市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

来年度の保育園・認定こども園の申し込み手続きについて

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

令和4年4月の保育園・認定こども園の入所に関する情報が出ておりました。浦安市では郵送での受付を推奨しており、10月15日(金)~11月19日(金)必着とのことです。市役所での窓口受付は11月4日(木)~11月19日(金)と約2週間となります。

4月入園の申込時、毎年窓口受付は大変混雑します。今年は受付期間が窓口ですと2週間と短いこともあり、特段の理由がなければ郵送を利用したほうが良さそうです。ただ、郵送の場合、到着して受付ができたことの通知は特にされないそうなので、心配な方はレターパックや簡易書留など追跡可能な方法を取ることもできます。

ホームページの掲載開始時期は10月15日(金)に予定されているそうです。入園の手続きについて記載のある書類は10月20日(水)より、市役所の2階 保育幼稚園課窓口や各園での配布開始を予定しています。結果の通知は1月20日を予定しているそうです。

詳細は浦安市のホームページよりご確認ください。

新型コロナウイルスの影響で園の中まで見学ができないところもありますので、候補の園には電話にて事前確認が必要ですね。ゆとりを持って申し込み手続きができるよう、候補の園の下調べや必要書類の取得は早め早めに済ませておきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る