市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【人形の世界へようこそ】はんぶん堂で開催中『フーミンの棒使い人形展』、もう行った? 5/22(土)には人形づくりのワークショップ&人形劇が開催されます!

北栄にある、文房具とハンドメイドのお店『はんぶん堂』さん。ギャラリーとして、楽しい展示をたくさん企画しているお店でもあります。今月は『フーミンの棒使い人形展』と題し、なんとも愛嬌のある人形たちがはんぶん堂に集合しているんです!

作り手のフーミンさんがいらっしゃるときは、人形たちを自由自在に動かしてくれますよ。動き出すと人形が途端にイキイキしてくるから不思議…! こちらが主役(?)のロバ次郎↓。

この人形展にちなんで、5月22日(土)には楽しいワークショップと人形劇が開催されるんです♪ 13時半~のワークショップでは、スポンジで『ミニミニロバ次郎』を作ります。動かして遊ぶこともできるので、子どもたちにも大好評! 500円で参加できちゃうのも嬉しい。定員4名なので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

人形劇に登場する人形たち

そして15時からは、作り手のフーミンさんと『人形劇団ふわふわ』さんによる人形劇『ブレーメンの音楽隊』が始まります。棒使い人形ではなく、こちらは手にはめるタイプの人形を使います。どなたでも参加OK・参加無料で、所要時間も15分程度と気軽に見れちゃう! ワークショップ参加の後に見てもいいし、人形劇だけ見に来てもOK♪ ぜひお楽しみに!

スポンジでつくるミニミニロバ次郎

【ミニミニロバ次郎をつくろう! ワークショップ 開催概要】

日時2021年5月22日(土) 13時半~
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4
定員4名
参加費500円
申込はんぶん堂店頭・もしくはお電話で 
浦安市北栄3-19-4
047-369-6717
水日祝定休、11時~18時
InstagramのDMからもお申込みできます。

【人形劇 開催概要】

日時2021年5月22日(土) 15時~(15分程度)
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4
参加費無料
どなたでもお越しください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る