市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

トップアスリートのトレーナーを経験して得た 『専門的な技術や知識』を浦安の子どもたちへ!|新浦安しんもり整骨院

PR

今回のスポーツコラムでは、サッカー元日本代表 中村俊輔選手の専属トレーナーをはじめ、現在はブリオベッカ浦安のチーフトレーナーなどを務めている、新浦安しんもり整骨院/クローバー鍼灸整骨院(浦安駅前ロータリー内)の代表 新盛先生「スポーツを続けていくために大切なこと」をお伺いさせていただきました。

大好きなスポーツを「断念」そんな選手たちを見てきて

スポーツを続けていくうえで大切なこと。それは『カラダの管理』です。と新浦安しんもり整骨院/クローバー鍼灸整骨院の代表、新盛先生はお話しされます。

「この10年、サッカーを中心に子どもたちを見てきましたが、スポーツが大好きな故、練習のやりすぎでのケガや、痛みを放置したことによる不調で、スポーツを断念しなければならない子どもたちを多く見てきました。上手い下手に関係なく、一生懸命な時間を過ごすことは人生において重要ですよね。スポーツトレーナーを務めて経験した技術や専門的な知識は、そんな子どもたちのチカラになれると思いっています。今後も、スポーツを続けていくために適正な施術と指導を行っていきたいと思っています」と新盛先生はお話ししてくださいました。

新浦安しんもり整骨院/クローバー鍼灸整骨院は、県外からも来院のある信頼のある整骨院です。施術の際は、全スタッフゴーグル、マスク着用、感染症対策もしっかりと行っています。

「もう一つ、大好きなスポーツをケガで失うことが無いようにするためには、『指導者・保護者・選手が一体となり、子どもたちが適正なメンテナンスを受けられるようなシステム』も必要と考えています。今は、この想いの実現を目指しています」

● 新浦安しんもり整骨院 入船院の施術

「しびれ」の施術に「超音波エコー」:なかなか治らないカラダの「しびれ」。そのままほおってしまい生活に支障をきたすほど苦しくなったり、歩けなくなった人を見てきました。しびれには原因となっている神経を緩める「鍼」が効果的ですが、当院では「超音波エコー」を使ってより確実に施術することにより効果を高めています。

目に見えないものが見え、より明確に原因や施術場所を特定できる、これは当院の強みでもあります。

産婦人科で見たことがある、あの超音波エコーです!エコーを使った施術には、座骨神経痛や肩こりの方が多く来院されるそうです。

<スポーツでのケガ・メンテナンスしびれ治療など>
●新浦安しんもり整骨院 入船院
047-720-1237
浦安市入船4-16-8-1F
・日曜診療を開始しました。
・女性スタッフ・美容メニューが人気
・パワープレートが体験できます!
定休日:祝日
月~金10時~13時/15時~20時 土日9時~13時/15時~18時
専用駐車場有り

● 新浦安しんもり整骨院 今川院
047-316-0510
浦安市今川1-13-31
・日曜診療も行っております。
・順天堂浦安病院そば
定休日:祝日
月~金9時~13時/15時~20時 土日9時~13時/15時~18時
専用駐車場有り

● クローバー鍼灸整骨院 浦安院
047-307-9894
浦安市北栄1-17-14-3F
・浦安駅徒歩1分の好立地!
・お仕事の後に、平日21時まで営業!
・鍼治療が人気
定休日:日祝、木午前
月~金9時~13時/15時~21時 土9時~13時/15時~18時
駐車場(ベアビル)提携有り

HP https://irifune-seikotsuin.com/sp/

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年7.8月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る