市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ハッピー☆ボイスレッスン】歌が大好きで思い通りに歌えるようになりたい人へ。声楽個人レッスンの紹介です

高音が出ない、声量が足りない、なんか気持ち良く歌えない…歌を思い通りに歌うのって、なかなか難しいですよね。でも、大好きな曲を気持ちよく楽しく歌えたら、きっと楽しい! そんな歌が大好きなアナタをサポートしてくれる、魅力的なお教室を浦安で見つけました♪

指導してくださるのは、バスバリトンの楢崎まさひろ先生。こちらは浦安音楽ホールでのソロコンサートの様子です。

東京芸術大学音楽学部声楽科を卒業し、ザルツブルク、ウィーンへ留学。帰国後はウィーンを拠点に声楽家として、ヨーロッパで500回以上のステージ経験を積まれた先生です。2013年から拠点を東京・千葉に移し、オペラや歌曲・現代曲・子どもの歌まで幅広くソロとして活動されています。ソロの声楽レッスンや歌のグループレッスン、合唱指導にも力を注ぎ、あわせて200人以上に発声の基本と音楽表現を教えてこられました。

こちらは数年前の浦安音楽ホールでの様子。

楢崎先生が大切にされているのは、「その人らしい魅力的な歌声」。基礎から丁寧な呼吸法を学び、その人の声質や発声の癖などに応じて指導してくれます。また、個性的で素敵な歌を歌うためのサポートもおこなっています。

こちらは自宅レッスン室での様子。

レッスンで扱う曲はというと…日本のポップスナンバー、童謡唱歌、日本歌曲、ドイツ歌曲、イタリア歌曲、フランス歌曲、宗教曲、オペラアリアなど、幅広く歌うことができます。

レッスンは浦安市弁天の自宅レッスン、またはオンラインでも受講可能! ご質問やご連絡はLINE(ハッピー☆ボイスレッスン @578bctit)、もしくはメール(narachan_bass@yahoo.co.jp)にて受付中。LINE登録すると、無料で声のカウンセリングもしてくださる+2000円で20分間のボイストレーニングもしてくれます♪ まずどんな感じかやってみたいという方は、こちらを試してみるのも◎ですね。詳しくはこちらのブログでご確認いただけます。動画もあるので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る