市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安キレイ塾】”脱毛” 大手チェーン店でなく個人サロンに通う人達。何故?|サロンショーン

PR

電車に乗ると、中吊り広告で目にする大手脱毛サロンや、美容外科の『脱毛広告』。近ごろはTVコマーシャルでも見るようになりました。肌の露出と共にどうしても気になってくるムダ毛や剃り跡ムダ毛が生えないお肌を手に入れたい!そんな願望を広告はお手軽キャンペーン価格でくすぐります。ワンコイン!? 通い放題!? えっ、行きたいなぁ?…

でも、ちょっと待って!!
こういうチェーン店や大手サロンとは違う『地元のプライベートサロン』の存在をご存知ですか?知っておいて損は無いと思います。人知れぬ個人サロンに通う人達は一体どんな理由から、その隠れ家的な無名の個人サロンを選ぶのでしょうか? 浦安で11年目を迎える『脱毛サロンショーン』、こちらも浦安の”隠れ家的プライベートサロン”の代表格です。ショーンの東口さんに、お話を伺ってきました。

“確実に仕上げたい”人

「ワンコインなどの激安広告に魅かれて大手サロンに行ったけど、『なんだか進まない…減らない…』『予約が取れづらい』『追加が必要になった』『途中で引っ越しちゃって』とか『主人の転勤で』『勧誘がしつこくて通いづらくなった』とか様々な理由を一度や二度、聞いたこと無いですか? 実はそういう話ってとっても多い。『〇〇年間通い放題』とか、『一大決心の脱毛ローンを組んだ』とかよくある話だけど、転職するかもしれないし、住む街が変わるかもしれない…。はたまた妊娠するかもしれない。実際、自分が何年先にどうしているなんて正確にはわかりませんよね。『今なら〇〇キャンペーン』とか、フリーパス契約したけど結局通いきれなくて損をした…なんて、数え切れない程耳にしています」

――私も学生の頃通ってたサロンは、結果そんな感じでした。まして脱毛行くのに電車に乗ってなんて、近所にいい店あったら…しないですね。

「ショーンが『都度払い制』なのは、1回ごとに実感して納得して通って欲しいから。効果を確かめながら、通って頂きたいと思っています。世間によくある通い放題やパックメニューって、全身メニューなのに『このパーツは除外』とか、年通い放題なのに『最後の施術から次の施術は8週間空ける』『タトゥーや皮膚の状態によっては除外』『生理中はダメ』とか、いわゆる『但し書き』で落とし穴もあるので要注意ですよ。あと、通ってる最中に色々セールスされるのも面倒だとよく聞きます」

「ショーンは都度払い制。だから季節限定の気になる箇所も、その時々に自由に足したり引いたり出来る美容室やネイルサロンのように、便利に自由に通って欲しいと考えています。でもしている事は永久的脱毛だから、結果を残していきます。もちろん押し売りは無し。予約も取りやすくする、そういうシステムをモットーにしています」

――『都度払い制』で、満足している方が多い。
「はい、もちろんです! 料金に見合った結果で、もちろん永久的脱毛。お客様は納得して真面目に通って下さって、追加パーツのリクエストも頂いています。都度払いは一歩一歩ですが、結果的にほとんどのかたが沢山のパーツをツルツルすべすべに卒業されていきます」

“浦安(地元)で探している”人

「浦安で探してたという方も多い。単純に近い所という理由ですね。そう、近いから続けやすいし移動も楽、交通費も不要楽な格好でご来店下さい。住まいの近くだと達成率が高いですよ。浦安駅の西友の前。だから買い物や通勤・通学の帰りに寄りやすいと思います」

サロンショーンは浦安駅前にある西友の目の前、鳥繁の入っているビルの5階。

――「脱毛は都内に通うもの」と思っている方も多そうですが…
「脱毛って1回の施術で完成しません。複数回通わないといけない、人によっては十数回かかるという場合もある。だからこそ『通いやすいか、続けられるかどうか』という視点は重要です。暮らしてる街だから、駅から近いからは、重要ポイントだと思います」

“大手サロンが合わない”人

「あとは、そもそも大手サロンが苦手…という方々。自分より若い担当のお姉さんや大手独特のシステムやセールス、いちいち融通が効かなかったりとか…。有名だからと納得していたら、自己破産されたりとか、過去に大手で懲りたと言うご意見は少なく有りません。

『うちの大学生の娘は、銀座の大手に通っているけど、私は行く気になれないんです』という母年代に多いご意見。それこそ自分の娘年齢程の年若い施術者、毎回担当も替わる、お客も若い子ばかりです(苦笑)って。そういう状況が面倒臭いわと仰っられます。ショーンの施術者は私一人、熟練者だから安心してリクエスト出来ると言ってもらって、そんな時はこの職に在るものとして冥利に尽きます。完全予約制のプライベートサロン。まわりに気兼ねなく簡単に通いたい、ちょっと相談があるの、という方にもご支持をいただいています。サロンショーンは10代~50代、しかも男女の幅広い方々にご利用いただいてます」

“若いお客様”

――10代のお客様もいらっしゃるんですか!
56年前ぐらいから年々急増しています。多くはお母様からのご依頼で『歯の矯正と同じ時期に終わらせたいんですが』という風です。脱毛も矯正と同じ位置づけになったのか。と最近感じています。これはプロの立場から言える事ですが、お肌がまだ子供(美しい)の状態で脱毛を終わらせておくと、仕上がりと同時にお肌すべすべで一生綺麗。しかも『青春時代』に毛のコンプレックスや悩みが皆無なんですよね。いい時代になりました、お母さまから娘さんに最高のプレゼントだと私も同感です」

――ありがとうございました!

激安の広告を目にして、ついつい飛びつきたくなりますが、きちんと完成させられるかのポイントはやはりお店選びのようです。「着実性(仕上がり)美しさ」「通いやすいさ」そして「担当者との信頼(何でも相談できるか等)」も大切みたいですね。無駄足を踏まないようにご参考にして頂ければ幸いです。

サロンショーン…浦安市北栄1-15-27-504 047-350-3339 HP:http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る