市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夏は旨辛料理で乗り切ろう♪『泰興』でしか食べられない本格四川料理『石鍋麻婆豆腐』の痺れる旨さ、ぜひ一度体験してみて!【UberEats&テイクアウト可能】

夏が近づいて来ると、中華料理が食べたくなってくる~!旨辛料理が恋しくなる季節、浦安で本場の四川料理が食べられる『泰興』さんから、この夏のオススメ料理が届きました♡ 本場四川の味がいただける『石鍋麻婆豆腐』と夏の人気No.1『冷やし担々麺』、どちらも夏を乗り切る絶品旨辛料理です!

四川料理の代表格『石鍋麻婆豆腐』は、本格的な痺れる旨さを楽しんで♪

石鍋でグツグツ言いながら運ばれてくるこちらは、その名も『石鍋麻婆豆腐』(写真は1~2人前/825円)。四川料理の代表格、泰興さんが自信を持ってオススメするお料理です。火傷に注意しながら、ぜひアツアツを味わってほしい!

山椒と唐辛子の効いた痺れる辛さは、本格四川料理ならでは。う~ん、熱い・辛い・旨いっ!(※辛さの調節も可能です。注文時にお知らせください) 辛さの中に、どことなく甘味も感じるから不思議です。焼くことで一層味が濃くなる、それが『石鍋麻婆豆腐』なんですって! 日本の優しい麻婆豆腐とは違う、刺激的な麻婆豆腐。暑い夏こそ食べたいアツアツグルメは、夏バテ防止にもピッタリ☆

夏の人気No.1!胡麻香る『冷やし担々麺』は、ペロッと食べられちゃう♡

胡麻の香りが食欲をそそるこちらは『冷やし担々麺』(1人前/825円)。醤油味の『冷やし中華』も人気だそうですが、やはり旨辛料理が食べたくなる夏は『冷やし担々麺』がNo.1だそう。

真っ赤な色味に一瞬尻込みしますが、見た目ほど辛くないのでご安心を♪ 氷でキュッと締められたシコシコの中華麺に、旨辛な肉みそとスープが絡みます。口へ運べば胡麻の香りがふわっと広がり、ほのかな酸味も後を引く…夏の食欲のないときもペロッと食べられちゃいそうな一品。スープを飲み干す人が多いというのも納得!

浦安で28年の歴史を持つ『泰興』さん、UberEatsやテイクアウトも利用可能

北栄の高架下に店舗を構える『泰興』さん。その歴史は28年と古く、開店当初から浦安・北栄エリアでお客様を迎え続けています。「コロナで大変だけど、最近ではUberEatsからの注文が多いですね。開店と同時にたくさんの注文が入るから、厨房は大忙し!」とママさん。 ちなみに今回ご紹介した『石鍋麻婆豆腐』『冷やし担々麺』両メニューともUberEats・テイクアウト対応しています。おうちで本格四川料理を楽しむのも◎。

これからやってくる夏本番。バテないように・バテそうな時に…美味しい旨辛料理でパワーチャージなら、ぜひ浦安『泰興』さんへ足を運んでみてくださいね!

泰興…浦安市北栄1-11-7 047-351-4602
無休(火曜ディナーのみ休み)、11時~14時、17時~20時(19時LO)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る