市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【知っておくと便利】新浦安駅に向かうショートカット緑道。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

朝の通勤・通学。時間に余裕をもったつもりなのに、いつの間にか急いでいる…なんて経験はないでしょうか。今回はそんな忙しい時に便利な、新浦安駅に向かうショートカット緑道をご紹介します。

●場所

今回ご紹介するのは、境川方面から新浦安駅に向かうルート。線路の高架下沿いに緑道があります。

地図上の青で示したルートが【緑道】。赤で示したルートが大通り付近から向かうルート。一見すると、赤いルートの方が直線的で速そうですが今回ご紹介するルートは安全性も兼ねた上でのショートカットとなっております。

●豆知識

緑道を通り、駅前近くの歩道に躍り出ると、早速道路にぶち当たります。この時、左側の横断歩道を渡るべきか、右側の横断歩道を渡るべきか、少々迷うと思います。

結論から言えば、左側の横断歩道が駅への最短ルート。右側の横断歩道は、自転車置き場や「MONA新浦安店」「イオンスタイル新浦安店」に向かう際の最短ルートと言えます。

●緑道の写真

写真は駅側から境川に向かう際の緑道の様子です。電車の高架下と「入船公園」の間にあり、少々、分かりづらいです。時間帯は午後三時。人通りはまばらです。

緑道というだけあって、道の途中には休憩所や水飲み場があります。

緑道は「新浦安駅前第二自転車駐車場」という駐輪場と隣接しており、こちら側の入口出口もあるようです。

ベンチには珍しく「歩きたばこ・ポイ捨て禁止」などのステッカーが直接貼られていました。

緑道そのものは新しくありませんが、ごみ一つ落ちておらず、非常に綺麗です。

立体駐車場が軒を連ねる。

緑道側の出入り口。

緑道を出ました。境川方面から来る場合は「ローソン浦安入船店」が付近にあるのでその右側と覚えておけば、アクセスしやすいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る