市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安で盆踊り!第4回海辺DE盆踊りが開催されます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

6月も明日で終わり、もうすぐ夏がやってきます!
夏といえば盆踊り!今回は盆踊りイベントをご紹介します。


東西線浦安駅方面いわゆる元町では、お祭りが盛んで盆踊りはとても身近なものです。
一方、京葉線新浦安駅方面は、自治会のお祭りは沢山ありますが比較的新しい街なので、神社やお寺がないこともあり、昔ながらの盆踊りができる機会は少ないです。
そんな新浦安でも、ひろーい場所で人の大きな輪が何重にもなる盆踊り大会があります。

「第4回海辺DE盆踊り大会」

海辺DE盆踊り大会が平成29年7月15日(土曜日)に開催されます。※午後6時30分 から 午後8時30分
場所は、浦安市明海の総合公園です。
市民の融和や、子どもたちの「ふるさと」意識の高揚を目的とされています。
練習日が4日間設けられていますが、開催まではあと1回、7月7日(金曜日)午後3時~4時30分に行われます。
場所は日の出公民館(体育館)です。詳細なお問い合わせ先は下記になります。
主催:浦安市ふるさとづくり推進協議会(地域ネットワーク課内)電話 047-351-1111
練習の様子は過去記事をご参考下さい!
夏に開催される『海辺DE盆踊り』をもっともっと楽しみたい!盆踊り練習会に参加してきました

当日は、縁日や露店も出店されるようなので、さながらお祭りですね!
盆踊りの良いところは老若男女誰でも気軽に、そして飛び入り参加ができるところです。
第4回という新しい盆踊り大会なので、初心者や久しく踊っていない方、お子さんに経験させたい方には最適だと思います。
是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

場所:総合公園 千葉県浦安市明海七丁目2番

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る