市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【市内のお店さん必見!お急ぎください】浦安市独自の商品券「地域応援チケット」の取扱店が募集されています。リスト一覧に掲載されるには5/22(金)までの登録が必要!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

4月22日、新型コロナウイルス感染症への浦安市独自の経済対策として、市内の店舗で使用できる商品券「浦安市地域応援チケット」を市民一人につき2000円分配布すると発表がありました。

【浦安市独自】市民全員へ商品券を配布するなど市独自の施策を発表

浦安市のホームページ(http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/jigyosha/1007216/1029421.html)によりますと、チケットの概要は下記のとおり。

配布対象 市内在住の方
チケット 1人につき2,000円(500円券×4枚)
※世帯構成人数×チケット枚数を同封により郵送
発送予定日 令和2年6月上旬より順次発送
利用期間 令和2年6月15日(月曜日)から令和3年6月14日(月曜日)まで

実に有効期間1年のチケットになるとのこと。そしてそのチケットを利用できる店舗の募集が開始されています。募集自体は来年である令和3年の5月31日まで随時行われているそうですが、

令和2年5月22日(金曜日)までに登録された事業者はチケットに同封する取扱店一覧に掲載されます。

http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/jigyosha/1007216/1029421.html

とのこと。令和2年5月22日…って、今度の金曜日じゃないですか! せっかく取扱店になるなら、取扱店一覧のリストに掲載されていたほうがいいですよね。市内のお店さん、事業者さん、ぜひ早めの手続きをお願いいたします…! 

申し込みは申し込みフォームから、もしくは郵送・FAXでも受け付けているとのこと。ただ、申込資格やチケットに利用できないものなどの制限があるので、事前に市のホームページのチェックを忘れずに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る