市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

patisserie plumeの月曜限定スイーツブッフェへ行ってきました!

以前当ブログで紹介されていた、日の出にあるパティスリープルームの月曜限定スイーツブッフェへ行ってきました。(記事はコチラ https://sumitai.ne.jp/urayasu/2016-06-09/32144.html)月曜限定、期間限定!ブッフェ好きとしてはいくっきゃない!早速ランチタイムに参戦です!

その前に・・・実は一週間前の月曜日、予約無しでランチタイムにお店へ行ってみましたが、予約でいっぱいですぐには入れませんでした。なのでこれから予定している方は予約してから行くのをおすすめします。

というわけで1週間お預けとなりさらに膨らむケーキへの想い。予約したのでやっているのは分っていましたが、看板の「本日開催中!」の文字を見るだけでテンション上がります!
IMG_4498

店内のショーケースです。なんと普段お店で売っているケーキが食べ放題ですよ~!
IMG_4499

ルールとして、
・一度に頼めるのは3つまで
・シフォンケーキ、カキ氷、どら焼きはそれぞれ1つのみ
・残した場合は追加料金あり
というのがあります。

ドリンクはコーヒーや紅茶(数種類あり)、ジュースなど結構種類がありこちらも飲み放題です。また、キッシュやピザもあります。どれも本当に美味しそう!さすがに全種類食べれるとは思っていないのでどれを食べるか本当に迷います。

まずは一皿目。はじめは好きなものからと思い、この3種類です。
IMG_4502
左がモンブラン、手前がフェアのメロンショート、奥がチョコレートケーキです。このメロンショートがとっても美味しかったです!メロンがジューシーで、真ん中しか使っていないのでは?と思うほど甘かったです。

2皿目、さすがにケーキを3つ食べたら甘いものは休憩したくなったので今度はピザ、キッシュ、生あんみつです。
IMG_4503
ピザはクロワッサンの生地を使っているとのことで、サックサクです。トマトや枝豆、かぼちゃなどが乗っていて具沢山でした。キッシュも美味しい!あんみつは何種類かありましたがケーキのメロンが美味しかったのでついつい同じメロンを選んでしまいました。この時点で結構お腹いっぱい・・・でもここで終われません!もう一皿!

ピザです。もう甘いのは食べられないかもしれない・・・でもピザは食べたい!それくらい美味しかったです。甘いものはそんなにたくさん食べられないなーという人はピザとキッシュでランチ、デザートにケーキでも充分楽しめると思います。
IMG_4504

そしてさらにキッシュ。
IMG_4506

最後にカキ氷で試合終了です!(カンカンカーン!)迂闊にも写真を取り忘れてしまいましたが、カキ氷は普通の氷ではなくミルクを使った氷だそうでボリュームがあり、カキ氷なのにふわふわもっちりな独特の食感でした。

ケーキ自体は3つしか食べられませんでしたが、ピザやキッシュ、カキ氷などのおかげでたくさんの種類が食べられましたので大満足。飲み物の種類も豊富で嬉しかったです。多い方は20個くらい食べる方もいらっしゃるとのこと。(平均は大体10個くらいだそうです。)このブッフェ、8月末までの期間限定です。気になる方はお早めに!

 

patisserie plume(パティスリー プルーム)
住所 千葉県浦安市日の出1-3-1
電話 047-305-6050
営業時間 10:30~20:00 (月曜限定ブッフェは10:30~16:30受付)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る