市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ビールがどんどん美味しくなる季節!クラフトビール専門店【シェパーズ ビアラバー浦安】でビールの“ジャケ買い”を楽しんで!4月24日(土)開催、イビススタイル東京ベイ ランチビュッフェ&マルシェも見逃せません!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

例年より早めに春が訪れ、ゴールデンウィーク前にも関わらず、20度超えの日がつづく浦安。気温が高くなれば冷えたビールが断然美味しくなる! 

まだまだコロナ感染は収束を見せず、今年も昨年同様お花見宴会が楽しめなかったのは残念ですが、

お家でのんびりビールを楽しむにはもってこいの季節の到来! フリーペーパー「浦安に住みたい!」でもご紹介されていた、クラフトビール専門店【シェパーズ ビアラバー浦安】にお散歩がてら行ってみることにしました。

お店は浦安駅近くのやなぎ通り沿い。「浦安駅近辺はあまり詳しくない」という新町エリア在住の方でも迷わず行けますよ。自他とも認める超方向音痴の私でも一発で目的地到着!(得意げ)

お店の入口は小さいですが、青空みたいな澄んだブルーののぼりがでかでかとお出迎え。そうそう、こんな晴れた青空の日にはやっぱりビール。とりあえず…、なんかじゃなくて、やっぱりビール1択でしょう!

ビールの空き缶がオブジェみたいになっている!? ユニークでオシャレですね。いざ、お店に足を踏み入れますと…。

所狭しズラリと並ぶカラフルなビール缶にテンション上がります。小さなお店ですが、お客さんはひっきりなしに訪れます。「クラフトビールに詳しくない」という方にもオススメ。クラフトビールの缶ってデザインが凝っていてまるでアートみたいなのです。可愛いものから、カッコイイものまで。飲み終わったら、ぜひ部屋の中に飾りたい。ジャケ買いしたくなること請け合い!

「缶がオシャレでも味がわからないとやっぱり不安」という方もどうぞご安心を。店長の飯塚 雅樹さんにお尋ねすれば、丁寧に教えてくださいます!

飯塚さんは、JSA認定ソムリエの資格を持ち、バーテンダー歴も20年以上! まさにお酒のエキスパート。

そして、店内にはこのように店長手作りのビールの説明カードがおいてあります。自分の飲んだビールを記録しておくと、クラフトビールの世界をより深く楽しめそう!

店内にあるこの表もビールの味の参考になりそうですね!

今回、私が味の説明も参考にしながらジャケ買いしたビールがこちら。

このビール、あの方に似合いそう…、なんて差し上げたい方のお顔を思い浮かべながらビールを選ぶひとときは楽しいもの。

ちなみにクイーンの絵柄の“ノーブル”はリンゴのお酒に桃とホップを投入したもの、バイクの絵柄のものはパイナップルや松のかおりがするそうです。ひとつひとつ、どれも興味深くて全部じぶんで飲みたくなっちゃう!

そして! ビール好きの方にとっておきの最新情報のおしらせ。

4月24日(土)日の出地域のホテル【イビススタイルズ東京ベイ】で開催される「ランチブッフェ&マルシェ」に【シェパーズ ビアラバー浦安】も参加します!

過去の「ランチブッフェ&マルシェ」記事はこちら。

4月の【イビススタイルズ東京ベイ】「ランチブッフェ&マルシェ」詳細

日時2021年4月24日(土)11時〜15時半
場所イビススタイルズ東京ベイ(浦安市日の出2-1-1)

初心者向けのクラフトビール(飲み比べセット)等を提供する他、目玉として「日本で最も手に入らないNo.1ブルワリー」と言われる山梨の〝うちゅうブルーイング〟の瓶を先行販売するとのこと! 知る人ぞ知る、とっても稀少なクラフトビールなんですよ。この機会を見逃さないで!


〝うちゅうブルーイング〟の販売時間や購入制限は【シェパーズ ビアラバー浦安】のInstagramでアップされていますので、ご確認くださいね。https://www.instagram.com/shepherds_beer_lover_urayasu/

オンラインショップもぜひ見てみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る