうなスイーツ

蠍座  ☆☆

手探り状態。奈落とスポットライトは表裏一体、挫けず何度でもトライ。本当に良いものは最後まで粘った蠍座さんの手に。諦めない気持ちが誕生月からはじまるシンデレラストーリーのガラスの靴に進化。
【波に乗るタイミング】
新月を迎える11月5日はあなたの言葉が追い風を受けるとき。ネガティブワードは封じ純粋な夢を語ることに意味あり。
【下半期のパワースポット】
体を動かすことで次のステージに跳ぶ『脚力』が育ちます。川岸や池のある公園など水辺が最強充電スポットに。
【招運のカギ】
硬水のミネラルウォーター

射手座 ☆☆☆

『好きこそものの上手なれ』は射手座さんのためにある言葉。関心を持った方向へ疾駆するパワーは12星座トップ。あれこれ試し、学び、アンテナ感度を磨いて。情報量と経験値がピンチを救ってくれる流れ。
【波に乗るタイミング】
日蝕の12月4日は闇の後の希望を教えるパンドラの箱。絶望しても必ず夢は蘇ることを示します。復活の呪文は『勇気』。
【下半期のパワースポット】
残業やリモートワークで自室が雑然としたら赤信号。きれいな部屋で自炊すれば段取りも上手くなり、フットワークも向上。
【招運のカギ】
ターコイズブルー

山羊座 ☆☆☆

あなたのステージが上がることで終わる関係もありそう。丁寧に対応して切れる縁なら必要なし。今期は何かを手に入れたら何かを手放すさだめ。離れてむしろ気分良い?なんてことも。古いアドレス、アカウントは整理。
【波に乗るタイミング】
ストイックになりがちな山羊座さんが交友を拡げるには五感が豊かになる11月19日がチャンス。みんな一緒に楽しめるはず。
【下半期のパワースポット】
体調が揺らぎやすい今期は健康増進タイム。パーソナルトレーニングや人間ドックでヘルスチェック吉。スクワットや腹筋も効果大。
【招運のカギ】
オーガニックオイル

下半期のラッキー星座 水瓶座 ☆☆☆☆☆

引き続きセンターは水瓶座さん。みんなで知恵を持ち寄る平等な関係の中、不協和音が耳障りに。不公平感や疑惑だらけの方が楽だったの?とモヤモヤ。価値観が古い人までサクセスロードに連れていくことはありません。無視はNGですがそういう考えもあると理解を示せばOK。
【波に乗るタイミング】
同じ風の星座で新月になる10月6日は空まで羽ばたけそうなチャンスタイム。この前後でできた仲間とは苦楽を共にできそう。
【下半期のパワースポット】
旗振り役の反動でお一人様行動に癒されそう。お取り寄せグルメを味わったりシングルルームに泊まったりと非日常感がポイント。
【招運のカギ】
ヘッドスパ

魚座  ☆☆☆

借りを返さないちゃっかりモンスター、誰も意味がわからないのに続く作業、パワハラ先輩とバイバイすると驚くほど体が軽くなります。その勢いで晩秋のビッグチャンスを手中に。肌ケアはマスク装着中もがんばって。
【波に乗るタイミング】
対人運は7月10日、9月12日の二回、いわゆるモテ期に。年末の木星リターンまでは多忙になるので狩人さんは要チェック。
【下半期のパワースポット】
角質ケア、不用品売却、悪縁ブロックなど断捨離で心身に空きスペース確保。『吉運の収納庫づくり』は精神疲労に効果。
【招運のカギ】
ハイテクスニーカー

ネレイド香保瑠……運命ナビゲーター。心理カウンセリング、占星術、タロットカード、ルーンなどを使って、今の自分に満足できない方の道案内をするのが使命。浦安市在住。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る