市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【8/21締切】今年も浦安に青森ねぶたがやってくる!跳人になって参加してみませんか?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

9/16(土)と9/17(日)に浦安フェスティバル2017が開催されます!
http://urayasufestival.com/

今年も青森ねぶたがシンボルロードにやってくる!ということで、跳人(はねと)の募集が始まりました! 全然練習してなくても、いきなり跳べちゃうのがねぶたのいいところ。跳ねないなんて勿体無い!と言われるほど、跳ねて楽しい参加型のお祭りなんです。

跳人衣装をお持ちの方は参加費無料。気軽に参加してみたいなら、鈴付きの特製Tシャツがあります(3歳~小学生まで500円、中学生以上1,000円)。本格的な衣装のレンタルもありまして、花笠付のフル装備セットは4,000円(中学生以上)、花笠なしセットは3,000円。

私のおすすめは、男性も女性も花笠付のフル装備セットです。華やかな花笠で小顔効果抜群!前から見ても、後ろ姿もとーっても可愛いんです。インスタ映え間違いないのは、断然花笠付き!浴衣のたすき掛けもかっこいい~!

お友達と、家族と、カップルで、是非とも夏の思い出にみんなお揃いの衣装で参加してみませんか?

お申込み方法はこちらをご覧ください
http://www.city.urayasu.lg.jp/kanko/event/1019517.html




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る