市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄の文房具店『はんぶん堂』で、『まるっと2か月Tシャツ展』はじまりました! 8月21日までなので、ぜひゆるっと見に行ってみて♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

梅雨真っただ中の今ですが、もう夏はすぐそこ。夏といえば青空、入道雲、ひまわり、そしてTシャツは外せませんよね~! 北栄の文房具店『はんぶん堂』さんで、このたび2か月にわたる『まるっと2か月Tシャツ展』が始まりました♪ はんぶん堂ゆかりの作家・10名による個性豊かなTシャツたち。ぜひご覧ください!

店内にずらっと並ぶTシャツは、それだけで壮観!

今回で3回目を迎える、はんぶん堂での『Tシャツ展』。年々参加する作家さんが増え、今年は総勢10名です。初参加の作家さんも多いので、昨年見たという方もまた違った気持ちで見られるはず! 開催2日目にお伺いしたときには、まだ2名の作品が届いていないとのことでしたが、何と言っても会期が『まるっと2か月』あるからこそ。売れてなくなってしまう作品もありますが、また新たに追加される作品もあり、その変化もぜひ楽しんでほしいです。

本当にどれも個性豊かな作品たち…畳んであるTシャツも広げてみて。全体の絵柄、そして背中側にもステキな模様があるかも! キッズサイズもあります。

Tシャツはどれも洗濯可能。インクの色持ちをよくするために、裏返してネットに入れると良いのだそう。

お楽しみ企画の人気投票も行なわれます♪

今回はお楽しみ企画『スイカTシャツ人気投票』も行なわれます! 出展作家さんたちが『スイカ』をテーマに作ったTシャツが飾られているので、どれが一番人気か予想してみて。「どれが一番好きか」ではなく「どれが一番人気か」がミソです。見事一番に選ばれたTシャツ作家さんと、その作家さんに投票された方の中から抽選で1名、また全体の中からも抽選で1名、合計3名様に『はんぶん堂の珈琲券』をプレゼント! ぜひじっくり選んで、運を天に任せてみてください。

ちなみにスイカTシャツたちも購入可能(なんと既に売約済みのものもあります!)。ただ、最終日まで投票が行われるので、会期終了後のお渡しになります。すぐに持ち帰ってすぐに着たいという方は、スイカTシャツ以外のTシャツをどうぞ♪

会期中は楽しいイベントも盛りだくさん☆ ぜひ予定を合わせて『はんぶん堂』へお越しください!

8月6日夕方から7日は、スイカ柄の車『スイCAR』がやってきます! これはぜひ写真を撮りに行かねばですね…!

8月9日には手描き染めTシャツ実演とワークショップを開催予定。日程などの詳細ははんぶん堂店頭掲示板やInstagramにて告知されますので、要チェックです。子どもたちの夏休みの宿題、8月上旬に目途がつくと親としては安心…と思うとちょうど良いタイミングかも!? 他の日程も検討中とのことなので、最新情報ははんぶん堂Instagramからチェックしてみてください。

はんぶん堂で開催される『まるっと2か月Tシャツ展』、一度ならず二度三度と足を運んでみてほしい展示会です。今年は一点モノのTシャツと、夏を楽しんでみませんか?

【まるっと2か月Tシャツ展 開催概要】

期間2021年6月21日~8月21日
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4 047-369-6717
水・日・祝定休、11時~18時
出展者小田桐みや子
YUM.
三木ミチコ
yumenova
TAKAMI
フーミン
T&N Project
Lin-Lin Project
packpacka
Camis Factory
会期中イベント8月6日・7日…スイCARがやってくる!
8月9日…手描き染めTシャツ実演&ワークショップ
※最新情報・詳細ははんぶん堂店頭かInstagramにて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る