市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2021年上半期1月~6月の占い】 ネレイド香保瑠による12星座占い

新たな一年のはじまりです。

様々な行事が規制されたこともあり、おうちでゆっくり過ごされた方が多いかもしれません。日頃の慌ただしさから離れて、未来について考えるのにぴったりのタイミングです。昨年の占星術的ビッグイベント『グレート・コンジャンクション』は時代が変わる節目を象徴するもの。これまで曖昧な理由で続いていたものが、ウイルスの脅威から見直され、改められました。お店が閉じていたり、親戚どうしが集まれなくなったりと寂しく不自由なこともあります。その一方で格式ある老舗のお取り寄せグルメが味わえるようになったり、オンラインでの新年会や同窓会、ヴァーチャル初詣など様々な方法で楽しく過ごす試みも。わたしたち人間には遠くの声を聴く鋭い聴覚も、山河を超える翼もありません。代わりに電話やネット、高速道路や旅客機が作られました。どうしたら補えるかを考えてくれた、偉大な先人のお陰で便利な生活ができるようになったのです。今はわたしたち一人一人が、持てる手段をすべて使って、如何に日々を楽に、ハッピーにできるかを工夫する時なのでしょう。

2021年は偉才たちが群雄割拠する「地の時代」を超えて、個々の感性や横のネットワークが重視される「風の時代」が本格的に到来します。古代ギリシャから伝わる聖なる四つのエレメント、「火」、「地」、「風」、「水」。その「風」が司る今は、知性と情報が切り札になっていきます。学び、話しあい、個人的な人脈を拡げていくのが「風の時代」を生き抜く秘訣。とはいえ古来、疫病を暗示すると言われる火星と、変化に伴う苦痛の意味がある冥王星が凶角となっている年頭は、まだ気が抜けません。何よりもまず健康を守ることをお忘れなく。通信教育やSNSを駆使して、次なるビッグウェーブをキャッチしましょう。今年上半期の各星座の運勢もぜひ参考にしてみてくださいね。

2021年上半期の12星座占い(2021.1.1~6.30)

牡羊座 ☆☆☆

先陣切って走りだし、すべてを片づけて来た牡羊座さん。一緒に走る仲間が現れそうです。一人でも有能なあなた、仲間と足並みを揃えられればもっと大きな成果が。アキレス腱は金運。予備費の確保は必須。
【波に乗るタイミング】
星々のパワーが集まる4月12日はブレイクスルーの予感。ネクストステージに備えて長所と弱点を再チェック。
【上半期のパワースポット】
対人運きらめく今期は人の集まる場所がパワフル。出かけられない時はネット経由での募金などで社会貢献を。
【招運のカギ】
パステルカラー

牡牛座 ☆☆☆

美に敏感な牡牛座さんは髪振り乱すがんばりを嫌いがち。でも今期は嫌でもどっしり責任がかかってきそう。その代わり懐はポカポカ、「デキる自分」という自信もトッピングされて人気運の芽も出てきそう。
【波に乗るタイミング】
海王星と冥王星が吉角を取る5月12日は人生の船の帆を新風が満たしそう。自分で限界を定めず、さらに上を狙って◎
【上半期のパワースポット】
イメージチェンジが課題。しっかり相談できるヘアサロンや、パーソナルスタイリング、ビジネスマナー講習etc.のサービスでボトムアップ。
【招運のカギ】
デジタルアイテム

双子座 ☆☆☆☆

縁の下の力持ち生活が終了、フットワークの良さを活かして主役の道へ。裏方の頃に鍛えた胆力が強すぎて疲労に気づかないことは問題。睡眠を削るようになったら「嫌い」な物事はカットオフ。
【波に乗るタイミング】
想いを現実にする土星パワーを受ける6月10日は何かをはじめるのに打ってつけ。願いを紙に書きだすとさらに強固に。
【上半期のパワースポット】
遠く離れた場所ほど吉。外国映画を鑑賞したり、海外生活者とSNSでやり取りしたり、古代世界の知識を深めても◎
【招運のカギ】
外国語の本

蟹座  ☆☆☆

センシティブ。蟹座さんにとっては由々しき事態。約束は先延ばしせず、日々のタスクを達成。最低限のことをこなしたら自分を可愛がる時間。甲羅に籠もるイメージでセルフケアに励んで。回復は5月から。
【波に乗るタイミング】
たくさんの星が吉角に集合する6月22日はすべてのことがスムーズに。思いきった行動を起こすならこの日がおすすめ。
【上半期のパワースポット】
心が沈みがちなので定期的なごほうびが必要。とっておきのお店のテイクアウトを広げれば、幸せメーターもアップ。
【招運のカギ】
大判ブランケット

獅子座 ☆☆☆

嵐の中に転機あり。苦手な人、慣れない場所を避けずに進むべき。要所要所で「これで良い?」と自分に問いかけることで冷静になれて対話のスキルも向上。人生を変えるパートナーシップ誕生の兆しも。
【波に乗るタイミング】
風の星座と火の星座がタッグを組む4月9日はラッキーハプニングがあるかも。楽しそうな話には乗ってみて。
【上半期のパワースポット】
乱気流を受け心身が緊張しがち。マッサージで体をほぐしたら、心の滋養になる芸術鑑賞や読書でエネルギー補給。
【招運のカギ】
工芸茶

乙女座 ☆☆☆

変化にしなやかに順応できるのが乙女座さんの強み。時代やワークスタイルが変わってもノーダメージのはず。今期は人の気持ちに敏感過ぎるため疲れてしまうことが。大切にすべきあなた自身をお忘れなく。
【波に乗るタイミング】
知識欲が高まる5月11日は本を手に取って。毎日を楽しくする方法やキャリアアップにつながるヒントが見つかりそう。
【上半期のパワースポット】
繊細なあなたにはヒーリングが必要。美しい花を愛で、ハーブティーやアロマバスを堪能して、五感から癒されて。
【招運のカギ】
吸湿発熱素材

天秤座 ☆☆☆☆

まいてきた種が育って遂に幸運の収穫期。正義感が強く慈悲深い天秤座さんは調停役になりがち。子どものように他人を気にせず楽しむ心を思い出して。自由を満喫すれば気分良く動けて評価もアップ。
【波に乗るタイミング】
喜びと自己表現の位置に星々が集結する2月18日はたくさんの縁が生まれそう。あなたの「好き」を発信して◎
【上半期のパワースポット】
ワークスペースを整えておきましょう。目障りな物のない環境ができればグングンと仕事運が上昇、収入にも直結。
【招運のカギ】
趣味専用のSNSアカウント

蠍座  ☆☆☆

休養すべき時期に突入。計画さえきちんと立てていれば対人関係や仕事に支障はないものの、健康運は不安定。無理は利かないことを念頭に置いて。創作やハンドメイド系の趣味は蠍座さんに安心感をくれそう。
【波に乗るタイミング】
頭上で満月が輝く4月27日、秘めた想いが照らし出され、次のステージへとつながる道が見いだせる予感。
【上半期のパワースポット】
ステイホームが苦にならない蠍座さんが充電できるのは自宅。模様替えをしたり寝具やカーテンに凝ってよりパワフルに。
【招運のカギ】
故郷の特産品

射手座 ☆☆☆☆

絶好のスキルアップ&人脈拡大チャンス。射手座さんは新しいものへの食いつきがスピーディー。でも継続できなくて残念なことに。今期は土星がアラームとして「毎日コツコツ」を助けてくれるはず。
【波に乗るタイミング】
感性が豊かになる3月25日は素敵な言葉がたくさん聞けそう。普段より難易度の高い作業に取り組んで。
【上半期のパワースポット】
歩いて行ける場所に穴場あり。ご近所をウォーキング気分で探索して、あなただけの秘密の花園を見つけて。
【招運のカギ】
スチームクッカー

山羊座 ☆☆☆

今期も充実。口の悪い後輩にイライラしたり、せっかくの貯金をリスキー運用したり…なんて必要はありません。いつも通りこそベスト。ペースメーカーには園芸や美術など手を動かす趣味がおすすめ。
【波に乗るタイミング】
今年最初の新月になる1月13日は良いスタートが切れる日。ここを始点にするつもりで焦らずエンジンを温めて。
【上半期のパワースポット】
自分に厳しすぎるのが玉にキズ。時々美味しいものを買って心にも栄養をあげて。お気に入りの店が力づけてくれるはず。
【招運のカギ】
限定アイテム

上半期のラッキー星座 水瓶座 ☆☆☆☆☆

ずっと「変わり者」扱いだった水瓶座さんの行動が「世界基準」に。気づくとリーダー役になり、ついてこられないメンバーの教育係にも…と立場の変化に戸惑いも。ここは新しいこと大好きな革命児ぶりを存分に発揮してOK。あなたの自然な振る舞いが、どんどん常識を塗り替えていくはず。
【波に乗るタイミング】
吉星が水瓶座に大集合する2月12日は幸先の良い日。副業をはじめたり、不動産を購入したりと、お金を動かせるポイント。
【上半期のパワースポット】
あなたが「面白いな」「好きだな」と感じるものに囲まれてください。そこが最高にホットでパワフルな場所になるはず。
【招運のカギ】
空気の澱んだ場所から離れる

魚座  ☆☆

沈みこみますが心配はご無用。気の合う人と過ごすうちに再浮上する流れ。奇数月に急浮上する運気を邪魔しないよう、持ち物を整理し、腐れ縁もカット。GWには人魚のような軽やかさが復活。
【波に乗るタイミング】
美の星・金星と夢の星・海王星が重なる3月13日はスーパーラッキー。魅力MAXのあなたのお願いを断れるのは少数派。
【上半期のパワースポット】
趣味が同じ仲間とオンライン上映会を開催。ホラーに悲鳴を上げロマンスで涙しているうちに、ストレスも浄化。
【招運のカギ】
ダッシュできる靴

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る