市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

島尻サマーフェスティバル2016 参加してきました

島尻西公園(市川市島尻1)で行われた島尻サマーフェスティバルに参加してきました。

8月20日(土)の開催予定でしたが、あいにくその日は雨天中止となってしまいました。
しかし翌日変更した8月21日(日)は前日の雨を吹き飛ばす見事な快晴!暑い、熱い、大盛り上がりのお祭りが行われました!

IMG_5474

お祭り準備は朝早くから皆さん大忙し。運営をされている方々には頭が下がります。

IMG_5472

会場内には涼しい扇風機!
マイナスイオンで癒されます。

IMG_5478

そしてお祭りのスタートです!
特設されたステージではプロさながらのバンド演奏、民族ミュージック、本格的な和太鼓などなどが催され、大きな拍手に包まれておりました。

IMG_5479

焼き鳥やカレー、焼きトウモロコシ、豚汁、フランクフルト、カキ氷、ピザ等々、ご紹介しきれないくらい沢山の屋台がありました。

尚、島尻焼きというものもあり、初めて知りました。見た目は今川焼きのようで、お好みソースがかかっており、中身はハムが入ってました。
お手軽で美味しいお好み焼き風今川焼きといったところでしょうか。とっても美味しかったです。

IMG_5475

小さいお子様たちには金魚すくいやクジ、お菓子のつかみどり等が人気で、さっきやったばっかりなのにもう一回列に並びなおす子もいらっしゃいました。

kingyosukui[1]

とっても盛り上がっていた島尻サマーフェスティバル。また来年も是非足を運びたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る