市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【全ホール写真有ります!】江戸川ラインゴルフ場でラウンド

半日時間が空いたから、さくっと一人でラウンド! 練習場だと物足りない。グリーン周りの練習に、寄せの練習をしたい!そんな方にオススメ、浦安から車で約40分の江戸川ラインゴルフ場ショートコースです。

今回は主人と二人でラウンド、全コース写真付きでご紹介したいと思います。

まずは、受付をします。

ビールなどのお酒類も受付で売っています。一杯のみながらのプレーも出来る?!

受付でもらう日時札を付けます。

お金を払ったら、スコアカードを持ってすぐ隣のスタートへ移動します。

看板の上にボールを置いて、順番待ちをするのがルール。二組待ちです。

スタートを待っています。クラブは自分で運ぶため、こんな感じの立てておけるゴルフケースが便利です。

コースは2コースあり、全12ホールのAコース、全6ホールのBコース。私たちはAコースを廻ります。距離は長いホールでも100ヤード以内。

●第1ホール ラウンド開始です!

右奥の木のあたりは、池になっていて、入るとウォーターハザードですので注意!1ホール目から池に入ってしまい1ペナ…。

●第2ホール 池越えホール

窪みは池になっています。ここで結構詰まっていました。

●第3ホール 池沿いホール Aホール最長91ヤード

ここは、ショートコースの端っこなので、コースの全概要が見えます。

●第4ホール

グリーンは、グリーン?という感じですが、パターで行きます。

●第5ホール

(初めてオナーを取りました。)

●第6ホール

●第7ホール

●第8ホール

●第9ホール

●第10ホール

●第11ホール

●第12ホール 最終ホール

1ラウンド目終了!

まわり放題なので、何ホール廻ってもOKです。ここまで受付から約1時間20分。GW中の平日でしたので、主人いわく、いつもの平日より混んでいるとのこと。この日は2ラウンド廻りました。一人で来られている方もいらっしゃって、常連さんなのか、他の一人又は二人でいる方に声をかけて、一緒に廻っていました。大学生と思われるグループから、親子・シニアグループなど、幅広く楽しんでいました。

まだコースデビューは早いけど、ここならマナーやコースデビュー前のトレーニングにも良い場所だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る