市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【人形の世界へようこそ】はんぶん堂で開催中『フーミンの棒使い人形展』、もう行った? 5/22(土)には人形づくりのワークショップ&人形劇が開催されます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

北栄にある、文房具とハンドメイドのお店『はんぶん堂』さん。ギャラリーとして、楽しい展示をたくさん企画しているお店でもあります。今月は『フーミンの棒使い人形展』と題し、なんとも愛嬌のある人形たちがはんぶん堂に集合しているんです!

作り手のフーミンさんがいらっしゃるときは、人形たちを自由自在に動かしてくれますよ。動き出すと人形が途端にイキイキしてくるから不思議…! こちらが主役(?)のロバ次郎↓。

この人形展にちなんで、5月22日(土)には楽しいワークショップと人形劇が開催されるんです♪ 13時半~のワークショップでは、スポンジで『ミニミニロバ次郎』を作ります。動かして遊ぶこともできるので、子どもたちにも大好評! 500円で参加できちゃうのも嬉しい。定員4名なので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

人形劇に登場する人形たち

そして15時からは、作り手のフーミンさんと『人形劇団ふわふわ』さんによる人形劇『ブレーメンの音楽隊』が始まります。棒使い人形ではなく、こちらは手にはめるタイプの人形を使います。どなたでも参加OK・参加無料で、所要時間も15分程度と気軽に見れちゃう! ワークショップ参加の後に見てもいいし、人形劇だけ見に来てもOK♪ ぜひお楽しみに!

スポンジでつくるミニミニロバ次郎

【ミニミニロバ次郎をつくろう! ワークショップ 開催概要】

日時2021年5月22日(土) 13時半~
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4
定員4名
参加費500円
申込はんぶん堂店頭・もしくはお電話で 
浦安市北栄3-19-4
047-369-6717
水日祝定休、11時~18時
InstagramのDMからもお申込みできます。

【人形劇 開催概要】

日時2021年5月22日(土) 15時~(15分程度)
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4
参加費無料
どなたでもお越しください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る