市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ハッピー☆ボイスレッスン】歌が大好きで思い通りに歌えるようになりたい人へ。声楽個人レッスンの紹介です

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

高音が出ない、声量が足りない、なんか気持ち良く歌えない…歌を思い通りに歌うのって、なかなか難しいですよね。でも、大好きな曲を気持ちよく楽しく歌えたら、きっと楽しい! そんな歌が大好きなアナタをサポートしてくれる、魅力的なお教室を浦安で見つけました♪

指導してくださるのは、バスバリトンの楢崎まさひろ先生。こちらは浦安音楽ホールでのソロコンサートの様子です。

東京芸術大学音楽学部声楽科を卒業し、ザルツブルク、ウィーンへ留学。帰国後はウィーンを拠点に声楽家として、ヨーロッパで500回以上のステージ経験を積まれた先生です。2013年から拠点を東京・千葉に移し、オペラや歌曲・現代曲・子どもの歌まで幅広くソロとして活動されています。ソロの声楽レッスンや歌のグループレッスン、合唱指導にも力を注ぎ、あわせて200人以上に発声の基本と音楽表現を教えてこられました。

こちらは数年前の浦安音楽ホールでの様子。

楢崎先生が大切にされているのは、「その人らしい魅力的な歌声」。基礎から丁寧な呼吸法を学び、その人の声質や発声の癖などに応じて指導してくれます。また、個性的で素敵な歌を歌うためのサポートもおこなっています。

こちらは自宅レッスン室での様子。

レッスンで扱う曲はというと…日本のポップスナンバー、童謡唱歌、日本歌曲、ドイツ歌曲、イタリア歌曲、フランス歌曲、宗教曲、オペラアリアなど、幅広く歌うことができます。

レッスンは浦安市弁天の自宅レッスン、またはオンラインでも受講可能! ご質問やご連絡はLINE(ハッピー☆ボイスレッスン @578bctit)、もしくはメール(narachan_bass@yahoo.co.jp)にて受付中。LINE登録すると、無料で声のカウンセリングもしてくださる+2000円で20分間のボイストレーニングもしてくれます♪ まずどんな感じかやってみたいという方は、こちらを試してみるのも◎ですね。詳しくはこちらのブログでご確認いただけます。動画もあるので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る