市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

雨の日に実感!!新浦安駅の便利さ

天気の悪い日ほど出掛けるのに億劫な日はありません。
しかし、新浦安駅なら銀行や病院、スーパーなどがギュッと詰まっているので
用事をいっぺんに終わらせることができます。
実際に傘を閉じてあちこち回ってみました。
まずは新浦安駅からスタート。
駅を降りて大きな改札を抜けると、アトレ新浦安があります。
駅から直結しているため傘を閉じたまま、お店に入れます。
飲食店やお惣菜、ドラッグストア、本屋、メガネ屋、雑貨店などなどあらゆるお店が揃っています。
また、アトレ新浦安より、新浦安駅前プラザマーレまでも屋根付きのルートでアクセスできます。
こちらでは印鑑証明書や住民票を取得することもできますよ。
スロープと階段があるので、ベビーカーでの移動も楽ですね。
IMG_3525
IMG_3524
IMG_3526
アトレ新浦安からモナ新浦安までも1階、2階ともに
屋根が付いており傘をさす必要がないルートがあります。
こちらは1階部分。
IMG_3515
歩み進めると右手にモナ新浦安、左手奥にショッパーズ新浦安が続きます。
IMG_3513
左側に目線をずらすと、やっぱり雨…。
IMG_3514
屋根があると移動がとっても楽です。

2階部分のアトレ新浦安からモナ新浦安へのルートも歩いてみました。
IMG_3523
モナ新浦安には銀行や病院、郵便局が入っています。
いずれも傘をささずに用事が済ませられるのでストレスが少ないです。
IMG_3509
IMG_3510
いろいろと回ってみた結果、個人的な感想は・・・
傘をささずにコンビニを3ヶ所見つけられたことです。
IMG_3521
まずは1件目のニューデイズ。駅を降りてすぐ左手にあるコンビニですね。
利用された方も多いのではないでしょうか。一番目立ちます。
IMG_3519
そして2件目はローソン。こちらはオリエンタルホテルに入っており
一部薬を取り扱っており、品揃えの豊富さが魅力です。
IMG_3520
大きな改札を抜けてアトレ新浦安が正面に見えたら左手方向です。
ブライトンホテル、オリエンタルホテルへ続く屋根のあるルートを直進し、右手に現れます。
IMG_3522
最後は穴場?かもしれませんが、アトレ新浦安と直結しているファミリーマート。
こちらは大通りに面したメインエントランスもありますし、2つの出入り口があります。
今日のような雨の降る日には、濡れずに傘を買うことができるので
コンビニは把握しておくに越したことはないでしょう…。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る