市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夏は旨辛料理で乗り切ろう♪『泰興』でしか食べられない本格四川料理『石鍋麻婆豆腐』の痺れる旨さ、ぜひ一度体験してみて!【UberEats&テイクアウト可能】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

夏が近づいて来ると、中華料理が食べたくなってくる~!旨辛料理が恋しくなる季節、浦安で本場の四川料理が食べられる『泰興』さんから、この夏のオススメ料理が届きました♡ 本場四川の味がいただける『石鍋麻婆豆腐』と夏の人気No.1『冷やし担々麺』、どちらも夏を乗り切る絶品旨辛料理です!

四川料理の代表格『石鍋麻婆豆腐』は、本格的な痺れる旨さを楽しんで♪

石鍋でグツグツ言いながら運ばれてくるこちらは、その名も『石鍋麻婆豆腐』(写真は1~2人前/825円)。四川料理の代表格、泰興さんが自信を持ってオススメするお料理です。火傷に注意しながら、ぜひアツアツを味わってほしい!

山椒と唐辛子の効いた痺れる辛さは、本格四川料理ならでは。う~ん、熱い・辛い・旨いっ!(※辛さの調節も可能です。注文時にお知らせください) 辛さの中に、どことなく甘味も感じるから不思議です。焼くことで一層味が濃くなる、それが『石鍋麻婆豆腐』なんですって! 日本の優しい麻婆豆腐とは違う、刺激的な麻婆豆腐。暑い夏こそ食べたいアツアツグルメは、夏バテ防止にもピッタリ☆

夏の人気No.1!胡麻香る『冷やし担々麺』は、ペロッと食べられちゃう♡

胡麻の香りが食欲をそそるこちらは『冷やし担々麺』(1人前/825円)。醤油味の『冷やし中華』も人気だそうですが、やはり旨辛料理が食べたくなる夏は『冷やし担々麺』がNo.1だそう。

真っ赤な色味に一瞬尻込みしますが、見た目ほど辛くないのでご安心を♪ 氷でキュッと締められたシコシコの中華麺に、旨辛な肉みそとスープが絡みます。口へ運べば胡麻の香りがふわっと広がり、ほのかな酸味も後を引く…夏の食欲のないときもペロッと食べられちゃいそうな一品。スープを飲み干す人が多いというのも納得!

浦安で28年の歴史を持つ『泰興』さん、UberEatsやテイクアウトも利用可能

北栄の高架下に店舗を構える『泰興』さん。その歴史は28年と古く、開店当初から浦安・北栄エリアでお客様を迎え続けています。「コロナで大変だけど、最近ではUberEatsからの注文が多いですね。開店と同時にたくさんの注文が入るから、厨房は大忙し!」とママさん。 ちなみに今回ご紹介した『石鍋麻婆豆腐』『冷やし担々麺』両メニューともUberEats・テイクアウト対応しています。おうちで本格四川料理を楽しむのも◎。

これからやってくる夏本番。バテないように・バテそうな時に…美味しい旨辛料理でパワーチャージなら、ぜひ浦安『泰興』さんへ足を運んでみてくださいね!

泰興…浦安市北栄1-11-7 047-351-4602
無休(火曜ディナーのみ休み)、11時~14時、17時~20時(19時LO)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る