市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

乙女心ときめくスウィーツ達に出会える♪小さなケーキ屋さん♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

北栄にあるヴィエルジュさんへ行ってきました。

浦安駅と南行徳駅、どちらからでも歩いて約10分。


一戸建ての1F部分にお店があります。

IMG_4557
ピンクのひさしが目印です。

 お店の名前のvierge(ヴィエルジュ)とは、フランス語で「乙女座」という意味だそうです。
材料にこだわり素材を活かした、見た目も味も、乙女心をときめく優しさを感じるケーキを作っているそうです。
ご夫婦お二人でお店をやっていらして、アットホームな雰囲気も特徴的です。

店内に入ると、ショーケースの中にかわいらしいケーキたちが待っています。
IMG_4538

 

焼き菓子をはじめ、ショートケーキ、チーズケーキ、モンブランなどなど。。
どれを選んでいいか迷ってしまいますね。
オススメを教えていただきました。

一つ目は「ティーカカオ」

IMG_4539

ミルクチョコとアールグレーのムースです。
食べてみるとビックリ!アールグレーの香りが広がります。
食感もふんわりで美味しかったです。
二つ目は「紅玉の焼きりんごパイ」

IMG_4540

甘く煮たりんごではなく、生の状態から作るそうで、、
リンゴの食感がサクサク!上にかかっているアンズジャムとの相性も最高!
こちらもとっても美味しい!

ホールケーキも取り扱っています。
立体ケーキなどもあるそうですよ!
中でも私が気になったのは、キャラクターケーキ。
キャラクターだけではなく、お気に入りのお絵かきもケーキに描いてくれるそうです。
店内には過去の作品のお写真が飾ってありました。
見ても嬉しい♪食べても美味しいですね♪本当に乙女心をくすぐられます。

・・・実は私、甘いものがそこまで得意ではないのです。
でも!また食べたい!と思わせてくれる魅力的なケーキでした♪

ケーキ以外にもクッキーなども置いてあります。

IMG_4536
メレンゲのクッキーは口の中に入れた瞬間溶けて、美味しさが広がりました♪

IMG_4537IMG_4554

贈り物や、自分へのご褒美に・・・
これからの季節ですと、クリスマスケーキにもいいですね♪
IMG_4556

ヴィエルジュさんのケーキを買いに行ってはいかがでしょうか♪

パティスリーヴィエルジュ

住所:千葉県浦安市北栄2丁目25-13
電話:047-355-7553
営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日、第3火曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る