市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【10/6(日)は猫実珈琲店へ♪】次に誰かに使ってほしいものが並ぶ『軒先フリマ SPECIAL』が開催!今回はお向かいの駐車場まで広~く使って、女性も男性も楽しめるものが並びますよ☆

おしゃれなお店や作家さんが出店し、開催のたびにたくさんの人が訪れる『軒先フリーマーケット』。他のフリマとちょっと違うのは、「不用品」ではなく「誰かに使ってほしいもの」が並ぶということ! 猫実珈琲店さんの軒先を使って始まったこのフリマ、回を重ねるごとに訪れる人がどんどん増えるので、今回はどどんと拡大☆お向かいの駐車場をお借りして、広々とした会場で皆様をお迎えします♪ 猫実珈琲店の店主・瀬古さんに、今回のフリマの見どころを伺ってきました!(※写真は全て過去に開催されたものです)


「今回の出店者は、布小物作家のクルマキさん造形作家のタニグチミドリさん陶芸家の小泉すなおさん洋服作家のonさん、そしてなんと北栄の文房具屋・はんぶん堂さんが出店してくださるんです! 今までのフリマは割と女性モノが多かったのですが、男性の出店者さんがいることでまた少し雰囲気が変わるかなと思います」と瀬古さん。今年の2月にオープンしたはんぶん堂さんでは、文房具の販売はもちろん、作家ものの雑貨の販売やワークショップも開催されています。しかも店主は革で作品を作るおしゃれな方♪ お店もとってもカッコイイんです…!

はんぶん堂・店主の上泉さんに「フリマに出店されるんですよね!?」と伺うと、「猫実珈琲店さんのフリマなので、猫にまつわるモノを持っていこうと思っています」とのこと。…一体どんなモノが並ぶの~!? 楽しみすぎます!! その他、一般の方もあわせて10組ほどが出店されるそうです。

 
並ぶものは、生活雑貨・服・本・レコード・CDなどなど。メンズが楽しめるものも出るそうなので、今まで付き添いで来ていたという男性の皆さんも、ぜひ目を皿のようにしてお宝を探してみてくださいね! 

そして…食欲の秋真っただ中の開催となれば、やっぱり美味しいものが気になりますよね~! 毎度おなじみ、お弁当・お惣菜・お野菜販売のタリトルさん。畑で採れるお野菜を使って、いつも美味しいお弁当を作ってくださるんです♪ 今回は何かな~。(写真は7月のイベントにて)

当代島のパン屋・カンロさんからは、猫実珈琲店のコーヒー豆を使って作ったコーヒークリームコッペが出ます。これ本当に美味しいからオススメ! 今から予約したいくらい!

弁天のパン屋・MEINAさん、この日は日の出で開催されるうららかマルシェにも出店されるので大忙し! でも期待しちゃいます…!

そして猫実珈琲店さんは、テイクアウトのコーヒーを販売されます。

猫実珈琲店店内や、フリマ会場に設置予定のベンチ、お隣の公園でも飲食できます。

この隣の公園、子連れで行くときの強い味方! 小さい公園ですがブランコ・滑り台・砂場・シーソーがあって、飽きてしまったらここで遊ばせてあげられます。

そしてこの日はイベントが目白押し! 日の出のTHE ISLESを舞台にうららかマルシェ』が、北栄テラスさんでは、カンロさん&TOKIIRO発の花を扱うブランドpauseさんとのトリプルコラボ企画『パンと花テラス』が、豊受神社では秋祭りが、猫実珈琲店すぐそばの中央公民館では文化祭が開催されるそう。どれか一つしか行かないなんて勿体ない! ぜひ浦安の楽しいイベントをハシゴしちゃってください☆

次に誰かに使ってほしいものが並ぶ『軒先フリーマーケット』。「コレを探したい!」と決め打ちするのもいいし、「なんかいいものないかな~」なんてブラっと訪れるのもいいですよ。しかもフリマなのでとっても嬉しいお値段! 消費税10%になって財布の紐が固くなる10月ですが、紐をきつく締めても隙間からスルッと出てくるくらいの金額で買い物が出来ちゃいます♪ 10月6日(日)は、ぜひぜひ猫実珈琲店を訪れてみてくださいね!


【軒先フリーマーケットSPECIAL  開催概要】

日時 2019年10月6日(日) 10時~15時
※雨天時はフリマは中止、食べ物のみ販売
場所・問い合わせ 猫実珈琲店…
浦安市猫実4-16-16
047-382-8584
http://nekozane-coffee.com/
フード タリトル(弁当販売)
カンロ(パン販売)
メイナ(パン販売)
猫実珈琲店(珈琲販売)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る