市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【夏のキャンペーン実施中】おうち時間が増えた今こそ、新しいことに挑戦!音楽教室の『ウクレレ』無料体験レッスンを取材してきました。

新浦安駅前にある『ヤマノミュージックサロン新浦安』では様々な無料体験レッスンが受けられます。今回は初心者の方でも無理なく挑戦でき、自宅での練習も気軽にできる『ウクレレ』の体験レッスンを取材してきました。

音楽教室の『ウクレレ』無料体験レッスン

心地の良い穏やかな音色を感じられる『ウクレレ』に挑戦するのは、来年80歳を迎えるチャーミングなTさん。古典文学がお好きで、今まで洋のものは縁遠かったそう。体験中「あ〜あ〜あ、やんなっちゃった♪ が頭の中で聴こえてくるわ〜(笑)」と指先使いに苦戦するTさんを、「練習すればどんな方でも上手に弾けるようになりますよ!」と励ます講師の梶谷先生。

楽器に向き合い、時々笑いも起こる楽しい30分のレッスンで2つの基本コードを習得! 最後は先生と一緒に課題曲『アメイジンググレイス』をセッションし、素敵な一曲を奏でました。ウクレレと言えばハワイアンミュージックですが、ポップスなどお好きなジャンルでの練習もOK。指先を無理なく使うので脳活にも◎ですね! ウクレレに限らず昔弾いていた楽器を手にし、再び趣味の時間を増やす方も多いそう。ぜひ挑戦してみては?

『ウクレレ』ONE POINT! コンパクトなサイズ感

ギターと比べると大きさが全然違いますね!コンパクトなウクレレは、楽器が初めての方や手の小さい方、女性にもオススメなんだそう。お手頃な価格帯のものもあるので、自分用に購入しやすいのも魅力的♪

体験レッスンを終えて…

普段使わない指先を動かすのは難しかったけれど、先生の根気あるアシストもあり楽しかったです♪また続きもやってみたいです!(Tさん)
★ウクレレの体験レッスンは金曜日以外の曜日で実施しています!

取材したお教室はコチラ!

【ヤマノミュージックサロン新浦安】
子どもから大人まで楽しめる音楽教室。年に一度の発表会では、お孫さんとのセッションも夢ではありません! 広々とした防音スタジオを貸し切りで! レッスン中の楽器は無料で貸してくれるので、手ぶらでレッスンが受けられます。空気清浄機完備で感染症対策も◎。

ゆったりした待合スペース。レッスンまで楽譜を見たりお茶を飲んだり出来ます。音楽のこと、楽器のこと…何でも相談できる、頼れるスタッフの皆さん。なんでもご相談ください!

初めての方へ、無料体験レッスン(30分)受付中です!

ウクレレ以外にも、30 種類以上の多彩なレッスンが体験可能!お気軽にお問い合わせください。

夏のキャンペーン実施中『夏得レッスン』(初めてさん)への全3回おためしレッスン!

■入会金:0円
■楽器:無料レンタル
■個人レッスン:30分×3回
■受講料:特別価 5,500円
■お申し込み:7月31日まで
実施コース多数 詳しくはお問合せ下さい。

生徒さまと従業員の健康と安全を確保し安心してレッスンを受講いただけるよう、全レッスン室に空気清浄機導入や、管楽器・ヴォーカル系のレッスン室にはパーティションを設置など、さまざまな感染症対策に取り組んでおります。

ヤマノミュージックサロン新浦安
ご予約・お問い合わせ・・・047-381-2645、浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F
月~金・日・・・10:30 ~ 21:00
土・・・10:30 ~ 17:30

※この内容は、「ゆうゆう手帖vol.27」2021年6.7月号に掲載された内容です。(情報は2021年5月24日現在のものです)
※フリーペーパーに掲載されている情報が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る