市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『雪だるま』をテーマに、冬ならではのあったか~い空間が今年も出現! 『アトレ ガーデンテラス』の今後も見逃せないぞ!

今年も長~い冬がやってきました。子どもたちは公園へ行きたいけれど、この寒さの中遊びに行くのは正直つらい……。しかし新浦安には室内で公園のように広々した空間を提供してくれる場所があります。とくに小さなお子さまを持つ親御さんに大評判なのが、皆さんご存知のアトレ新浦安1階の『ガーデンテラス』。お子さまに限らず大人もくつろげる空間を提供されています。

雪だるま』がテーマ


今回、1月2日から『雪だるま』をテーマにデザイン装飾されたアトレ新浦安1階『ガーデンテラス』に伺ってきました。絨毯のふかふか具合は「寝ころんで!」と言われているような気になり毎度ながらテンションが上がります!

小さなお子さまが軽く転倒しても問題のない絨毯ですが、前回よりグレードアップした厚み! そして雪をイメージしたという、ところどころキラキラした絨毯の色が雪降る冬をイメージさせます。約9畳もあるふっかふかの絨毯は「お子さまだけでなく大人の方にもぜひ裸足になって利用していただきたいです! とても気持ちが良いですよ!」とアトレスタッフさん。「今回のテーマは『雪だるま』です! 浦安はあまり雪が降らないので、こうした装飾で雪を楽しんでいただきたいなと、考えました。ガーデンテラス以外にも館内の植栽には雪だるまがデコレーションされているので、ぜひ探してみてください!」


そして、雪だると一緒に撮れるフォトスポットも登場しています! バック背景もとても可愛い♪ さすがアトレさん! こうした広々とした空間を提供してくれるアトレ新浦安。全店舗の中でもこれだけスペースを贅沢に使えるのは数店だけのようです。「ここ新浦安では商店街のようなものがないので、商店街の役割を担えるよう、憩いの場を提供していきたいと考えております」とアトレスタッフさん。そしてなんと、こちらのガーデンテラスは、今後テーブルや椅子などのリニューアルを予定しているそう。お客様からも要望が多いというベンチの増設など『ちょっと休憩したい!』を検討されているようなので、今後のリニューアルに乞うご期待!

期間限定イベント☆

そしてアトレさんと言えば、さまざまなイベント開催も見逃せません! 1月27日(日)には、書店『有隣堂』さんが冬らしい絵本を厳選して、ふわふわ絨毯の上で読み聞かせを行うそうです。こちらは参加費無料なので、ぜひとも温かい時間をお子さまとお過ごしください。

有隣堂 presents 絵本の読み聞かせ

日時: 2019年1月27日(日)11:00 / 13:00 / 15:00(各回約30分)
場所: アトレ新浦安 1F ガーデンテラス
参加費: 無料
定員: なし*当日会場にお越しください。

冬真っ盛り!「雪」モチーフのアイテム・メニュー大集合♪

1月15日(火)~31日(木)の期間中、対象ショップでは「雪」をモチーフとしたアイテムやメニューがお目見えするそう。期間中に館内に貼りだされるポスターで確認してみてください!

絨毯や雪だるまの装飾は1月31日(木)まで♪ お買い物ついでにお子さんとの『あったか~い空間』をお楽しみくださいね!


アトレ新浦安…http://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る