市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【全ホール写真有ります!】江戸川ラインゴルフ場でラウンド

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

半日時間が空いたから、さくっと一人でラウンド! 練習場だと物足りない。グリーン周りの練習に、寄せの練習をしたい!そんな方にオススメ、浦安から車で約40分の江戸川ラインゴルフ場ショートコースです。

今回は主人と二人でラウンド、全コース写真付きでご紹介したいと思います。

まずは、受付をします。

ビールなどのお酒類も受付で売っています。一杯のみながらのプレーも出来る?!

受付でもらう日時札を付けます。

お金を払ったら、スコアカードを持ってすぐ隣のスタートへ移動します。

看板の上にボールを置いて、順番待ちをするのがルール。二組待ちです。

スタートを待っています。クラブは自分で運ぶため、こんな感じの立てておけるゴルフケースが便利です。

コースは2コースあり、全12ホールのAコース、全6ホールのBコース。私たちはAコースを廻ります。距離は長いホールでも100ヤード以内。

●第1ホール ラウンド開始です!

右奥の木のあたりは、池になっていて、入るとウォーターハザードですので注意!1ホール目から池に入ってしまい1ペナ…。

●第2ホール 池越えホール

窪みは池になっています。ここで結構詰まっていました。

●第3ホール 池沿いホール Aホール最長91ヤード

ここは、ショートコースの端っこなので、コースの全概要が見えます。

●第4ホール

グリーンは、グリーン?という感じですが、パターで行きます。

●第5ホール

(初めてオナーを取りました。)

●第6ホール

●第7ホール

●第8ホール

●第9ホール

●第10ホール

●第11ホール

●第12ホール 最終ホール

1ラウンド目終了!

まわり放題なので、何ホール廻ってもOKです。ここまで受付から約1時間20分。GW中の平日でしたので、主人いわく、いつもの平日より混んでいるとのこと。この日は2ラウンド廻りました。一人で来られている方もいらっしゃって、常連さんなのか、他の一人又は二人でいる方に声をかけて、一緒に廻っていました。大学生と思われるグループから、親子・シニアグループなど、幅広く楽しんでいました。

まだコースデビューは早いけど、ここならマナーやコースデビュー前のトレーニングにも良い場所だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る