市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お肌がフワフワ・さらさらに! 新感覚フェイシャルエステ『シルク繭肌磨き』、おトクに体験できちゃいます【うらら☆スタンプラリー】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

紫外線、汗に皮脂…夏のお肌は敵がたくさん。いつも以上にお肌のケアをしてあげないといけない季節ですよね。最近なんだか肌の調子が悪いという方、アトピーや敏感肌でトラブルが怖いという方、『シルク繭肌磨き』ってご存知ですか? 古来から伝わる美容法で、お肌にもともと住んでいる「常在菌」を育てることで美肌が叶うというこちらのフェイシャルケア。浦安駅から徒歩1分、『うらら☆スタンプラリー』の参加店舗である『salon de Degel(サロンドディジェール)』さんで、スタンプラリー特別価格でお得に受けられるんです! スタンプラリー5店舗目、体験しに行ってきました!

お肌がフワフワ・さらさらに! リフトアップ効果も高いフェイシャルケア

 
浦安駅から西友の並びを進み、ビルの4階。可愛らしい看板が出ているこちらが、『salom de Degel』さんです。

入ると、こざっぱりとした可愛らしい空間! グリーンがたくさんあって、気持ちが落ち着きます。まずはこちらでカウンセリングから。

シルク繭肌磨きフェイシャル』とは、シルク(絹)の筆を使ったマッサージ、シルクのパウダーを配合した洗顔料、パック…と天然素材を使ったフェイシャルで、お肌本来の力を蘇らせる『常在菌』を活性化するのだそう。このシルクを使った筆というのが、とっても触り心地が良いのです!!「シルクはお肌に触れるだけで、自律神経を整えてくれたり、リラックス効果や疲労回復効果が期待できる素材。100%繊維タンパク質で、薬や化学的なものは一切使わないので、アトピーやニキビ・敏感肌のトラブルにも対応できるフェイシャルケアです。リフトアップ効果も高くて、施術後に驚かれる方もたくさんいらっしゃるんですよ!」と、エステティシャンの木村さん。通常30分8,500円のところ、スタンプラリー特別価格で3,000円で体験出来るというからかなりお得…!

フェイシャルケアはこちらのベッドのスペースにて。

まずはこのシルクの筆を使って、泡で洗顔をしていきます。

滑らかな筆の動きとホワホワの泡、その泡がパチパチ弾ける感触が、なんとも言えない至福の時間…。これは眠たくなります。

続いて筆を使ったマッサージ。シルクの筆をお湯に浸け、肌を強めに撫でていく(本当にそれだけ!)のですが、半分終わって鏡を見てみると、顔が上がっている+白くなってる…! 魔法のような施術です。

マッサージの後は、お肌に住んでいる『常在菌』のエサになるローションを塗り、パックをしていきます。パックというとしっとり系を想像しますが、シルクのガーゼ(冷たい!)の上にシルクを織り込んだフェイスマスク(これも冷たい!)を乗せていくので、肌には直接触れません。「お湯で温めてマッサージした後は、冷たくして引き締めていきます。お野菜でも、氷水に浸けるとバリッとするじゃないですか。それと同じように、お肌も引き締めてハリを生み出していきます」。

終わった後の肌の感じは、これまた新感覚。しっとり・もっちりではなく、フワフワ・さらさらで、まさしくシルクを触っているかのよう…。また、顔が違う!?というくらい上がっているのにもビックリ。特に目元、いつもよりも目尻がキリッと上がっていて、何でだろう!?としばらく鏡をまじまじ見てしまいました。

もちろん施術後、メイク直しができるスペースもあります。

セルライトを強力に分解してくれる痩身マシン『Dセルスリム』も、すごい!

もう一つ、サロンの人気メニューである『セルライトケア』もすごいんです! セルライトとは…そう、太ももやお尻にいつの間にかついていて、見つけてしまうとショックを受けざるを得ないアイツです。そもそもセルライトって何なのでしょうか?「カロリーの取りすぎなど、何らかの原因で脂肪細胞が肥大化します。その脂肪細胞がリンパ管を圧迫し、リンパ節から老廃物が染み出してしまう。その老廃物が固まったものが、セルライトです。最初は小さいのですが、増えてくるにしたがってお互いにくっついて大きくなる…例えれば、イクラが筋子になるんですね。こうなると、冷えの原因にもなりますし、簡単にはなかなか取れません」。

こちらがサロンで使用しているマシン『Dセルスリム』。

「このマシンで、強力に吸引しながら2つのローラーでセルライトを揉み砕いていきます。表面だけでなく深部まで届いて筋肉も動かしてくれるので、早い方だと当日に筋肉痛が来ることもありますね。ハンドマッサージよりもほぐれるのが早く、柔らかくなるのも早いので、効果が現れやすいのが特徴。ハンドの約6倍の効果があると言われています。日本人向けに開発された日本製のマシンなので、使いやすくて安心なのもポイントです!」。

スタンプラリーでは10分1,000円で体験できるので、気になっているパーツを1つ選んでいただくとちょうど良いとのこと。こちらも体験させていただきました。どこも気になりますが…今回は二の腕と太もも、2箇所を背面のみでお願いすることにしました(本当は二の腕と肩まわり、太ももとお尻…などつながったパーツのほうが効果が高いのだそうです)。20分で2パーツやりたい、などの要望に応じてくださるそうなので、気軽に相談してみてください!


こちらが施術部屋。着替えてうつ伏せになり、Dセルスリムの登場を待ちます。「今まで痩身マシンを体験したことはないんですよね。それならちょっと最初強烈だと思うので、弱めから行きます。痛気持ちイイくらいがベストなので」と木村さん、マシンのスイッチをオン! ずっとその場に留まるのではなく、細かくマシンを動かしていく木村さん。マシンの研修に加えて、ご自身の経験からオリジナルの動きもプラスされているそうです。…あれ、割と大丈夫かも? ということで強さを中の中くらいに上げていただき、『痛気持ちイイ』施術をしていただきました。腕も脚も、外側は平気なのですが内側になったとたんに痛かった…。痛い~と唸る私に対し、木村さんは「痛いですよね~。特に内側はセルライトがつきやすい部分だから、効いてる証拠ですよ。あともう少しですからね~…よく病院みたいだねって言われます(笑)」と、余裕の構え。Dセルスリムは、セルライトだけでなくコリにも効くのだそうです。

少しだけハンドマッサージもしていただいたのですが(スタンプラリーメニューには付きません)、これがまた気持ちイイ…! 大きく温かい手で、吸い付くようなマッサージは、他のサロンで受けたのとはまた一味もふた味も違います。「マシンがイチオシなので、最初はDセルスリムを受けに来るお客様がメインですが、ハンドの施術をすると『次からハンドで!』と気に入ってくださる方も多いんです」。Dセルスリムとハンドを組み合わせたコースもあるそう。


施術後はほっと一息…でも、施術していただいた部分はポカポカと温かい! そして椅子に座った時の太ももの存在感が、少し減ったような気がする…! 「セルライトケアは、脂肪細胞を小さくするまでが目安。そうでないとリバウンドしてしまうんです。個人差はありますが、大体1週間~10日くらいのスパンで10~15回通っていただくと効果的です。気になることは何でも聞いてくださいね!」。

『雪解け』のように、悩みやコンプレックスを無くしていきたい。


元々エステティシャンとして働いていた木村さん。でも、大きなサロンだとどうしても機械的になってしまうことがあり、お客様一人ひとりにキチンと対応していく…ということが難しかったのだそうです。自分で店を持ったらこうしたい、ああしたい!という思いが積もり積もって、2年前に念願の独立をされました。「お客様一人ひとりに合った施術、リラックスしていただける空間づくりを心がけています。よくドSだと思われるんですけど、ドMなんですよ私(笑)。小さい頃から、人に喜ばれること大好きでした。当サロンには、『この夏までに痩せたい!』というご希望はもちろん、日々のメンテナンスで通ってくださるお客様も多いです。一人ひとりのお客様に合ったアドバイスで、皆さまがキレイを手に入れるお手伝いをさせていただきます!」。

お店の名前であるDegelは、フランス語で『雪解け』の意味。お客様一人ひとりの悩みやコンプレックスを、春の雪解けのようにスーッと解かしてくれる…そんな意味を込めて名づけられたそうです。「肌トラブル、どんなケアしたらいいんだろう…」「痩せたいけど、リバウンドが怖い…」なんて、一人で悶々と考えていても始まらない!

まずは手軽なスタンプラリーで、サロンの雰囲気をつかみに訪ねてみてはいかがでしょうか?


salon de Degel…浦安市北栄1-15-27-404 047-721-2233 http://salon-degel.com/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る