市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【展望台がある!】高洲海浜公園から海沿いに行ってみた1

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

凍えるような風が吹き始めた冬。気が付けば十二月。今年も残すこと約一ヶ月です。何だか今年は色々な事があって、家時間が多かったせいかタイムスリップしてしまったような気分です。

さて、今回は新浦安エリアの海沿いにある『高洲海浜公園』のご紹介です。


こちらが公園のネームプレート。名前の部分だけが綺麗にくりぬかれています。


エントランス付近にはチンアナゴ(魚の名前)のようなものが設置されていました。


入って左手には「浦安市民憲章」の看板がありました。これは浦安市内の公園でよく見かけますね。


こちらは高洲海浜公園の案内図。広大な敷地で現在はパークゴルフ場の一部が拡張されています。ウォーキングはもちろんのこと、公園内には展望台があるので高低差を利用したトレーニングにも活用できます。


自転車置き場と公衆トイレを通り過ぎました。すると、左手に幼児を対象とした遊具広場が見えてきます。遊具は角が削られており、丸みを帯びたデザインをしていますね。安心して利用できそうです。


向かって正面には長い階段と、展望台が見えます。


暖かな陽気で日中の人気はまばらです。


少し戻って、展望台の周りを歩いていると…あれは…人!?


何と人型の凧が空を飛んでいました。この辺りは海風が強く吹くので凧あげに最適なのでしょう。


更に進むと、防災無線兼、公園アナウンスの機械がありました。


鉄鋼団地近くの海沿いでもよく見かけます。


海沿いのトイレ近くに差し掛かると、災害への備えを説明した看板がありました。海沿いの道に多くの樹木が植えられているのは防波堤の役割を果たしていたのですね。


展望台の裏側には長い滑り台と個性的な遊具の数々が。


写真中央に見えるのは新たに新設されたパターゴルフコース。左手のコースを昔、体験した事がありますがこれが中々面白く、いつか新設されたコースも体験してみたいものです。

※ゴルフは有料であり、詳しくは公式サイトをご確認下さい。高洲海浜公園パークゴルフ場|浦安市公式サイト (urayasu.lg.jp)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る