市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【東京オリンピックの聖火リレールート】浦安市内のルートが決定しました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

来年7月24日の開幕が近づいてきた東京オリンピックですが、聖火リレーの誘致が決定していた浦安市内の走行ルートが公開されました。

スタートはシンボルロードの突き当り(交流広場)、ゴールは総合公園の展望デッキとなっています。明海地区をぐるりと囲むような(一部、高洲も通過します)ルートです。ご自宅から聖火リレーの様子を見られる方も多いのではないでしょうか。

他に千葉県内の近隣では松戸市(松戸駅周辺)、船橋市(行田公園周辺)、千葉市(幕張メッセ周辺)となっており、千葉市は浦安市の前日ですので見に行くこともできます。

浦安市から選ばれたランナーは車いすバスケットボール日本代表アシスタントコーチの京谷さん、浦安市医師会元会長の小林さんです。ランナーの担当区間は2月に発表されるそうです。どんな方がどこを走ることになるのか、楽しみですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る