市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅前パブリックビューイングの様子をみてきました!【ラグビー日本代表VSニュージーランド代表】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

本日11月3日(土・祝)は、リポビタンDチャレンジカップ2018にてラグビー日本代表が世界最強のラグビーチームと謳われる「オールブラックス」ニュージーランド代表と対戦します!14時45分キックオフなのでまさに試合中です!
先日、当サイトでも伝えたとおり、新浦安駅前広場にてパブリックビューイングが実施されています。

新浦安駅前でパブリックビューイング!ラグビー日本代表VSニュージーランド代表の試合を観戦しよう!

様子を見てまいりました!
こちらはキックオフ前のトークショーです。ステージの横ではラグビー体験コーナーが開設されていました。


また、今回の試合では、来年日本で開催されるワールドカップで使用される公式球が、初めて実践で使用されることでも注目されています。

白を基調に大会のロゴマークや「日本2019」の文字があしらわれている。製作した英ギルバート社によると、ボールの大きさや重さは前回と変わらないが、表面を覆う突起を大小2種の星形に変えて表面積を増やしたことで、以前よりも滑りにくくなった。

 同社が公式球を手がけるのは1995年南アフリカ大会から7大会連続ということもあり、地球から7番目に近い恒星とされるシリウスの名を冠した。今後、世界各地で行われるテストマッチなどの国際試合で使用する。

ニュースサイト「毎日新聞」より

キックオフ前、観客はスクリーンに向きをかえ国歌斉唱を静かに見守っています。

新浦安駅前広場でイベントがあるときは、お子様連れや学生などがよく見られますが、今回のラグビー観戦は、ひとりで見に来ている男性が多いように感じました。

前半は、日本19-38ニュージランドで終了しました!
後半はこれからです。みんなで応援しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る