市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

年末年始を華やかに彩る、コンクラーベの特製オードブルが予約受付開始!|ワイン食堂 コンクラーベ

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2017年もそろそろ終わり。今年のおせち、どうしようかな…なんて悩んでいるアナタにオススメなのが、明海の『ワイン食堂 コンクラーベ』から届いた『年末オードブル』! 昨年は1段の販売だったオードブルが、今年はなんと3段にグレードアップして登場です。年末だけの特別な食材を使ったメニューあり、コンクラーベの定番人気メニューあり…年末年始にピッタリの華やかなオードブル、中身を詳しく聞いてきましたよ!

見た目の華やかさはピカイチ! 迫力の“一の重”


大きなオマール海老のテルミドールが目を引く“一の重”は、華やかさ抜群。お祝い気分を盛り上げてくれます! 「冷めても美味しいものを作っていますが、温める場合はトースターがいいですよ。海老がパサパサになってしまうので、加圧蒸気をかけられない電子レンジはNG!」とシェフの中島さん。
左:『有頭海老とレンコンのガーリックシュリンプ』。和風のおせちによく登場するレンコンですが、洋とも良く合う食材なのだそう。写真を見ているだけでヨダレが出てきます…! 

人気メニューがギュッと詰まった“ニの重”

続いて“ニの重”がこちら。

左上:コンクラーベの人気メニュー『お肉のパテ』、その脇にあるのが『サーモンと春菊のキッシュ』。春菊は生でも食べられる柔らかいものを使用しているそうです。
右上:手作りレーズンパンにフランス産のフォアグラを添えて。フォアグラなんて…贅沢っ!
右下:『なでしこポークのロースト ハニーナッツ添え』。甘じょっぱい味わいで、お酒も進みそう!
下中:『イノシシの赤ワイン煮』…このイノシシは天然モノ、つまり野生! 猟師さんが獲ったイノシシだそうです。一度食べてみたい…。
左下:こちらは付け合せの定番『キャロットラペ』と『赤キャベツのマリネ』。箸休めにピッタリです。

ワインにも日本酒にもウィスキーにも合いそう♪“三の重”

お酒に合いそうなメニューが続々登場の“三の重”。

真ん中:『ハーブ鶏のバロティーヌ』。中には人参とゴボウが入っていて、洋風の八幡巻きといった風情!
右上:なんと手作りという『鴨の生ハム』に、『プロシュート』『スペイン産サラミ』。
右中:『白身魚と蟹のテリーヌ』。添えられたオリーブはイタリア産で、シェフが「これは美味しい!」と太鼓判。
右下:『白身魚のウニ焼き』。こちらは和の味付けになっているそうです。
下中:『ゴルゴンゾーラのスフレ』と『さつまいもとりんごのインビジブル』。どちらも甘いのでデザートとしても、お酒に合わせるのもオススメとのこと! 『さつまいも~』のメニューは今年のバルでも人気の高かった一品。
左下:『レーズンバター』と『いちじくバター』。パンに塗るもよし、おつまみとしてちょびちょび食べるもよし。生ハム+ワインと合わせると最高に美味しい! ブランデーや焼酎などともよく合うのだそう。
左中:こちらはコンクラーベ定番『ラタトゥイユ』。野菜の旨味がギュッと詰まっています。
左上:デザートで定番のファーブルトンを、前菜風にアレンジした『ブルトン・サレ』。一緒にあるのが『白レバーの甘露煮』。バルサミコ酢・赤ワイン・はちみつで味付けしているそうですが、ムースでも美味しい白レバーが一体どんなお味になっているのか、気になります…!
上中:おつまみの定番、自家製ピクルス。


…と、美味しいものをこれでもか!と詰め込んだ『年末オードブル』。冷蔵で保存して、食べる前に常温に戻すと美味しくいただけるそうですよ! お値段は18,000円+税(予約時にご予約金5,000円)。去年は1段8,000円で販売していたのに比べると、かなりお得なお値段設定になっています。32個の限定販売、なくなり次第終了なのでお早めに…今なら先着10名様にステキなデザートをプレゼント♪ 今年はコンクラーベの美味しいオードブルで、お正月から幸先の良いスタートが切れそうですね!


ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 TEL:047-380-3733
http://www.conclave.jp/index.htmlInstagram

 

【年末オードブル 概要】

予約期間 ~12/28(木)まで
※先着10名様にステキなデザートをプレゼント!
価格 18,000円+税
※予約時にご予約金5,000円を頂戴いたします。
お引取り 12月30日15時~ もしくは 12月31日10時~12時
人数 3~5人前
お日持ち 冷蔵で1月3日まで

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る