市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅前パブリックビューイングの様子をみてきました!【ラグビー日本代表VSニュージーランド代表】

本日11月3日(土・祝)は、リポビタンDチャレンジカップ2018にてラグビー日本代表が世界最強のラグビーチームと謳われる「オールブラックス」ニュージーランド代表と対戦します!14時45分キックオフなのでまさに試合中です!
先日、当サイトでも伝えたとおり、新浦安駅前広場にてパブリックビューイングが実施されています。

新浦安駅前でパブリックビューイング!ラグビー日本代表VSニュージーランド代表の試合を観戦しよう!

様子を見てまいりました!
こちらはキックオフ前のトークショーです。ステージの横ではラグビー体験コーナーが開設されていました。


また、今回の試合では、来年日本で開催されるワールドカップで使用される公式球が、初めて実践で使用されることでも注目されています。

白を基調に大会のロゴマークや「日本2019」の文字があしらわれている。製作した英ギルバート社によると、ボールの大きさや重さは前回と変わらないが、表面を覆う突起を大小2種の星形に変えて表面積を増やしたことで、以前よりも滑りにくくなった。

 同社が公式球を手がけるのは1995年南アフリカ大会から7大会連続ということもあり、地球から7番目に近い恒星とされるシリウスの名を冠した。今後、世界各地で行われるテストマッチなどの国際試合で使用する。

ニュースサイト「毎日新聞」より

キックオフ前、観客はスクリーンに向きをかえ国歌斉唱を静かに見守っています。

新浦安駅前広場でイベントがあるときは、お子様連れや学生などがよく見られますが、今回のラグビー観戦は、ひとりで見に来ている男性が多いように感じました。

前半は、日本19-38ニュージランドで終了しました!
後半はこれからです。みんなで応援しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る