市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ベイ浦安シティマラソン大会にハーフが復活!

毎年2月に開催されている浦安シティマラソンの詳細が発表されました。
2016年の開催日は2月7日(日)。今度の大会は待ちに待った2011年以来のハーフマラソンの部が復活します!

コースは、ハーフマラソンの部、10キロの部、3キロの部の3つがあり、15歳以上の人なら誰でも参加できます(3キロは小学5年生以上で浦安在住・在勤・在学の人)。
開催場所は舞浜運動公園で、陸上競技場がゴールになります。
image1

出来てまだ新しい舞浜運動公園の陸上競技場のトラックの色は“青”。トラックの色といえばレンガ色が一般的ですが、最新の競技場は青色のトラックが増えてきているようで、まだ日本にも30か所くらいしかないそうなんです。ですから去年の参加者は競技場に入ったときに青いトラックが目に入ると、ものすごくテンションあがったそうです。

ちなみに完走すると、完走証と浦安オリジナルTシャツとタオルがもらえます。
20151015_02
(去年はこんな感じ)

image3
(2013年・2014年・2015年のTシャツ)
2016年はどんなデザインのTシャツなんでしょうか?楽しみですね。

参加申込書の配布開始は11月1日から。市役所や公民館、駅前の行政サービスセンターなどに申込用紙が置いてあります。しかも浦安市民には市民限定先行受付があり、11月2日から申し込むことができます。一般受け付けは11月16日から。定員は最大3000人、先着順になりますので、お早めに!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.urayasu.lg.jp/events/shogai/shimin/1011654.html

また、マラソン大会では浦安太鼓潮桴連(うしおばちれん)の応援太鼓が目を引き、会場にはミッキーマウスやチーバ君も応援にきてくれています。これも浦安ならではですね。たくさんの出店も立ち並んで、活気がいっぱい。マラソンに参加しなくてもランナーを応援するなどして楽しむこともできますよ。

マラソン人口は年々増えていますし、浦安もいつかフルマラソンの大会が開催される日が来るといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る