市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

知ってた?【鮮魚 泉銀】のお魚がwebで買えるんだよ! 外出自粛になっちゃったので利用してみた♪

外出自粛の現在、「浦安に住みたい!」編集室もリモートワークとなりました。編集部メンバーの中で唯一浦安に住んでいない(通勤に電車使う)筆者、在宅勤務から3日も経たないうちに浦安ロス…うおぉ、浦安行きてぇ…! と、思い出したのが堀江にある『鮮魚 泉銀』さんのwebショップ『BASE』。のぞいてみると…

https://gyoko.thebase.in/

うひょ~! 泉銀さんの雰囲気そのまんまのサイトじゃないですか! 内容はきわめてシンプルで、定番商品のマグロやくじらのたれ、鰹節、店主の森田さんが所属する『漁港』のCDなどグッズのほかは、お任せセットが4つ。2,500円のAセット、3,500円のBセット、5,500円のCセット、10,500円のDセットとあります(全て税込・送料別)。最初なので2,500円のAセットを注文してみることにしました!

その日の仕入れで、イチオシの魚介類を森田釣竿が厳選し、泉銀から発送させていただき鱒。何が届くかは到着してからのお楽しみ。買って嬉しい、貰って嬉しいお買い得セットです。ハッキリ言って自信あり鱒。 宜しくお願い致し鱒。魚食え!コノヤロー!!!

2,500円というと、けっこう良いモノが来る予感。でも我が家、最近長女がいっちょ前に食事をするようになってきたので、3人分が確保できるようにしたいところ(例えば切り身が一切れしかないとケンカになるかも…)。住所などを入力する画面に備考欄があったので、「家族3人分(大人2人、子ども1人)で分けられるようにしていただけると嬉しいです!」と書いてみました。

PayPalのアカウントを持っていたので、PayPalで決済。こちらが完了画面です。

いつ頃来るんだろう…? と思いながらTwitterを見ていると、

えっもう来るの!? 早い! 嬉しい!千葉県内だったからか、7日発送で当日届きました。届けてくれた宅急便のお兄さん、ありがとうございます! 森田さんのTwitterでは定期的に発送のツイートをしているので、BASE利用ご希望の方はチェックしてみると◎!

中身はこちら。わ~、こんなにたくさん!

お刺身は定番のマグロ、イカ、タコにシャコにホタテ。ちょっとずついろんな種類が入っているから、自宅でお刺身の盛り合わせが出来ちゃいます! 3人とお伝えしたからか、シャコも3匹だし、マグロのぶつ切りもちょうど3で割れる数になっています。アサリに神の海老にさつま揚げも入って、これはテンション上がる…!!

生ものなので、全て早めに食べたほうが良いのはわかっているのですが、今日全部食べるのはさすがに大変…ということで、4日に分けていただきました。

初日はもちろんお刺身の盛り合わせ! どうです、この一人分は豪華すぎやしませんか…!?

これ、普通に買い揃えようとしても、量的にも金銭的にも絶対無理なやつです。泉銀さんだからできる荒業、惜しみなくいただきます! 安定のマグロは、今こうして画像を見ているだけでも口の中にその旨さが鮮明に蘇る。みずみずしいホタテ、柔らかくねっとりと甘いイカ、噛むほどに旨味があふれ出すタコ、カニのようにふわっとした身でエビのような深みのある味わいのシャコ…あぁ、極楽でございました。これなら他のおかずは味噌汁さえあればOK!

2日目はアサリを使いました。

砂出ししていたら、保育園登園自粛中の5歳長女が興味津々。取水管と入水管を指差して「これ何?動いてる…」というところから、「そうだよ、まだ生きてるんだよ~」と図鑑を引っ張り出して貝の生態の話をするなど、食育効果もありました! そんなアサリはお昼ご飯のボンゴレに…。

アサリって、買っても3割くらいは死んじゃってて開かないイメージがあったのですが、今回開かなかったのは1匹だけでした。やっぱり鮮度が違うのかも! 

3日目は神の海老

パッケージに「塩焼きで丸ごと頭からバリバリいけます」と書いてあったので、グリルで焼いてみました。金串があればまっすぐに焼けるんですが、うちには無いのでそのままGO! もう焼いてるそばから漂う海老の良い香り…!

本当に頭から丸ごと食べられるうえ、殻まで美味しいんです! 夫が「これは美味い!」と絶賛しておりました。さすが神の海老♪

4日目はさつま揚げを。

軽く炙ると美味しいとのこと、残念ながら網は持っていないので、トースターでチンしてみました。温めると食感が柔らかくなり、香りも豊かに感じられるので、美味しさが一層際立ちます。

醤油と生姜でさっぱりと、あ~もう一枚食べたい…!

と、泉銀さんの「お任せセット」を注文して、ウキウキな4日間を過ごすことができました♪ 泉銀さんのwebショップ『BASE』は、遠方に住んでいるお客様はもちろん、ご本人は近くに住んでいるけど遠方の両親や親戚に贈る、という方の利用も多いのだそうです。外出できないけど美味しい魚が食べたい方、毎日の食事にウキウキが欲しい方にオススメ! 堀江にある泉銀さんのお店は通常営業されていますので(4/11現在)、お近くの方はぜひお店にも行ってみてくださいね。元気いっぱいの店主が待っていますよ!


鮮魚 泉銀…浦安市堀江3丁目25−1 047-713-8274 webショップ『BASE』はこちら
最新情報・定休日や営業時間はTwitterをご確認ください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る