市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】辛さ、悩み、痛みなど蓄積され 崩れたカラダと心を整える 東洋医学をベースに整体、アロマ、 鍼灸などオーダーメイドの治療院(お得情報付♪)

PR

肩こり、腰痛などの身体の痛み、不眠、イライラなど精神の不調、生理不順、不妊など女性特有の悩み…様々な悩みがありますが、どこにも相談しないまま、治療できていないことありませんか。

今年3月に浦安駅前にオープンしたセドナ鍼灸治療院は、そんなカラダの不調の根源をさぐり解決へと導いてくれる治療院です。

 

浦安駅前なので通勤や買い物途中に通えて便利な立地、診察室はプライバシーが守られた個室、施術は大きな窓から光が差し込み明るく、広々と清潔な空間で気持ちよく治療にあたることができます。エアフレッシャーでの室内の除菌をはじめ、コロナウイルス感染防止対策もしっかりと行っています。

院長先生の大谷先生は「まずはお母さんに元気になってもらいたい」と女性や妊婦さんといった患者さんを多く見てきた実績があり、女性特有の不調、つわりや腰痛などもずばり原因を見出して治療してくれます。

小児治療も行っており、カラダの不調はもちろん、学校に行けない、朝起きられない、夜泣きなども相談して治療できます。

そんなセドナ鍼灸治療院で施術体験してきました!

【カラダがつらいSOS!親子で鍼灸初体験】

産後から続く腰痛、慢性肩こり、イライラ…(30代後半・女性)と姿勢が悪い、目の疲れ、肩こり…運動不足の現代っ子(小学校・高学年女子)の体験!
何をしてもなかなか改善しない肩こり、腰痛、イライラ…、様々な悩み、もしかしたら自律神経の乱れからきているかも?!原因を探り、心身ともにラクにしてもらいました!

① まずは、問診・触診・カウンセリング、脈診など、カラダの状態を確認します。

(私)触診してもらうと、私のカラダの痛みは骨盤のゆがみからきていました。
その証拠に、足の長さが違うし、頭も中心に乗ってない…。更に脈診機で自律神経の乱れを見ます。私は「総抵抗」が高く、ドロドロ血や冷え性など…当たってる…。

(娘)まずは、私の施術している場所の隣で見てもらえたことに安心しました。
初経験の子どもも安心できたと思います。子どもでもちゃんと一人前に診てくれ、姿勢が悪いのは背骨のカタチの異常…、そして目の動きも悪いとのことでした…。

② 筋肉をほぐしながら、状態を詳しくチェックし、身体のバランスも整えます。

(私)ここでも脈診が入ります。私は「肝」が悪い状態だからイライラしているとのこと。イライラにも原因があると分かってスッとしました…。脈の打ち方で色々なことがわかるそう。スゴイ!

(娘)ここでも私の隣で施術してもらっているので安心感あります。肩がとっても気持ちよかったそうです。触ってもらっているだけでも何だか嬉しいみたい。

③ ひとりひとりの症状に合わせて鍼灸施術をしていきます。

(私)頭、腰、手の甲に鍼治療開始!腰には電気を流しています。電気は初体験でピクピクと動く感じでした。手の届かないところからカラダが緩んでいく感じ。

(娘)もちろん、初めてのお灸体験。びくびくしていましたが、じわ~と温かい感じだそうです。お灸の後、赤く丸くなるのは、効果があった証拠です。

④ カイロプラクティック(整体)、アフターカウンセリング、日常生活のアドバイス

(私)ドロップテクニックという方法で行うカイロプラクティックで最終調整。足の長さも揃い、頭の位置も通常あるところにもどった。カラダが軽いです~。

(娘)目の調子がよくないとのことで最後にカイロプラクティックと共に整えてもらいました。カラダが固いので、足の裏を伸ばすと良いよ。と言われて実践中。

こんなにしてもらってカラダも心も大満足!不調の原因とこれからの課題も見えました!

カラダがラクになったのはもちろんですが、なんだか心も軽くなったのは、東洋医学ならではと思います。
また、隣で親子で受けたことがとってもよかった。お互いのカラダの状態を確認しあえる大切な時間となりました。

料金1人6,000円+初診料2,000円(税別)

お得情報♪ご予約の際、浦安に住みたい!を見たでW特典

・初診料(通常2,000円)→無料
・施術料 →2,000円引き
※初回特典、2020年7月末まで

原因が分かるとカラダだけでなく心も軽くなるものです。もちろんお一人での施術もOK! 不調がある方は是非相談してみてはいかがでしょうか。

セドナ鍼灸治療院 浦安院(ご予約ください) … 浦安市北栄1-12-7 047-704-8850
平日10:00~13:00/15:00~20:00
土曜9:00~13:00/ 15:00~19:00
日曜9:00~13:00
★診療終了1時間前最終受付
木曜・祝日定休
ホームページ

 

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る