市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

残暑厳しい中、涼しく過ごしたいあなたに <閲覧注意!?>ゾクゾク怪談&浦安ヒンヤリスポット

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

夏休みが終わり、新学期が始まろうとしていますが、まだまだ蒸し暑い日がつづきそうです!
クーラーをかけっぱなしでお家で過ごすのもアリだけど、どうしても外出しないとならないってときは、できるだけ涼しい場所を見つけてクールダウンしましょう。

浦安市内、案外涼しいのが橋の下。

水辺は涼しい!海岸沿いのお散歩。

海浜公園は潮風が心地いいです。とくに暮れ方から夜にかけて涼しい風が吹き抜けていきます。お月様もキレイ!

市内7つある公民館も心地よくクーラーが効いていてオススメスポット。平日は夜9時まで、日曜日は夕方5時まで開いていますよ。

お散歩バスが通るようになって行きやすくなった美浜公民館。

浦安のメインストリート・シンボルロード沿いの日の出公民館。近くには、のんびりお買い物ができる大型電気ショップやホームセンターもあります。ヨーカドー跡地のニューショップ開店も待ち遠しいですね。

緑濃い公園の木陰も涼しいですね。美浜公園は生い茂った緑に囲まれ真夏でも涼しいですよ!

 

そしてもうひとつ。オススメの涼み方が…。それは、こわ〜い怪談を聞くこと!怪談を聞いていると、なんだか背筋がゾクゾク〜ッ!としてきますよね?
これって、単なる気のせいなんかじゃなくて、実際に体感温度が下がり、皮膚温度も下がるということが科学的にも立証されているそうですよ。

さて、浦安には古くから地元の人たちに伝わる、伝承や昔話がたくさんあります。
その中にはこわいはなし、怪談もいくつかあるので是非、図書館でも借りられる郷土資料を読んでみて欲しいです。ここでもご紹介したかったのですが、夏休みの宿題に使用されているせいか、貸し出し中!残念。

また子どもの頃からずっと浦安に住んでいるというお年寄りがいたら、ぜひお話を聞いてみてくださいね。

霊感がある人というのは、身近に案外いるもので、その方たちに聞いてみると、「幽霊が出る」と指摘する場所は共通していたりします!うう〜ブルブル!

あ、上記はすべてイメージ映像です。心霊スポットではないのでご安心下さい!

残念ながら、霊感のない私は心霊スポットと呼ばれる場所に行ってもおばけを見ることはできませんでした…。

そこで、みなさんには、ヒンヤリ涼しくなっていただくために短い怪談をご紹介したいと思います。

 

みなさんの家には、ぬいぐるみや人形がありますか?小さい頃買ってもらったものだけど、もう長いこと押し入れにしまいっぱなし、なんてお人形も中にはあるんじゃないかしら。

ある人が自分の部屋に布団を敷いて寝ていたの。部屋の一角には押し入れがあったのだけど、その日はやけにその場所が気になって寝付けなくて、そのときふいにそのあたりに殺気を感じて布団をはねのけて起き上がったのね。

その途端、頭上にあった大きな電灯が布団の上に真っ直ぐドンッ!と落っこちてきた。その人は起き上がっていたから助かった。もしも寝ていたままだったら、大ケガしてたかもしれないし、頭の上に落ちてきたら死んでたかも…!

そう思ったとき、押し入れがチャッと微かな音で2.3センチだけ空いて、「ち。もうすこしだったのに」とものすごく小さな声が聞こえた気がしてゾッとしたんだって…。

押し入れにしまいっぱなしの人形。天気のよい日には外に出して虫干しした方がいいかもしれませんよ?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る