市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ビールがどんどん美味しくなる季節!クラフトビール専門店【シェパーズ ビアラバー浦安】でビールの“ジャケ買い”を楽しんで!4月24日(土)開催、イビススタイル東京ベイ ランチビュッフェ&マルシェも見逃せません!

例年より早めに春が訪れ、ゴールデンウィーク前にも関わらず、20度超えの日がつづく浦安。気温が高くなれば冷えたビールが断然美味しくなる! 

まだまだコロナ感染は収束を見せず、今年も昨年同様お花見宴会が楽しめなかったのは残念ですが、

お家でのんびりビールを楽しむにはもってこいの季節の到来! フリーペーパー「浦安に住みたい!」でもご紹介されていた、クラフトビール専門店【シェパーズ ビアラバー浦安】にお散歩がてら行ってみることにしました。

お店は浦安駅近くのやなぎ通り沿い。「浦安駅近辺はあまり詳しくない」という新町エリア在住の方でも迷わず行けますよ。自他とも認める超方向音痴の私でも一発で目的地到着!(得意げ)

お店の入口は小さいですが、青空みたいな澄んだブルーののぼりがでかでかとお出迎え。そうそう、こんな晴れた青空の日にはやっぱりビール。とりあえず…、なんかじゃなくて、やっぱりビール1択でしょう!

ビールの空き缶がオブジェみたいになっている!? ユニークでオシャレですね。いざ、お店に足を踏み入れますと…。

所狭しズラリと並ぶカラフルなビール缶にテンション上がります。小さなお店ですが、お客さんはひっきりなしに訪れます。「クラフトビールに詳しくない」という方にもオススメ。クラフトビールの缶ってデザインが凝っていてまるでアートみたいなのです。可愛いものから、カッコイイものまで。飲み終わったら、ぜひ部屋の中に飾りたい。ジャケ買いしたくなること請け合い!

「缶がオシャレでも味がわからないとやっぱり不安」という方もどうぞご安心を。店長の飯塚 雅樹さんにお尋ねすれば、丁寧に教えてくださいます!

飯塚さんは、JSA認定ソムリエの資格を持ち、バーテンダー歴も20年以上! まさにお酒のエキスパート。

そして、店内にはこのように店長手作りのビールの説明カードがおいてあります。自分の飲んだビールを記録しておくと、クラフトビールの世界をより深く楽しめそう!

店内にあるこの表もビールの味の参考になりそうですね!

今回、私が味の説明も参考にしながらジャケ買いしたビールがこちら。

このビール、あの方に似合いそう…、なんて差し上げたい方のお顔を思い浮かべながらビールを選ぶひとときは楽しいもの。

ちなみにクイーンの絵柄の“ノーブル”はリンゴのお酒に桃とホップを投入したもの、バイクの絵柄のものはパイナップルや松のかおりがするそうです。ひとつひとつ、どれも興味深くて全部じぶんで飲みたくなっちゃう!

そして! ビール好きの方にとっておきの最新情報のおしらせ。

4月24日(土)日の出地域のホテル【イビススタイルズ東京ベイ】で開催される「ランチブッフェ&マルシェ」に【シェパーズ ビアラバー浦安】も参加します!

過去の「ランチブッフェ&マルシェ」記事はこちら。

4月の【イビススタイルズ東京ベイ】「ランチブッフェ&マルシェ」詳細

日時2021年4月24日(土)11時〜15時半
場所イビススタイルズ東京ベイ(浦安市日の出2-1-1)

初心者向けのクラフトビール(飲み比べセット)等を提供する他、目玉として「日本で最も手に入らないNo.1ブルワリー」と言われる山梨の〝うちゅうブルーイング〟の瓶を先行販売するとのこと! 知る人ぞ知る、とっても稀少なクラフトビールなんですよ。この機会を見逃さないで!


〝うちゅうブルーイング〟の販売時間や購入制限は【シェパーズ ビアラバー浦安】のInstagramでアップされていますので、ご確認くださいね。https://www.instagram.com/shepherds_beer_lover_urayasu/

オンラインショップもぜひ見てみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る