市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

この夏、子どもたちに新しい体験をさせてみませんか? 入船の子ども向けお料理教室『Tameni』で、お得な夏休みキャンペーンが開催されます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

暑くて長~い夏休み。毎日遊びまわるだけじゃなくて勉強もしてほしいし、夏休みの思い出も作ってほしい…さて、子どもに何をさせよう? とお悩みの親御さんも多いかもしれません。せっかくだから、初めてのことに挑戦してみませんか? 入船の子ども向けお料理教室『Tameni(ために)』では、この7月・8月に『夏休みキャンペーン』として、初めて参加する生徒さん&初めてのお友達を紹介してくれた生徒さんのレッスン料金が10%OFFになるんです!

Tameni』では、月ごとに作る料理が変わります。7月は『マンゴーヨーグルトプリン』、8月は『浮き輪パンのたまごサンド』。遊ぶように楽しくお料理が学べるのはもちろん、食育の要素も大切にし、楽しみながらお勉強もできちゃうお教室です。ちなみに今年は『調理法』をテーマに食育を行なっており、「固める」「炒める」「煮る」といった調理法の仕組みを学ぶのだそう。自由研究にも良さそうですね♪

レッスン時間は大体90分程度。コロナ対策としてはマスク着用・教室前の消毒の徹底、人数を4~6人にしぼって開催されています。作った食材は食べずに原則持ち帰りです(1人3つずつ)。4歳~小学校6年生までが対象で、未就学児は保護者同伴(それ以上は任意)。全年齢一緒にレッスンを行なうので、違った年齢のお友達との交流にもなりますね!

過去に『Tameni』を取材させていただいた記事はこちら(2019年のものです)↓。

Tameni』は入会制ではなく、1レッスンずつの申込制(1レッスン3,000円)。webサイトから申込できます。レッスンの空き状況もパッと見てわかるので、空きのあるご希望日時にお申込みください。8月の予約受付は7月後半から開始予定です。

食べることが好きな子や、何かを作るのが好きな子にピッタリのお料理教室『Tameni』。今なら初めて参加する生徒さん&初めてのお友達を紹介してくれた生徒さんのレッスン料金が10%OFF! ぜひこのお得な機会に、子ども向け料理教室『Tameni』を体験してみませんか?

Tameni…浦安市入船4-12-2 早学舎内 http://tameni.site/
申込はこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る