市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

暑気払い、ワイワイ鉄板囲んでみない?当代島【鉄板焼372(テッパンヤキ ミナツ)】

毎日こんなに暑いとキッチンに立つ意欲もなくなってしまいますよね…。外食でも、つい冷たい飲み物やデザートにばかり手を伸ばしがちだと、必要な栄養が摂れずますますバテてしまいそう。

そんなときオススメなのが、当代島に2月にオープンしたばかりの【鉄板焼372(テッパンヤキ ミナツ)】

よく見ると、のれんの柄は鉄板焼きのへら!かわいい!

「こんな暑いときに、熱い鉄板焼き!?」と思いきや、「暑いときこそ、鉄板なのね!?」と再認識した次第。

けっして広くない店内なのですが、見かけより奥行きがあり、ゆったり座れる。空調も心地よ〜く効いています。

遊び心満載のメニューからお好みのアイテムを頼んで、みんなであーだこーだしゃべりつつ焼く。これが楽しい!楽しいし食も進む!

 

本日ご一緒したのは浦安生まれ・浦安育ちのM氏。「子どもの頃は駄菓子屋の店先で“ぼったら焼き”を焼いて食べたんですよ」。

30〜40年ほど昔、浦安の駄菓子屋の裏には鉄板があって、具の入っていないお好み焼きのタネにソースだけ入れたものを買い、各自焼いて食べたんだそうです。それは楽しそう!

幼少時代から浦安ぼったら焼きに慣れたM氏にお好み焼きは任せた!

微笑みながら見守る大阪生まれ・大阪育ちの店主、西山さん。「楽しく好きなように焼いて下さいね」。本場大阪のやり方とはちょっと違うみたいだけど、具材の豪華さもあり、とてもおいしくできました!

お通し(無料)のもやしナムルも美味ですよ!

食事のお供は372オススメのビアカクテル。左側涼しげなミント色はミントビアです。ミントリキュールの入った清涼感溢れる後味。右側はジンジャーエールで割ったビール。シャンディガフの名前でもお馴染みですね。どちらも夏にピッタリ。

ビアカクテル、他にも種類いろいろ。

 

お好み焼き以外のメニューも充実しています。こちらはチーズチキンステーキバジルソース味。

メニュー表「ないしょやで」は店主のこだわりの裏メニュー。今回は、豚タン塩の厚切りとサーロインステーキでした!特製タレつき!

店主自慢の美味しいお肉、海鮮お好み焼き、たっぷりいただいて…、お値段リーズナブル!

店主・西山さんも、アルバイトの古門(ふるかど)さんも気さくで明るいお人柄。居心地良く通いたくなってしまうお店!ボトルキープもできますよ。

暑さでバテそうなときは当代島の鉄板焼372でエネルギーチャージ!ビリケンさんも待ってるよ。お店に来たときはぜひお願い事してみて。

◆OKONOMIYAKI SAKABA
鉄板焼372(テッパンヤキ ミナツ)
住所:浦安市当代島3-2-17コープ新浦安101
電話:047-317-2828
営業時間17時〜23時(ラストオーダー22時30分)
定休日:日・祝日・他
Facebook⇒https://www.facebook.com/teppanyaki372/

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る