市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【簡単ストレッチ体験♪】腰痛・足のしびれの軽減、 予防のためのストレッチに挑戦してきました!|新浦安しんもり整骨院

PR

寒くなってきた今、元々あったカラダの痛みが増している人が急増している!?

外出自粛やテレワークの疲れが、寒くなった今、どっと表に出てきていませんか? 元々あった腰やおしり周りの痛みが増していたり、ぎっくり腰になったり…
【新浦安しんもり整骨院 今川院】にもこのようなお悩みで来院される方が増えているそうです。「腰痛や坐骨神経痛予防としてはストレッチが効果的です」と鈴木院長。

【体験】腰痛・足のしびれの軽減、予防のためのストレッチに挑戦してきました!

①カラダの状態チェックからスタート!

②お尻のストレッチ

腰の負担を減らすためには、お尻を伸ばします!
①膝の上に足をのせる
②腰から上半身を曲げる
③自分の一番気持ちいいところをさぐって、腰を丸めないように伸ばします。
お尻の伸びを凄い感じます!いつも伸ばせないような場所なので、とても気持ちいい~。これはオフィスでもできそうなストレッチで◎。

③太もも裏のストレッチ

腰痛予防・改善のため、もも裏を伸ばします!


今回のストレッチではゴムューブを使用。タオルや長い紐でもOK。
つま先にチューブをあてて、足の先をつま先立ちするように10回×3セット。チューブを使うと腰への負担がなく、見た目よりとてもラクにできました。

④ストレッチでカラダが軽くなった!

私もテレワークによって今までになかった腰の痛みと足のしびれが…、鈴木先生に相談し効果的なストレッチを教えていただきました。
わずか5分足らずで身体が軽くなり、動かすことの大切さを痛感…。その痛みがもっと酷くなる前に、是非相談してみてください。

しんもり整骨院のカンタンストレッチでカラダの改善・痛みの予防

しんもり整骨院は、子どもからお年寄り、プロスポーツ選手まで通う信頼のおける整骨院です。突然の痛みから慢性的な腰痛・肩こりまで、手技や鍼なども併用し、効果的に『根本から悩みを解決』してくれます。

FacebookYouTubeにも、その時期に多いお悩みに応えて色々なストレッチを紹介しているとのこと! 是非チェックしてみましょう!

・新浦安しんもり整骨院 今川院
浦安市今川 1-13-31
047-316-0510
https://www.shinmori-seikotsuin.com/
営業時間/月~金9時~13時/15時~20時・土日9時~13時/15時~18時
祝日定休・専用駐車場有り


・新浦安しんもり整骨院 入船院

浦安市入船 4-16-8-1F
047-720-1237
https://irifune-seikotsuin.com/
営業時間/月~金10時~13時/15時~20時・土日9時~13時/15時~18時
祝日定休・専用駐車場有り

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年11.12月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る