市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

単なる小顔矯正とは訳が違う! 全然痛くない『コルギ(骨気)を初体験』! 唯一無二のオリジナルコルギを体験できるのは浦安の『柚の木』だけ。|浦安市まちづくり活動プラザ

年末に向けて何かと忙しい、人に会う機会も増えていく今日この頃。この一年間頑張ったご褒美に『とにかく癒されたい!』と感じている女性の皆さんにぜひとも受けてほしいサロンを見つけました! 今回伺ったのは、まちづくり活動プラザ内にあるシェアサロン『柚の木』。こちらではコルギの施術を受けられます。テレビで芸能人が罰ゲームのように「い痛っ!」とリアクションしているイメージがあったあれっ! 皆さんはコルギをされたことはありますか? こちらでは「痛くないコルギ」を受けられると聞き、早速初体験してきました。まちづくり活動プラザ3F、ちょうど真ん中あたりにある「プリズムネクスト」内に入ると、カーテンで仕切られたシェアサロンがあります。

入船にある「まちづくり活動プラザ」は、さまざまな世代の人々が、交流や活動をすることができる施設です。立地も良くキレイな施設でさまざまな団体が活動しています。当然どなたでも利用できるので、まだ行ったことのない方は是非とも利用してほしいです!

はじめての小顔美容体験


明るく清潔感のあるサロン内、もう少し暗めの照明で施術をします。現在『柚の木』では初めて利用される方に限り「はじめての小顔美容体験」お顔のみ40分、5800円を毎月5名様限定メニューとして受けられます。初めてなのでこちらをお願いすることに。施術をしてくれるのは、2児のママさんでもあるSAYAKAさん。

 
まずはカウンセリングからはじまります。カウンセリングシートに気になる箇所をどんどん書き込みます。小顔矯正を受けるはずなのに、全身の悩みを書いてしまいました…。「カウンセリングでは小顔矯正だからといってお顔の悩みだけでなく、全身の状態をお聞きしています。十分にお話を聞かせてもらっているので、たくさん書いても大丈夫です!」とSAYAKAさんの言葉に一安心。「日に日に増す顔のたるみはもちろんのこと、ゴリゴリの肩凝りや冷え、女性特有の身体の悩みも気になる…」とお伝え。「気になるところにアプローチして施術していきます!」とSAYAKAさん。カウンセリングが終わったらエステ用ガウンに着替えをします。小顔矯正なのに着替えが必要なのは、施術の最後に身体を元に戻し矯正効果のある美容ストレッチを行ってくださるとのこと。これは嬉しい!

お化粧を落として伺うはずだったのですが、落とさず伺ってしまい…クレンジングクリームでメイクオフを。マッサージしてくれているような心地でしたがここから施術のスタート! 


まずは優しく顔をマッサージ。リンパマッサージを十分に行っていきます。リラクゼーション効果のある頭頂部のツボに触れていき、ここに深呼吸を加えることで、脳内の神経伝達物質に働きかけているそうです。自律神経のバランス、ホルモンバランスを整えるだけではなく、体温を上げ全身を緩めていきます。そして骨をつままれているような感覚に。

「骨の間には老廃物が溜まっているんですよ~。骨に直接圧をかけて老廃物を流していくのがコルギです。さらに骨を正しい位置に戻しながら矯正していきます。」コルギが始まるとのことでちょっと緊張していたのですが…
―――全っ然痛くないんですけど! どちらかというと、痛気持ちい
痛くはありませんが、骨に圧がかかって心地が良いのです。初めての感覚! リンパマッサージのつぼを押されているだけでない感じでとにかく心地が良い~!
「リンパに沿って骨に圧をかけているので痛くないんです! 人によっては痛みを伴う方もいらっしゃいますが、テレビなどで紹介されているのは芸人さんのリアクションなど番組制作の為のものが多いと思います。確かに韓国のコルギは痛くて、人によっては内出血をしてしまう方も少なくありません。」ひぇ~!!

 
―――痛気持ちい! 何度でも言いますが心地が良い! 質の良いリラックスを感じられる。
「骨にアプローチした後はタッピングをしていきます。」これまたこのタッピングが超絶気持ちいいのです! 骨の圧に負けず劣らず、SAYAKAさんのタッピングは絶妙でした。タッピング後にも骨に圧をかけリンパに沿って流します。小顔矯正なのに、肩やデコルテ部位、脇に沿ってしかっりと流してくれました。

脇の下にあるリンパも流します。お顔の施術でここまでやってくれるのはすごい! めちゃくちゃ気持ちが良かったです! 取材でなければ完全に眠っているくらい心地の良い痛気持ち良さでした。通常の「小顔美容整体」は約60分、デコルテから脇にかけてのマッサージはバストアップにも効果を期待できるのだそう! 
そして右の顔にも同じことをしていきます。どうやら左よりも右の方が痛気持ち良さを強く感じました。老廃物が溜まっている? SAYAKAさん曰く「右足で足を組んだりしていませんか?」と確かに…今まさにタイピング中、右足組んでる…。どちらかの足を組んでしまう方は交互に組んで下さいとのこと! なるほど~。「身体にはバランスが必要です。左右差はとくに大事。分かっていても中々意識をし続けることは難しいのですが、たまにで良いのでどこが不調でどこに負担がかかっているのか、身体のチェックをすること、特に女性には感じてほしいと思っています。」と、SAYAKAさん。

マッサージが大好き!

―――なぜ骨気(コルギ)で施術を?
「学生の頃バスケ部の部長をしていて、みんなにマッサージをすることが好きだったんです。スポーツをしていましたが体が弱い方で、子どもの頃からマッサージに通っていました。身体の辛さを感じたのもあって、セラピストに憧れを持ち、地元静岡で美容心理カウンセラーの資格を取りました。東京で本格的に学びたいと思い、今の師匠に出会ったのがコルギとの出会いです。師匠でもある先生の一言が今でも忘れられなくて…『人間の身体は消耗品だと、一生をかけて使って行くものを調整しなければならない。しかし魂は残って居続ける』確かにそうだなと。師匠からコルギ意外にも整体、リンパマッサージなどを学んできました。でもコルギの痛みをなんとかしたくて、師匠のコルギも痛かったんですけど。ほぐして→温めて→コリを緩和してから施術すると痛みがでないことに気づいたんです。特に女性は育児に家事に仕事に、頑張っている方が多くいらっしゃいます。そんな女性たちのお手伝いをしたいと思い、その後2012年に地元静岡でサロン柚の木を開業しました。女性に特化したサロンづくりに励んでいます! 」

女性専用、オーダーメイド施術

小顔矯正としていますが、それぞれの悩みに沿って施術してもらえるのは柚の木の特徴です。顔のコルギマッサージが終わったら、美容ストレッチで身体を元に戻す矯正を。その際、初めに受けたカウンセリングによってお時間があればオーダーメイドのストレッチが受けられます。

 
私の場合は女性特有の悩みだったので、子宮のあたりにホットストーンを施術中に置いていただきました。腸が良くない方には腸に。ただの石に見えますが驚くほど温かくてさらにリラックス。顔の施術中なんとなく身体が硬直してしまう事ってありますよね。ブランケットをかけてもなんだか冷えてしまっている…万年冷え性の私にはめちゃくちゃ嬉しい! “最後の締め”みたいに全身の流れを止めないで施術は終了です。

 → 
(before after)を撮ってみました。鎖骨のほりが深くなっているような。しっかり強調されている! さらには血行も良くなった気が! 気になっていた頬骨も落ち着いた印象に仕上げていただきました。

そして「サロン柚の木」は女性専用だからメニューも女性に特化したもの。デトックス腸セラピー、骨盤美脚バランスアップセラピー、女性ホルモンバランスアップなど、女性特有の中でもピンポイントでアプローチしてくれるので不調の原因を付け止めることができるかも! デトックス腸セラピーはSAYAKAさんもおススメのメニューだそうで、第二の脳と言われている腸に、美腸ストレッチとホットストーンを使用した施術で、血行不良の改善から、整腸作用だけではなく、冷えや浮腫の解消・自律神経を整え、感情のデトックスまで効果を感じることができるそう。自分では気づいていない感情などもSAYAKAさんの手にかかれば一気に解決へと導いてくれるかも!? 2年前に浦安に越してきたいうSAYAKAさんのもとには、静岡からわざわざ足を運んでくる方もいらっしゃるんだとか。

~手を当てて、癒すこと~

さらに、SAYAKAさんの活動はサロンという場を超え、美容心理カウンセラーの立場として、さまざまなイベントやカフェで精力的に活動の場を広げているそう。『~手を当てて、癒すこと~』を軸として、女性ホルモンのお話をメインに生涯を通して大切なお話を、以前は江戸川区松江図書館からの依頼で『「親子で楽しめるスキンシップと産前産後のおはなし」〜みんなに知って欲しい幸せホルモンのこと〜 』を開いたそうで、ご夫婦揃っての参加が半数以上もあったんだとか。また、今月22日(日)には『いもっこかふぇのクリスマス ~ママへ贈る特別な一日~』の開催が決まったとのこと! セミナーは無料でワンコイン首肩ほぐし、ワンコインランチもあるそうですよ~。ママになってから、日に日に女性への尊敬の念を感じてきたというSAYAKAさん。世の中の女性に送る活動から今後も目がはなせません! 次回のセミナー開催についてはインスタグラムからどうぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12月22日(日)am10:00~14:30 いもっこカフェのX’mas ~ママへ贈る特別な一日~ イベント特別ワンコインコーナー @imocco_cafe のワンコインランチ(数に限りあり) 柚の木の首肩ほぐしと小顔体験(当日先着10名様) 10:00~10:50/13:00~14:30※女性限定 11:00~特別無料セミナー(40分) スキンシップが作り出す優しい温もり 生涯を通して大切なホルモンバランスのおはなし開催 13:00~@tunagaru_klotzさんの読み聞かせ(30分) 木のおもちゃくろっつさんのつみき絵本 パパが読むおすすめ絵本もご紹介! その他にも家族で楽しめる企画満載 随時更新致します! ドキドキわくわく 場所 いもっこかふぇ 浦安市富士見3-19-1 #手書きポスター #クリスマスイベント #いもっこカフェのクリスマス #いもっこカフェ #作業中 #手書きイラスト #浦安#浦安市#いもっこカフェ #クリスマス#Xmas#クリスマスリース#リース#ソイラテ#ほっかほか#冬#イベント#クリスマスイベント#子育て応援#女性応援#舞浜#浦安市富士見

新浦安の小顔美容整体師SAYAKA(@salon_yunoki)がシェアした投稿 –

今年も終わりに近づいてきましたね。この一年頑張った女性の皆さん! ご自分の身体と向き合い癒されてください。2019年分の余計なものを今年中にデトックスしちゃいましょう! そして2020年も素晴らしい年にしましょうね♪

heart&body
小顔骨気と美容整体のお店 Salon柚の木
浦安まちづくり活動プラザ内3階 プリズムネクスト内
浦安市入船5丁目45-1(旧入船北小学校)
・JR新浦安駅から徒歩約10分
・おさんぽバスじゅんかい線「入船北団地」下車
050-3578-3807
yunoki.807@gmail.com
ホームページはこちらから
インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る