市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ハウス型フォトスタジオに行ってきました。

誕生日や記念日、子供の七五三など写真を撮る機会は多いですよね。
我が家も子供が生まれてから誕生日や100日記念などで写真館で撮影する機会が増えました。
今までも何回か写真館で撮影してもらったことはあるのですが今回初めてハウス型フォトスタジオに行ってきました。
マシェリスタジオです。
七五三の予定もあり写真を撮ろうと決めていたので予約はほぼ半年ほど前にしました。

スタジオは一戸建てのようで緊張しやすい娘はお友達の家にでも行くような感じですんなり入っていきました
当日はたくさんある衣装のなかから娘も息子も1着ずつ衣装を選びました。
衣装
衣装の持ち込みもできるようです。

お昼をはさんでの時間帯でお腹空いた!と子供がぐずらないか心配だったのですが
飲食しても良いか確認したら快く良いですよ。と仰ってくださったので安心できました。
打ち合わせをし衣装を決めて着替えたら撮影はすぐスタートです。

ぬいぐるみや子供達が喜びそうなグッズがたくさんあるので自然と笑顔になります。

娘も息子も家と同じようにおもちゃであそんでいるうちにパシャパシャと写真を撮ってくださいます。
3,4パターンのシチュエーションで写真を撮ってくださるので飽きずに楽しみながら撮影できます。
せいちゃん足
当日は天気も良かったのでバルコニーを使用しての撮影もできました。
2人後ろ姿
せいちゃん

一枠2時間ほどの予約制なのですが流れは
打ち合わせ
 ↓
衣装選び
 ↓
 撮影
 ↓
モニタリング
となります。

写真館での撮影も普段と違った雰囲気と衣装でとても記念になる写真が出来ますが、ハウス型フォトスタジオはお話しながら笑いながら、
動きながら撮影していただけるので子供達も楽しそうでした。

人気があり特に週末は予約がいっぱいなのですが何かの記念で写真を残しておこうとお考えでしたらとってもおススメです。

ずっと残っていくものなので笑顔で撮影できる環境で楽しい思い出を残してあげたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る