市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2020年下半期7月~12月の占い】 ネレイド香保瑠による12星座占い

2020年も半分が過ぎました。「もう半年?」と感じる方も、「まだ半年しか過ぎていないの!?」と驚く方もいらっしゃるかもしれません。ただ、程度の差こそあれ新型ウイルス禍が世界を変えていった日々には、誰もが心揺さぶられたことでしょう。あらためて家族や友だちの大切さを噛みしめたり、反対に考え方の違いでギクシャクしたかもしれませんね。これまでとは違う学び方・働き方を取り入れることになって苦戦した、という場合も、逆に「勉強とは」「仕事とは」という定義を見直すことによって作業がスリム化できたパターンもあるでしょう。

年頭にも取り上げさせていただいた数百年に一度の占星術的イベント『大会合(グレート・コンジャンクション)』に向けて変化は続いていきます。各星座の半年の流れを見てもそれは明らか。今後は何かを掴んで離さない地の星座の堅実さより、常に新しい物事に目を向ける風の星座のフットワークが切り札になっていきそうです。年末、大会合が起こる水瓶座は、革命児の星とも言われます。抗っても止められない時代の空気なら、しなやかに乗ってしまうのも一手ですね。12月にやってくる、水瓶座でのグレート・コンジャンクションに向けて、新しい時代の気分を先取りしてみませんか?

2020年下半期の12星座占い(2020.7.1~12.31)

牡羊座 ☆☆☆☆

火星の守護を受けてエネルギッシュに動ける半年になりそう。夏の対人運、秋の仕事運もパワフル。が、その分ムリをしやすく健康面には赤信号が。短い時間でも毎日運動する習慣が、心身の安定にプラス。
【波に乗るタイミング】
愛と創造を司る火星と金星が吉角になる9月29日は、魅力、影響力がアップ。プレゼンや作品発表はここに焦点を。
【下半期のパワースポット】
人生のステージが上がりそうな今期はずばり「高いところ」がラッキー。山や高層ビルで元気をもらって。
【招運のカギ】
モノトーンのスニーカー

牡牛座 ☆☆☆

吉凶混合ですが、変化はあなたの味方。身構え過ぎず、アクシデントも逆転チャンスと心得て。金運はやや乱れるものの、勉強や美容への投資は惜しまず。秋から対人関係が活性化して、注目度も上昇へ。
【波に乗るタイミング】
木星と冥王星が重なる11月13日は、忘れていたものに気づけるミラクルデー。素早い決断と勇気で夢を取り戻して。
【下半期のパワースポット】
オンラインセミナーや読書サークルなど、学びにまつわる場所には目からウロコの体験がいっぱい。リフレッシュに◎
【招運のカギ】
ハンドメイドアクセサリー

双子座 ☆☆

不安定なのは出だしだけ。日を追うにつれ運気は双子座さんに有利に。今期、重要なのは「取捨選択」。あちこちに手をつけず、モノもコトも厳選するのがポイント。身軽なシンプルライフこそ成功の王道。
【波に乗るタイミング】
守護星の水星がきらめく12月20日、誰よりも先に情報を得ているはず。自分のカンを信じて新しい道を切り拓いて。
【下半期のパワースポット】
生まれた場所、住んでいる場所の神社やお寺に詣でると、直感が磨かれ不思議体験もできるかも。
【招運のカギ】
リストウォッチ

蟹座  ☆☆☆☆

今年のメインテーマは対人関係、仲間は多い方が良い時。苦手意識を捨てて自分から相手に声をかけて。辛口意見は進歩の助け、共感は心の支えに。前のめりになりがちなのでストレッチで背筋を伸ばして。
【波に乗るタイミング】
あなたの星座で新月になる7月21日は、運命のターニングポイント。何よりも自分の気持ちを大事にして招運。
【下半期のパワースポット】
ストレスを物欲に向けそうになったらハーブを育ててみて。緑のある窓辺は心を潤わせてくれる癒しの場所に。
【招運のカギ】
ヒーリングミュージック

獅子座 ☆☆☆

誇りにかけて守ってみせる!という努力が実は不要だったことに愕然としそう。重荷はソク捨てましょう。身軽になれば可能性も広がります。意外な方向から活路が開くのでエレガンスを常に忘れずに。
【波に乗るタイミング】
日食の起こる12月15日は願いが叶う時。夢は家庭の平和? お金? キャリア? 優先順位を考えて、運気を掌握。
【下半期のパワースポット】
制限は残りますが遠く離れた土地が呼んでいるよう。その地にまつわる物を集めたお店や博物館は充電スポット。
【招運のカギ】
コラボレーションアイテム

乙女座 ☆☆☆☆

上半期に続き注目を集める相。星が後押ししてくれる今期は是非クリエイティブな活動を。ものづくり、短文や動画の投稿など、きらめきを世界におすそ分けして。ハッピーはあなた自身の中から。
【波に乗るタイミング】
太陽と月が乙女座で重なる9月17日は本当のパワーに気づける日。自信を持って個性を発揮して。
【下半期のパワースポット】
あなたが「美」を感じる場所は全部パワフル。特に金魚鉢や水風船など懐かしアイテムのあるところには出会いも。
【招運のカギ】
長く使えるお財布

天秤座 ☆☆☆☆

ゲームチェンジャーとして活躍。天秤座さんは置かれた場所で咲く天才。環境が変わるほどに輝くはず。発想力やアレンジのセンスを活かし、新しいアイデアを発表して。評価が高まるほどツキもアップ。
【波に乗るタイミング】
新月の10月17日、いつになく素直な気持ちになれそう。大切なものは何なのか、自分にそっと問いかけて。
【下半期のパワースポット】
うんと早起きして、散歩やジョギングへ。朝のクリーンな空気と光が身も心もリフレッシュ。
【招運のカギ】
アンティークなデザインの指輪。

蠍座  ☆☆

事前にわかっていたのに決断の遅さで損をするシーンが。知性を司る水星はあなたの味方、情報をキャッチしたらすぐ行動が鉄則。落ちこまず次に行くポジティブさが秋からの上昇気流を約束。
【波に乗るタイミング】
夏気分の盛りあがる7月28日、人助けをしてあげると心の中の隠れた願望や能力に目覚めそう。
【下半期のパワースポット】
水の星座生まれのあなたにはたっぷりした水が重要。岸辺、波打ち際、そしてバスルームで心を喜ばせてあげて。
【招運のカギ】
ワークショップ、同窓会

射手座 ☆☆☆

対人運も金運も上々、ハッピーな今期の落とし穴は集中力不足。ついクレジットカードに頼りすぎたり、レジャーシーンでケガをしたり、舌禍で評価を落としたり…。仕切り直しにはストイックに粗食が◎
【波に乗るタイミング】
星が火の星座に集まる8月19日は「挑戦」をキーワードに。ここで試した物事が後々大輪の花に育ちそう。
【下半期のパワースポット】
お金に関わるところへGO。パンフレットなどで情報を集めて、賢いマネー運用を身につけるとベスト。
【招運のカギ】
ビーズアクセサリー

山羊座 ☆☆☆☆☆ 下半期のラッキー星座 

前半に引き続いて不動のセンター運。がんばらなくとも認められているのに努力するのが山羊座さん。でも年末の大会合に向けて、肩の力を抜いた生き方が魅力的に見えてきそう。あなたを大事に思う人は本音を言っても離れません。たまには何もしない休日をもってメンタルヘルスをキープ。
【波に乗るタイミング】
冒険心が湧いてくる9月17日は叶えたかった夢に挑戦するのに最高の日。挫折の経験があるならなおさらリベンジ!
【下半期のパワースポット】
きれいだけど派手、可愛いけど似合わない、そんな理由で避けていた服をクローゼットに入れると感性がビビッドに。
【招運のカギ】
絵画、音楽、映画などのアート。

水瓶座 ☆☆☆☆

年末から時代はあなたのものに。心置きなく主役を張れるよう、今のうちに知識と経験値を高め、フレネミーはカットオフ。イライラ導火線が短くなっていても、こだわりを手放せば一気に解消へ。
【波に乗るタイミング】
ラッキースターがやってくる12月22日、新しい展望が開け、これまでの苦労の意味を知るはず。
【下半期のパワースポット】
キッチンから要らない物を追放し、ミネラルウォーターや岩塩などシンプルな食材で満たしてヘルシースペースに。
【招運のカギ】
月光浴、フローラルウォーター

魚座  ☆☆☆

おっとりしたところが魅力の魚座さんも急いで。星は激動期の到来を暗示。柔軟に対応できるようワーキングスペース整備は必須。対人運が強く大勢が寄ってきますが選ぶべきは一緒にいて楽しい人のみ。
【波に乗るタイミング】
満月の10月31日、インスピレーションは最高潮に。何を知り、何をすべきかがドラマティックに理解できそう。
【下半期のパワースポット】
アニマルカフェやガーデニング店で生きものの息吹を感じると癒されそう。もちろん自宅に置いておければ最高。【招運のカギ】
ホームドクター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る