市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】ハワイのようなくつろぎ空間で、香りと音楽と技術に癒される…そんな美容室『Hair Resort! NOHEA』が美浜にオープン! 今ならトリートメントが超お得☆

2020年、本当にいろいろありましたね。もう心も体も疲れ切ってしまった、でも師走は駆け抜けなければならない…そんな方も多いと思います。そんな癒しを求めるアナタにオススメの美容室が、美浜にオープンしました! ハワイをイメージした空間には緩やかなハワイアンミュージックが流れ、使われるシャンプーもトリートメントも全て良い香り…。スタッフさんの温かな雰囲気、ゆったりした話し方にも癒される、まさに大人のヘアリゾート。現在オープン記念でトリートメントが超お得! ということで、イチオシの『Anelaトリートメント』を体験してきました♪

ハワイをイメージした店内は、ゆったりとくつろげる空間

シンボルロードのすぐ脇の道をちょっと入ると、木目調のファサードが目を引きます。こちらが11月にオープンした『Hair Resort! NOHEA』。

入ってすぐの待合スペースには、ゆったりと座れるソファーが置かれ、施術後にゆっくりとお茶を楽しんでいかれるお客様もいらっしゃるのだそう。

「ちょっとお茶して帰りたいね、というお客様からの声を伺って。髪を切ったからハイ終わり、ではなく、ゆっくりとリゾートに来た気分でくつろいでほしいなと思います」と、オーナーの野地さん。

中へ入ると、入り口で感じたよりも広~い!

席は4つ。どれも対面にならない配置になっており、隣り合った席の間にはパーティションが掛けられています。窓の多いお店なので、常に換気している点も安心ですね。

シャンプー台はフルフラットになる仕様。

ベッドに寝ているような姿勢になるので腰に負担がかかりづらく、よりお客様にリラックスしていただけるようになっています。頭のところには支えるクッションがついているのも嬉しい! シャンプー中、美容師さんへの遠慮から頭をグッと持ち上げてしまった…なんていう経験、ありますよね。このクッションがあればそんな心配はご無用☆ ちなみに奥の壁の絵は、プロの手書きなのだそう。

シャンプーからして極楽…♪ 購入できるので、ギフトにも◎

ショートになってからというもの、トリートメントなんて全くやろうと思わなかった私。最近では髪のパサつきやゴワゴワとした手触りを感じていました。さあ、どうなるのでしょうか…!?

まずはシャンプー。NOHEAさんオリジナルシャンプーを使います。

シャンプー台がフルフラットになるので、美容室というよりはエステサロンに来たような感覚。シャンプーを付けていただいた瞬間、フワア~っと柑橘系の良い香りが広がります…!

何だろう、いつものシャンプーと全然違う。ヘッドスパではないのですが、スタッフさんの手がちょうど良い強さで頭皮を刺激してくれて、とっても気持ち良い…。ハワイアンミュージックが流れ、良い香りに包まれているせいか、フルフラットのシャンプー台でリラックスできているせいか、シャワーの水音もとっても心地よく感じるから不思議です。ずっとやってて欲しい…と思ってしまうシャンプーでした!

ちなみにこのシャンプー、購入も可能。誰にでも使えるオールマイティなシャンプーなので、自分用にはもちろん、これからの時期ギフトにも喜ばれること間違いナシ♪ ラッピングもできます。ちょっといいシャンプーって、もらうと嬉しいですよね!

髪も気持ちも元気になる!『Anelaトリートメント』

席へ移動して、トリートメントの施術へ。全部で4種類の薬剤をつけていきます。

今回の『Anelaトリートメント』は、髪をサラサラ・ツヤツヤにするだけでなく、髪の内側に芯をつくってくれるのが特徴。夏を越して紫外線などのダメージを受けている傷んだ髪はもちろん、カラーやパーマを繰り返してコシのなくなってしまった髪や、加齢に伴い細くなってふんわりしなくなってしまった髪にも効果のあるトリートメントです。香りもまた、とっても良い!「『Anela』は、ハワイの言葉で『天使』という意味。ツヤツヤでハリのある髪になって天使の輪ができるので、そう名づけました」と野地さん。

続いて熱を加えます。この加熱器、これだけ細いんですが動きながらしっかり温めてくれるんです!

待っている間に飲み物を出してくれます。

このハワイな気分の高まりには、レモネードでしょ! ホットでいただきました。美味しかった~♡

10分置いてからシャンプー台で流し、洗い流さないトリートメントを付けてから乾かしてセット。手触りがよくなって、クセが落ち着いてまとまりやすくなりました!

驚いたのは家へ帰ってから。いつものように家でシャンプーしていると、あれ?なんだか髪がいつもよりしっとりしている…? 乾かしてみてまたびっくり、手触りがツルツルになってる!! 朝のセットもしやすくて、手触りの気持ちよさも持続中。髪を触るたびになんだか気分が良くなって、トリートメントで髪が元気になると自分の気持ちも元気になるんだな~と実感しました!

オープン記念でトリートメントが1月末まで超お得!この機会にぜひお試しください


そんな気分のアガる『Anelaトリートメント』が、オープンを記念して、なんとセットメニュー全て3,000円OFF! たとえば、トリートメント+カットは通常9,000円→6,000円、トリートメント+カット&パーマは通常13,800円→10,800円、トリートメント+カット&カラーは通常14,200円→11,200円になります。うわあ、めちゃくちゃお得…! 来年1月末までのキャンペーンなので、次回美容室へ行くタイミングで利用してみてはいかがでしょう?

癒されたいなら、魔法のヘッドスパも超おすすめ♡

もう一つ、NOHEAさんにはステキなメニューがあるんです。そう、ものっすご~~~くリラックスできる『ヘッドスパ』。少~しだけ体験させていただいたんですが、私の知ってるヘッドスパと全然違いました…!


先ほども登場したフルフラットのシャンプー台での施術。手の動きも指圧の力加減も、とても優しくてゆっくり…ギュッと力を入れるのではなく、じんわりと少しずつ頭の奥のほうまで刺激してくれる感じなんです。スチームで頭皮を温めてくれるのもまた気持ちイイ…。

最初の1・2分でグッスリ眠ってしまうお客様が多いというのもすごくわかります。私は取材なのでなんとか覚醒を保ちましたが、しゃべっていてもどこかずっと遠くのほうで話をしているような感覚だし、体は脱力しっぱなし…終わったときには思わず「ただいま」と言いたくなるような、どこか旅へ連れて行ってくれるようなヘッドスパでした。仕事や家事・育児、自粛でストレスのたまりやすい環境にある皆さん、ぜひNOHEAのヘッドスパでリフレッシュしてみてください!

どんなヘッドスパなのか、ちょっと動画でお見せしちゃいます♪

ヘッドスパはシャンプー込みで30分3,000円(ヘッドスパ自体は15分程度)。もう少し長めに施術してほしい場合は、50分5,000円のコースもあります。この魔法のヘッドスパ、次は長めに受けてみたーい! ヘッドスパ単体で受けることも可能です。

スタッフはベテラン揃い! 確かな技術と癒しの美容室『NOHEA』

オーナーの野地さんは、ここ新浦安にて25年ほど美容師として活躍されてきました。もとはMONA新浦安の美容室へ勤務されていたのですが、閉店を機に独立を決意。「店名は『Hair Resort! NOHEA』。『NOHEA』はハワイ語でかわいい・かっこいいといった意味なんです。ハワイって、いるだけで居心地の良い場所ですよね。ここ『HONEA』が、髪にとっても訪れるお客様にとっても、そんな『Hair Resort』でありたいと想いをこめました」


「お客様の“こうなりたい!”というイメージを丁寧にヒアリングして、お客様のご希望を再現するのは当たり前。そこからさらに、プロとしての提案をしていくことを大切にしています。私も含めスタッフ5名いまして、全員がそれぞれ様々なキャリアを積んできた美容師。確かな技術と癒しを届けられる美容室として、これから浦安に根付いていけたら」と野地さん(写真左から2番目)。美容師の離職率は3年で8割といわれる中、ベテラン揃いの『NOHEA』スタッフの皆さんは、それぞれに美容師という仕事に対するこだわりと情熱を持ち合わせています。

ちなみにスタッフ皆さんハサミは全て自前、自分でこだわり自分で探し、お客様や髪質によって使い分けるのだそう。なんと一丁10万円超のハサミもあるというから驚きです…!


確かな技術が受けられて、いるだけで居心地の良いリゾート地のような『Hair Resort! NOHEA』。キレイになりたい、癒されたい…そんな願いをいっぺんに叶えてくれます。1月末までトリートメントのセットメニューがお得に受けられるので、いろいろあった2020年の締めくくりに・これから始まる2021年のスタートに、髪と自分をいたわってあげてはいかがでしょうか? 完全予約制ではないので、ちょっと時間が空いたときやムシャクシャしたとき、直接お店を訪れてみるのもOK(予約優先のため、受けられない場合・お時間をいただく場合があります)。ご予約はお電話(047-323-6480)にて受付中です!

Hair Resort! HONEA…浦安市美浜3-26-8 サンシャインガーデン101 047-323-6480
10時~19時(応相談)、火曜定休(祝祭日を除く)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る