市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

優雅なお茶のひと時を、子どもと一緒に楽しもう! 紅茶専門店『Dio Del Té 』で行われるキッズイベントに大注目☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

※閉店した店舗の情報です。

今年の8月、北栄にオープンした紅茶専門店『Dio Del Té』。9月にお店の様子をレポートさせていただきました(過去記事:【New Open】英国風の心地良い設えと、店主の心遣いがキラリと光る紅茶専門店『Dio Del Té』)。このお店の様子を見て、「行きたいなぁ…でもうちには落ち着きのない子どもがいるし、こんな大人っぽいお店に連れて行けないなぁ…」と思っていたママさん・パパさん。実は、子どもがいても楽しく・気兼ねなく過ごせる日があるんです! 毎週第3日曜開催の『3時のおやつ 読み聞かせタイム』、子連れOKのハロウィンパーティ、毎週木曜開催の『コアラクラス』、のぞいてきました。

『3時のおやつ 読み聞かせタイム』はこんな感じ♪


3歳になる娘と一緒にやってきました、日曜日の『Dio Del Té』。お店の中に入ると…いつものしっとりと落ち着いた雰囲気とは打って変わって、ワクワク感満載! ポップな音楽に、子どもたちの好きなおやつやジュースも用意されています。大人用にはもちろん紅茶もありますが、いつもよりちょっとお得な金額に。

奥のほうには子ども用の遊び場も。

赤ちゃんから小学校低学年くらいまでのお子さん5人と、そのママ・パパが集います。この日の読み聞かせ、一冊目は「ぐりとぐら」。店主の柳さん自ら読み聞かせをしてくださいます。良く知っているお話だからか、子どもたちもぐっと引き寄せられているのがわかります。

2冊目は英語の絵本「NIGHT ANIMALS」。アメリカ留学のご経験がある柳さん、発音がとってもお上手…! 隣にいるのは柳さんの2歳になるお嬢さんです。

子どもに英語なんてわからないだろう…と思ったのですが、いやいやみんな真剣に聞き入っていました。絵に引きつけられているのか、言葉がわからないなりに何か感じることがあるのか…。

最後はみんなで「もりのくまさん」「こぶたぬきつねこ」の歌あそび。全部で30分くらいの、子連れにはちょうど良い長さの『読み聞かせタイム』でした。

散会後は帰るもよし、そのままお茶を楽しむもよし、少し遊んで行くもよし。今日読んでくださった本以外にも絵本が並べてあるので、読んであげるもよし。
 
うちの娘はすっかりオモチャが気に入ってしまい、柳さんのお嬢さんと一緒に遊びまくっていました。その間、母は紅茶で一息…。

年内の開催は11月19日(日)、12月17日(日)。どちらも15時~です!

夜に開催されたパーティも、子連れOKで楽しかった!


こちらは10月28日(土)の夜に開催されたハロウィンパーティ。生憎のお天気でキャンセルが出てしまった…とのことですが、見てください!この店内の装飾、そしてこの豪華な食事の数々! 全て店主一人で用意したというから驚きです。
  

子どもたちは「トリックオアトリート」と言うと、クッキーがもらえるというハロウィンスペシャル。仮装グッズを片手に、いたずらをしたりお菓子を食べたり…。大人はビール片手にお食事をいただきながら、おしゃべりに花を咲かせます。ハロウィンパーティって何するんだろう?とちょっとドキドキしながら行ったのですが、ゆる~いノリで楽しめました♪

12月16日(土)には『ホワイトクリスマスパーティー』を企画中とのこと。さっそくホームページにもお知らせが上がりましたよ~! サンタさんと一緒に写真が撮れるイベントもあるとか! 一体どんな飾り付けがされるのか、どんなお料理が出てくるのか…今から楽しみです。

木曜日の11時~13時は、お母さんのためのお茶の時間『コアラクラス』

11月から始まった『コアラクラス』は「お母さんのためのお茶の時間」というコンセプト。どんな雰囲気なのかのぞいてみると…

お店の奥のスペースは広く取られ、子どもたちが自由に遊べるようになっています。お母さんたちはソファにゆったり座りながらお茶を飲まれていました。たくさんのお客様でかなり混雑していた『Dio Del Té』、お母さんたちも子どもたちもみんなとっても楽しそう! 

コアラクラスは毎週木曜日11時~13時。人気があるので予約制にするかも…とのこと、最新情報はホームページにてご確認いただけます。

子どもと一緒に楽しむ、お茶のひと時。小さいお子様をお持ちの皆様、紅茶専門店『Dio Del Té』のキッズイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか? 新しい子どもとの過ごし方が出来ること、間違いなしです!


Dio Del Té…浦安市北栄4-22-7 047-718-8233 水曜定休(日曜日はテイクアウトDay)
10:00~18:00 https://www.diodelte.com/
『3時のおやつ 読み聞かせタイム』…毎月第三日曜日(直近は11/19、12/17)
『コアラクラス』…毎週木曜日11時~13時
☆12/16(土)は『ホワイトクリスマスパーティー』企画中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る