市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【いちえでならひごと】8月4日(火)に『美容室職業体験』3年目となる今年も開催決定♪ 美容に興味がある子必見!*残席僅か

中学生にもなれば、美容に興味を持ってきている女子は多いのではないでしょうか。ありそうでなかった中学生限定の「美容師体験教室」が今年も開催決定しました♪ 「ひとつひとつの出会い【一期一会】を大切に」をコンセプトに、地域に根差した『hair design space i.chi.e(イチエ)』。こちらの代表・講師の伊藤 護さんは浦安中学校出身。学生時代をここ浦安で過ごしたという伊藤さんは、大好きな浦安の街に念願のお店をオープンし、今年で11年目を迎えました。市内のお客さまを中心に月間約200名さまのヘアスタイルを担当されています。

そんな地元愛溢れるスタイリストによる中学生のための『美容師体験教室』は、地域への恩返しとして始まったそうで今年で3年目を迎える大変好評なワークショップです。「美容師ってどんなお仕事なんだろう?」「不器用だけど、美容師さんやってみたい!」「おしゃれなヘアスタイルを作ってみたい!」「お友だちに可愛いヘアスタイル作ってあげたい!」と、そんな思いをお持ちのお子さんはいませんか? 将来への憧れをいち早く体験できるとっても魅力的なワークショップです! ヘアスタイリングに興味のある子も、さまざまな経験をさせてあげたいと思う親御さんも、お子さまのやる気を引き出すチャンスかも!?

日時: 8月4日(火)9:00~16:00
(1)中学生にもわかる!切れる!ヘアカット講座

私たちが実際のサロンワークで使っているハサミをお貸しして、やはり実際に練習で使用するカットウィッグにハサミを入れる実習型の講座を実施します。

(2)わたしにもできる!浴衣に似合うヘアアレンジ講座 普段の通学の際には楽しみにくいヘアアレンジに挑戦! 今年は浴衣を着てお出かけは、難しいかもしれませんが…。一緒に可愛いアレンジ作りを楽しんでもらえたらと思っています。
場所: ヘアデザインスペース イチエ(堀江5-1-7)
参加費: 2,000 円
対象: 浦安市/市川市在住の中学生の皆さん
申込: LINE(ID:@ qdd0682e) または 047-355-3045
FaceBook
注意事項: ・ヘアカットのレッスンでは実際にハサミを使用します。器具使用に関して、安全指導を守り正しく使用しましょう。
・美容室に設置している器具の中には、今回の講習会では使用しないものがあります。中には取り扱いによって事故を招く可能性のあるものがあります。講師の指示をよく聞き、参加しましょう。
・また今年は感染症拡大に配慮して受講中はお互いにマスク着用を必須で行います。
・上記3点が守れない可能性があると判断した場合は、受講学生の退出・イベント自体を中止させていただく場合があります。ルールを守り、楽しく有意義な時間を過ごしましょう!

今年は新型コロナウィルスの影響で開催ができるのかあやぶまれましたが、今回はソーシャルディスタンス、手指消毒などに十分注意し、将来の夢のお手伝いを、美容に興味があればどんな中学生でも大歓迎です! 現在、若干名さまのみの募集となります。気になっている子は早めに応募してみて!


hair design space i.chi.e
浦安市堀江5-1-7-1F
047-355-3045
http://ichie.net/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る