市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【下妻ふぁ~む】の直送&予約お届けサービスで、採れたて野菜が確実に買えます! 並ぶ必要ナシ&なくなる心配もナシでとっても嬉しい♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

自粛生活が始まって3週間、買い物がこんなに大変だとは! 子どもたちにも3食食べさせなくちゃいけないからいつもより買い物の量は増えるけど、スーパーなどで3密を避けるために、なるべく行く回数を減らし、なるべく空いている時間に、なるべく少人数で、なるべく短時間で、なるべく余計なものは触らず、帰ってきたらすぐ手を洗ってアルコール消毒して…うぉ~ストレスフル!!

そんな日々の買い物に、強い味方が登場しました! 新浦安駅前広場にて毎週金曜日にお店を開いていた【下妻ふぁ~む】さんが、茨城県下妻市の採れたて新鮮野菜の直送&予約お届けサービスを始めたんです。駅前販売のときとは違い、野菜のセット販売がメインとなりますが、このセットがまたバラエティ豊かで美味しい野菜がギュッと詰め込まれているんです! 先週お願いしてみたところ、かなり満足度の高いセットがゲットできましたよ♪

新浦安で受け渡し可能、“予約お届けサービス”

こちらは予約お届けサービスの『店長おすすめ野菜セット』1,750円。右下のビニール袋にはキャベツが入ってます。

下妻ふぁ~むさんのFacebook上で、週の初めごろに公開される予約サイトから注文します。

セットのほか、人気の単品野菜やたまごなども購入可能。別途でお届け代が300円かかります(新浦安駅前での販売では、下妻からの野菜の配送は業者さんが行なっていたのですが、現在は店長の国府田さんが農家さんと宅急便でやりとりをしているのだそう。ですので、お一人様300円のお届け代のご協力をお願いしています)。

次回のお届けは5/1(金)。引渡し場所は富岡4丁目、もしくは入船4丁目が選べます(予約後に場所の詳細をお送りします)。3密を避けるため、受け渡し時間も指定になっており、人が多くなりすぎないので安心! 申し込みは4/30(木)16時までですが、4/29(水)12時までのご注文であればご希望のお野菜を用意できるとのこと。ぜひお早めにご注文くださいね! 予約お届けサービス5/1受付サイトはこちらから!

農家さんから自宅に野菜が届く!“直送サービス”

なかなか外へ出られない方や時間が合わないという方は、農家さんからお野菜を直送してもらうこともできます。

2,000円のAセット3,000円のBセットが選べ、プラス宅配料金がかかります。「店長おすすめ野菜セット」とは違ったセット内容になるんですって! 

サイト上で申込みをすると振込先がメールで送られてきます。振込みの確認が取れてから2・3日後に発送されるとのこと。今週は直送を頼んでみたので、届くのが楽しみです♪ 直送受付サイトはこちらから!

新鮮だから保存のきく【下妻ふぁ~む】のお野菜。保存のコツを聞いてみました!

一気にたくさんのお野菜を買ってしまうと、食べきれるか心配…という方もいらっしゃると思います。下妻ふぁ~むのお野菜は、基本採れたてで新鮮なものばかりなので、冷蔵庫の中に入れておいても1週間くらいは平気なものが多いのですが、せっかくなのでより美味しく食べたい!ということで、保存のコツをお伺いしました。


「早く食べて欲しいのは、かぶや大根の葉っぱです。届いたらすぐに葉っぱを切り落としてください。葉っぱは栄養を摂ろうとするので、かぶや大根自体がしょんぼりしてしまいます」と国府田さん。根菜類は直射日光の当たらない涼しい場所葉物は冷蔵庫へ。優先はレタスなどサラダにする葉物で、小松菜やほうれん草は常温でも大丈夫だそうです。意外だったのはトマト、基本は常温保存なんですって!「常温保存のものでも、切ったら冷蔵庫に入れるほうが良いですよ」。

「下妻ふぁ~むの野菜たちは、農薬に甘やかされずに育っているからか、日持ちするものが多いです。でも、保存時間が長くなるとともに栄養価は下がっていくので、お早めに召し上がってくださいね!」。なるほど、勉強になりました。国府田さん、ありがとうございました!

【下妻ふぁ~む】の直送&予約お届けサービス、ぜひ利用してみてください!

3密を避けられる【下妻ふぁ~む】の直送&予約お届けサービス。予約制なので、せっかくお店に行ったのに買えなかった…ということもありません! 週に1度、ここでしっかりお野菜をゲットしておけば、お買い物の回数をグッと減らせるのも嬉しい♪ 直送&予約お届けサービスは、新浦安駅前広場が使用できるようになるまで継続する予定とのこと。最新情報は【下妻ふぁ~む】さんのFacebookをご確認くださいね!


下妻ふぁ~む…Facebook
★新浦安への次回お届けは5/1(金)、4/29(水)12時までのご予約でご希望商品をお届け可能です! 予約お届けページはこちら
農家さんからの直送ご希望の方はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る