市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【変な道路標示も …】ナイト ウォーキング [続]

先日投稿したナイトウォーキングの記事の終着点を、今回のスタート地点としたいと思います。写真は三井ガーデンホテルの目の前に架かる「日の出橋」です。

比較的新しい橋なので恥ずかしながら、つい最近まで無名の橋だと思っていました。歩行者用の道は車道と同等の広さで橋としては大変珍しく、点字ブロックが備わったバリアフリー仕様です。


橋の中央に差し掛かりました。車道も二つに区切られているようです。写真奥には頂点が紫色に光っている東京スカイツリーも見えちゃいます。


水平線には夜景。手前には夜釣りをする人々のライトが光っています。


橋が下りに差し掛かった時、車道に身を乗りださない程度に道路に注目してみてください。二箇所ほど不思議な矢印の痕跡があります。周囲に車の進入口などは無く、明らかに不必要な表示なのでおそらく施工時の塗り間違えか、計画の変更などによって生じたものなのかもしれません。


二箇所目。この矢印は一体、どこを指しているんでしょうか…(困惑)


橋を越えました。流石、新町といった所でしょうか。道の広さと区分けは健在です。


高洲海浜公園近くを横切りました。


高洲海浜公園が敷地内のパターゴルフ場もあり、私も1~2回遊んだことがあります。意外とコースが本格的なので、油断は禁物ですよ。


『浦安ベテルホーム』近くまで来ました。


左手には電気系統の機械があり、冬場には暖かいのか猫がこの中に居たりします。今回は運悪くいないか~…と思ったら、

…ん?あれは…、

真っ白な猫様が。毎回、猫と遭遇する確率が高いので運がいいのかな?なんて思ってしまいます。いつか浦安猫マップなんで記事を作ってみたいものですね(笑)


横断歩道を渡りました。


夜道も非常に明るいです。


変わった形をしたこの街灯。従来の街灯と違い、中心部分が支柱になっています。四方が抜けている為、より広範囲を照らすことが出来、効率が良いのでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る