市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

6月1日OPENのディズニーホテル『東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ』を見てきました!

シンボルロードを海側へひたすら進み、突き当たったところにある「パーム&ファウンテンテラスホテル」。かねてから報道も出ておりますが、こちらがディズニーホテルとしてリニューアルします! まずは”“や”ファンタジー“をテーマにした「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」が6月1日(水)からオープンするということで、取材にお伺いしてきました。

まずはロビー、あれっここもパーク内!?と錯覚するようなミニーちゃんのお出迎え!
4729
パークで過ごした夢のような時間を思い返す滞在」…というコンセプト通り、パーク内のアトラクション模型が飾られていたり、壁に描かれたアートにもアトラクションのモチーフがたくさん。隠れミッキーもいるらしい…!ので、探してみては!?
2299 2266 4730

中庭には大きなチシャ猫やてんとう虫、中央には「白雪姫の願いの井戸」。
4742 2274
夜になるとライトアップされてまた違った表情が楽しめるそうです。ゆっくりお散歩をするのもいいですね。

気になるお部屋へ…
4757
フロアに敷かれたじゅうたんがまた普通のホテルとは全然違います。おや、ドアにいるのは…何のキャラクターかわかりますか?
2296
「不思議の国のアリス」に出てくる”バタつきパンチョウ”です!

お部屋の中へ入ると、まず目に飛び込んでくるのが壁に描かれたディズニーの仲間たち!
4747
パークのアトラクションもたくさん出てきて、「今日これに乗ったね」「明日これに乗りたいね」…なんて会話も弾みそう。
2289 2290

反対側の壁紙にもアトラクションのモチーフが。
4752 2291
そしてそして…このお部屋、寝る前に電気を消すと、なんと天井一面に星空が広がるんです!(写真は上手く撮れず…ごめんなさい…。)なんともサプライズな演出は、さすがディズニーホテル。

朝食専用のカフェ「ウィッシュ・カフェ」、入り口にはダンボの写真。いたるところにパーク内を思い出させてくれる仕掛けがたくさんあります。
2259
カフェの中は広々!
4708
流れているディズニーの音楽が、まるでパーク内にいるような気分にさせてくれます。今回取材で伺ったにも関わらず、私も終始ウキウキしっ放しでした。

1階には日用品の販売をする「ウィッシュ・スナック&サンドリー」、ディズニーグッズを取り扱う「ディズニーファンタジー」のショップもあります。
そしてパーク内でも色んなところにあるメダリオン、こちらのホテルの中にもあります! ホテルオリジナルデザインで、各棟でデザインも異なるとのこと。ワンコインですし、全部集めたくなっちゃいますね…!
a2263 2284

パークまでの送迎は無料シャトルバスが出ています。所要時間は15分ほど。
4781

さらに宿泊者特典として、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーへ開園15分前から入場できる『ハッピー15エントリー』、入場制限している場合でもパーク内の入園を保証する『入園保証』などもあります。こうした特典はディズニーホテルならでは!
2306

既存のディズニーホテルに比べ、シンプルな設備で宿泊料も控えめに設定してある『東京ディズニーセレブレーションホテル』。今年の9月には2棟目の「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」がオープン予定! こちらは”冒険“や”発見“をテーマにしているそう。まだまだ続く浦安のホテル建設ラッシュ、ディズニーホテルからも目が離せません!
4795

東京ディズニーリゾート総合予約センター…0570-05-1118(※一部のPHS・IP電話・国際電話をご利用の方は045-330-5711)
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

©Disney

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る