市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

アメリカ直輸入!浦安でオープン12周年を迎える人気古着店「mellow」

浦安・市川周辺に在住の方がショッピングをする際は、ちょっと都心まで足を運んで……なんて人も多いはず。しかし、たしかに数は少ないながら、浦安&市川市内や葛西周辺にも都心に負けない優良ショップが存在しているのです。

そんな中から今回ご紹介するのは、西友浦安店向かいのビル、人気焼き鳥店「鳥繁」の2階にある、今年2016年でオープンから12年目を迎えるアメリカ古着店「mellow」。浦安界隈では数少ないファッション系専門ショップとして確固たる地位を築いているお店なんです。

entrance_01a entrance_02a
店頭には目印となっているスニーカーが飾られた看板が出ており、窓からも店内の様子を窺えますが、ビルの2階ということもあり、普段から古着に馴染みの無い方にはちょっと入りづらい……なんて声も。でもそこは一切お気になさらず! 階段を上って入口のドアを開ければ、アメリカからスタッフが直接仕入れたアイテムの数々が山のように並べられ、ウッディでカッコイイ内装と笑顔にあふれた素敵なスタッフたちが迎え入れてくれます。

shoes_01a shoes_02a
まず店内に入って最初に圧倒されるのが、壁一面に並べられた靴・靴・靴!! こちらではかなりの売れ筋商品だそうで、常時大量のレザーシューズとスニーカーが陳列されています。

ジーンズやTシャツ、スウェットといった定番アメリカ古着は安定の品揃え。いわゆるヴィンテージやレアものも探せば出てきますので、90年代の古着ブームを体験した筆者のような古着マニアは間違いなく満足できるはず。

shop_02a showcase_01a
しかしそんな定番古着のみならず、現在のトレンドをバッチリ押さえた“今着たい”アイテムが数多くセレクトされており、加えてかなりリーズナブルな価格設定となっているのが、このお店一番の魅力なのです(ちなみに今は90’sアイテムが10~20代の若者に圧倒的な人気とのこと)。

showcase_02a shop_03a
さらに古着だけではなく、同じくアメリカで買いつけられたRALPH LAURENやSTUSSYなどの新品アイテムや、オリジナルのリメイク商品なども数多く取り揃えられていて、そのヴァリエーションはまさに圧巻。古着ファン以外でも十分楽しめる商品展開となっています。

shop_01a
そして何と言っても嬉しいのが、レディース・アイテムが豊富なこと。ひとつひとつ丁寧にセレクトされた、現行の洋服にはないレトロで新鮮なアイテムがこれでもかと積み重なり、気分はまるで宝探し。お気に入りの一着を掘り出す楽しみが味わえます。
ですのでファッション感度の高い若い女性にはもちろん好評なのですが、近頃はお歳を召した常連さんも多くいらっしゃるそうですよ(しかも男女共に!)。

最近は女性の店員さんも増え、お店の雰囲気もより華やかに(オーナー&店長ごめんなさい!)。女性やご年配、古着が初めてというお客様でもより親しみやすくなったので、ぜひ気軽に足を運んでいただきたいそうです。

また、こちらの系列店として、他にも2店舗を展開中。mellow西葛西店では貴重な子供服も扱い、ファミリー層にも人気となっています。もうひとつは渋谷にあるセレクト古着ショップ「Shibuya“T”」。国内外の著名人も通っていることで知られ、雑誌その他メディアにも数多く取り上げられており、カリスマ的な人気を博しています。

店長のATSUSHIさん

店長のATSUSHIさん

一点だけ、お店からのお願いです。「お店での取り扱いは“アメリカ仕入れ商品のみ”となっておりますので、買い取りは行っておりません」 とのこと。もし不要な洋服を売りたい場合は、近隣のリサイクルショップまでお願いいたします。

地元密着型でありながら、都心のショップに絶対負けない審美眼で集められた商品の数々。そんな中から、他の人とは絶対に被らないあなただけの一着を探し出しに行ってみてはいかがでしょうか?

古着屋 mellow …浦安市北栄1-15-27 熊川ビル2F 047-721-3600
HP:http://www.feeling-mellow.com/
BLOG:http://ameblo.jp/mellow-pt3/
Instagram:@ mellow_used_clothing

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る