市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【変な道路標示も …】ナイト ウォーキング [続]

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先日投稿したナイトウォーキングの記事の終着点を、今回のスタート地点としたいと思います。写真は三井ガーデンホテルの目の前に架かる「日の出橋」です。

比較的新しい橋なので恥ずかしながら、つい最近まで無名の橋だと思っていました。歩行者用の道は車道と同等の広さで橋としては大変珍しく、点字ブロックが備わったバリアフリー仕様です。


橋の中央に差し掛かりました。車道も二つに区切られているようです。写真奥には頂点が紫色に光っている東京スカイツリーも見えちゃいます。


水平線には夜景。手前には夜釣りをする人々のライトが光っています。


橋が下りに差し掛かった時、車道に身を乗りださない程度に道路に注目してみてください。二箇所ほど不思議な矢印の痕跡があります。周囲に車の進入口などは無く、明らかに不必要な表示なのでおそらく施工時の塗り間違えか、計画の変更などによって生じたものなのかもしれません。


二箇所目。この矢印は一体、どこを指しているんでしょうか…(困惑)


橋を越えました。流石、新町といった所でしょうか。道の広さと区分けは健在です。


高洲海浜公園近くを横切りました。


高洲海浜公園が敷地内のパターゴルフ場もあり、私も1~2回遊んだことがあります。意外とコースが本格的なので、油断は禁物ですよ。


『浦安ベテルホーム』近くまで来ました。


左手には電気系統の機械があり、冬場には暖かいのか猫がこの中に居たりします。今回は運悪くいないか~…と思ったら、

…ん?あれは…、

真っ白な猫様が。毎回、猫と遭遇する確率が高いので運がいいのかな?なんて思ってしまいます。いつか浦安猫マップなんで記事を作ってみたいものですね(笑)


横断歩道を渡りました。


夜道も非常に明るいです。


変わった形をしたこの街灯。従来の街灯と違い、中心部分が支柱になっています。四方が抜けている為、より広範囲を照らすことが出来、効率が良いのでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る