市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】ルックスも味わいも魅力的!女の子の“嬉しい”と“かわいい”がいっぱい詰まった、“映えてるお店”がオープンしました♪

7月、イクスピアリにオープンした「CHUBBY AIRLINES(チャビーエアラインズ)」さん。お店に入った瞬間思わず「かわいいー!」と言ってしまうポップでフォトジェニックな店内はすぐさま話題となり、かわいいもの好きの女性たちで連日賑わっています。かわいい店内はもちろん、そこで食べられるフードも見た瞬間に驚く⁉ SNS映え間違えなしのメニューが揃っているんです!そんな“驚きとかわいい”で溢れたCHUBBY AIRLINESさんの魅力についてご紹介します。

“かわいいは高カロリー”!お店のコンセプトが女の子の味方すぎる‼

“かわいいは高カロリー”…なんて罪深いコンセプト…ッ!このコンセプトには「女の子は可愛くなるために、たくさんエネルギーを使っているのでカロリーが必要」という想いと、「かわいいお店で、ボリューミーなフードが楽しめる」という意味がこもっているのだそう。実はCHUBBY AIRLINESさん、プリントシール機の企画・開発を手掛けるフリュー『ガールズ総合研究所』が手掛けているお店なんです。女の子のことを知り尽くした企業だからこそ、“かわいいもおいしいも諦められない!”女の子にとって強い味方すぎるコンセプトが実現したんですね。
とってもボリューミーなフードには驚きます!見てください、このチキン!


お店の看板メニューでもある『無限∞チキン(500円)』はなんと最大幅約15cm!インパクト抜群です!はじめは「全部食べられるかな?」と思っていましたが、食べすすめるとさっぱりしていてペロリと食べられてしまいました。

その秘密の一つが、チキンにたっぷりとまぶされた『無限∞パウダー』。何とも言えないあと引く美味さがたまらないこのパウダー、これは何味なのだろうと思っていると「ガーリックやバター醤油をベースに何度も何度も試行錯誤を繰り返し、様々な味を足したり引いたりして、やっとのことで完成した自慢のパウダーなんですよ」と広報の平野さん。「コクがあるのにどこかさっぱりとしていて、本当に無限に食べられてしまいそうな味なんです。わたしもお店に立ち寄ると、ついつい食べてしまうんですよね」と広報さんまでやみつきにさせてしまう魔法のパウダー、本当クセになります!
「チキンには胸肉を使っているのですが、ジューシーに仕上げることにこだわっています。この調理方法も無限に食べられる秘密の一つなんです!」。確かに、胸肉ってパサパサしたイメージがありますが、無限∞チキンはとってもジューシー!なのに油っぽさがなくさっぱりしていて、最後まで美味しくいただけました。チキンの中でもヘルシーな胸肉を使ってくれているので、こんなに大きなチキンを食べきった後でもちょっと罪悪感がなくなりますよね(笑)。

続いて『無限∞ポテト(500円~600円)』

カップから飛び出ちゃうんじゃないかと思うほどのドドーンとなが~いポテトは、さくっとした食感が楽しい♪ノーマルなうま塩の他に、トリュフ、ハバネロ、コーンポタージュのパウダーや、バターソース、明太子マヨネーズ、ハニーマスタードのディップソープを楽しめます。わたしのオススメはトリュフパウダー!食べた瞬間に「わっ!美味しい!」と食べる手が止まらなくなりました!

そしてそして、なっが~~い『無限∞チュロス(500円~550円)』

これ、袋の中に隠れている部分にも全部チュロスが入ってるんです!もっちもちの食感で食べごたえも◎。甘い味のノーマル、ストロベリー、チョコミントの他に、しょっぱい味の無限∞パウダー、チーズと5種類が用意されていて、食事としてもおやつやデザートとしても楽しめます。今回は人気の『チョコミント味』をいただきました!チョコレート生地にミントシュガーがたっぷりと…口いっぱいに広がるミントはとっても爽やか~♪チョコミント味のチュロスも珍しいですよね。

フードに合わせて、無限∞ドリンクバー(350円)もオススメです!CHUBBY AIRLINESさんのドリンクバー、定番のドリンクの他にミックスドリンクも楽しめるすごい機械なんです。

平野さんにオススメしてもらった『アールグレイ+ピーチ+炭酸』をいただきましたが、これが美味しい!

紅茶の炭酸って初めて飲みましたがシュワっと爽やかで、暑い日にはピッタリでした。すっきりした炭酸はチキンやポテトとの相性も抜群です!

う~ん全部食べてみたい!そんな方には、これらセットを全部楽しめるチャビーセット(1780円~)がお得です。

お友達や家族とシェアしてもいいし、案外ペロリと食べてしまう女性も多いんだとか。ポテトとチュロスはフレーバーを選ぶことが出来るので(別途追加料金)、ぜひお好みの味を探してみてください♪

大人の方にはアルコールの販売も始まりました!

オススメはモヒート。チキンとの相性が抜群なのだそう!暑い日にチキンとモヒート、最高ですね‼

こだわりの店内が素敵!お気に入りの場所で写真を撮ろう♪

航空会社をテーマにした遊び心あふれる店内はとってもフォトジェニック!ネオンイエローとネイビーのコントラストがビビッドで、お店に入った瞬間「かわい~」と言ってしまいました。

「お客様と様々な国をつなぐ航空会社のように女の子と“かわいくておいしい体験”をつなぐ存在でありたいという気持ちがあり、お店の名前も“CHUBBY AIRLINES”となりました。AIRLINESはその名の通り航空会社とう意味があり、CHUBBYには英語でぽっちゃりという意味があります。そのため、店内も航空会社をテーマにした内装になっています!」と平野さん。

店内には至るところに“かわいい”が散りばめられています。

飛行機を模したファーストクラス席。ここで写真を撮られる方も多いんだとか!


空港の電子掲示板を模した壁、フライトナンバーが428となっていますがコレ、チキンのカロリーなんだそう!(意外とカロリー低いと思ったのはわたしだけではないはず)

ファーストクラス席の壁に印字されたメッセージ、グッときました

(女子よ、今日をつきすすめ!ダイエットは明日からだ! という意味ですよね。グッときた…ッ‼‼)

「CHUBBY AIRLINESはプリントシール機を展開するフリュー『ガールズトレンド研究所』がプロデュースしたお店なので、女の子を知り尽くしたフリューが手掛けるからには“かわいい”ことは当たり前で。さらに女の子の願いを叶える、女の子をハッピーにするお店を作りたいと考えていました。ボリューミーなフードもその一つで、女の子だってボリューミーなメニューが食べたい、フォトジェニックな美味しいフードが良いというわがままに答えられるメニューを作りたかったんです」。

女の子の“あったらいいな”に寄り添った店内には、充電コンセントや荷物フック身だしなみチェックが出来るミラー席等、嬉しい心遣いが細かく施されていました。

コロナウィルス対策も、自然と店内に溶け込むようなデザインに。

「かしこまった感じではなく、お客様が自然と対策の流れに乗れるようなデザインにしたいと思って…」と平野さんがおっしゃる通り、それぞれのマークがとってもかわいい!細部までコンセプトにこだわっているのが伝わってきます。

スタッフさんの制服もかわいいんです!

マスク越しでも素敵な笑顔なのが伝わってくる店長さん♪背中にもコンセプトの“かわいいは高カロリー”が…

広々とした店内はベビーカーでの入店も可能で、お子様連れも大歓迎とのこと。家族でボリューミーなフードのシェアも楽しそうですね♪

この夏からドドーンとボリューミーなかき氷もスタート!


8月8日からは夏の新メニューとして「デカ盛り氷」「甘くない大人の酒氷」がスタートしました!デカ盛り氷はレモン、ブルーハワイ、いちごの定番3種にマスカット味を加えた4種類。アルコール入りの甘くない大人の酒氷は、大人ミント(モヒート)、大人レモン(レモンチェッロ)、大人ブルーハワイ(ブルーキュラソー)の3種。これまたボリューミーなサイズのかき氷、SNS映えも間違えなしですね!

かわいい店内ですが、ユニセックスな色味から男性の利用も多いそうです。ボリューミーな美味しいフードは男女問わず大好物!楽しいルックスだけでなく、味わいにもこだわりぬいて作られたフードは「あ~また食べたい!」と思わせる魅力にあふれています。まだまだ暑い日が続いています。美味しくて楽しいフードは夏バテした体にも元気をくれるはず!CHUBBY AIRLINESさんに、暑さに負けないパワーをもらいに行きましょう♪

CHUBBY AIRLINES

浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F ミュージアム・レーン
047-305-5793
平日11:00〜22:00(LO21:30)/土日祝10:00〜22:00(LO21:30)/プリクラコーナー10:00〜21:30(最終受付21:20)  ※施設の運営時間変更にともない、営業時間が変更になっている場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る