市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

*中止になりました。1月16日(土)『浦安マンションライフセミナー』開催! マンション管理&運営、より暮らしやすいマンションを目指して。@中央公民館

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

*新型コロナウイルス感染防止のため、中止となりました。

今回で第36回目となる『浦安マンションライフセミナー』では今年度、特に注目された「コロナ禍での管理組合運営」と「適正化法及び円滑化法の改正」の2つのテーマで講演会が開催されます。

第一部では、「合意形成できる管理組合運営」について、講師に片山 次朗 氏(マンション管理士)を迎え、良好なコミュニティによるスムーズな合意形成について、今年度影響した新型コロナウイルスでの管理組合活動の制約を踏まえてお話しします。

第二部では、令和2年6月に改正された「改正適正化法及び円滑化法の概要」をテーマに、講師には松田 正 氏(マンション管理士)を迎え、マンション管理の適正化と再生の円滑化を推進するため法改正がされた内容や今後のスケジュールなどの概要をお話します。
セミナーの後は、参加者とマンション管理士が一体となった意見交換を行います。快適で、より暮らしやすいマンションにしていくために、皆さまのご参加をお待ちしています!

また、セミナーのテーマに合わせ、複数のグループに分かれて意見交換会を行います。講師・マンション管理士の意見やマンション同士での情報交換の場としてお役立て下さい。

浦安マンションライフセミナー概要

日時: 令和3年1月16日(土)午後1時30分~4時30分(1時15分開場)
会場: 中央公民館 4階 大集会室
浦安市猫実4丁目18番1号
講師: 片山 次朗 氏(マンション管理士)
松田 正 氏(マンション管理士)
定員: 35名(先着申込順 を基本としますが、申込者多数の場合、複数人申し込みのあるマ
ンションは参加人数の調整をお願いする場合があります。
費用: 無料
申込方法: メール・ファクス・電話 にて、
① 氏名 ふりがな ②住所 マンション名まで ③ 電話番号④管理組合での役職ある場合 ⑤申込人数
※下記 申込書のひな形を用意しましたのでご活用ください。
※ご提供いただいた 個人情報は、本催しの 企画・ 運営以外の目的には使用しません。FAXのPDFデータはこちらから
問合せ、申込先 浦安市 都市 政策 部 住宅課 (庁舎6階)
住所: 〒279-8501 浦安市猫実 1- 1- 1
電話:047-712-6284 、ファクス: 047-353-4378
メール:jyutaku@city.urayasu.lg.jp (件名は「セミナー申込」にしてください)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る